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2011年11月03日 (22:27)

やーまだー

おっぱいその4

2011_02_47

おっぱいは良い感じに描けたお(^ω^ 三 ^ω^)
色消し忘れてました(;´Д`)

最近おっぱいを丸で描くのやめようと思いましてね( ´∀`)
下の方の記事の肉のおっぱいとかもね
変えようと思って
思って
思って
丸くなってしまうので・・・

たぶん寄らない限りは丸にならないんじゃないかと(*ΦωΦ)
自分男なんでよくわからないですが(*ΦωΦ)

寄っても圧力かけてるわけで結局丸くならないかと
でまぁおっぱいは良い感じに描けましたじゃ( ´∀`)
顔はまぁ適当ですけど( ^ω^)

この塩梅を巨乳で描くとまた難しくなるんだ(;´Д`)
これでも3次元なら大きいほうだとおもいますけどね( ^ω^)


+コメレス+

uzumiさん>

なるほど、確かに自分が納得できなければ意味が無いですね。“正解”よりも、持論を確立してそれをキチンと表現できるようにしていくことが大切なのかも知れませんねぇ。数学と違って正解はひとつじゃないですから、正解なんて無いのと同じですし。

ひしゃげてる件ですが、2次元キャラのセオリーがすでにひしゃげているということで、空と海さんの絵が酷いという訳ではありません。可愛いし、活き活きしていて、私は好きです。
ひしゃげるのは、可愛く見せるた為の工夫なので、それが悪いこととは思ってません。

あと、「立体の理屈~」ですが、言葉が悪かった。整合性といった方がよかったです。馬鹿正直に三次元での整合性を気にしていても意味が無いという事です。そのせいで2次元の良さや強みが失われていくだけですから。もちろん対象を立体として捕らえる事は、絵を描く取り組みの中でも大事な部分だと思いますよ。


uzumiさんへ>
ひしゃげている
そうでしたかー 立体の理屈と合わせて実写のことを差しておっしゃっていたのですね( ´∀`)
まぁ絵を3次元っぽくやりたいなら それは絵を描く方じゃなくて 実写の映画や写真をやったほうがはるかに効率的で良いと思いますしね( ´∀`)
まぁでも描いていくと だんだんと立体把握や空間把握が重要になってきて 
uzumiさんのおっしゃられる三次元との整合性を気にしてしまう
こういうジレンマがありますじゃ( ´∀`)
ちょっと教わっていたところの言葉を借りますと気にしすぎるより勢いで描くことも大事 だそうです( ´∀`)
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