xxいろいろサイト様xx
xx最新お仕事情報xx
+2012+   過去のお仕事履歴はこちらの記事
『ミルキィホー○ズ成人向け同人ダウンロード:記事
[FTMM研究室] の【 こころちゃんファイト!】 美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売 こころちゃんファイト!

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2011年10月14日 (17:47)

アニメ

秋アニメそろそろ出揃った感じですかね(*ΦωΦ)


ワーキング
P4
ラストエグザイル
僕は友達が少ない
イカ
AGE
ゴンさん


見てます

ワーキング
文句なしですな(*´ω`*) 普通に見てて楽しいですじゃ(*´∀`) かた たかなしくんが二期で暴言吐きまくってるのも面白いとですw 
黙れ 虫以下w
一期のポンポンポンと弾む言葉の掛け合いが好きだったんですけれど 二期になってキャラの個性に焦点が当たってる感じですかねー(*ΦωΦ)
なんか一期と違うなーと思ったら監督さんが変わってるみたいですね(*ΦωΦ)
ちょっと残念な気持ちもありますが
それでも楽しめるですじゃ(*´∀`)

P4
急いでますねw1クールなんでしょうか?
どうしても一話でペルソナ召喚までいかなくちゃならなかったからしょうがなかったんですかねー
どうせなら一年くらいかけてじっくりやってもらいたいですかねー
あと間が悪いかなーと思いましたじゃ(*ΦωΦ) 
みんなテンポ良いとかテンポ悪いと言ってるけれど 何を持ってテンポなのか自分にはわかりませんじゃ(*ΦωΦ)
音楽でもスローテンポで良い曲があったりアップテンポで良い曲があったりするじゃないですか?
テンポ悪いってリズムがバラバラってことなのかな?早さのテンポなのかな?
何のテンポなんだろ と 不思議に思います
キャラはチエチャンとくま吉がやたら可愛いですw
それにしても展開が早いなーと ターンAくらい早い展開ですかねー(*ΦωΦ)ターンAも一話しか見てないなー
多分 初見の人にはついていけないアニメかもですじゃ

ラストエグザイル
僕は友達が少ない
未放送です(*ΦωΦ)まだ見てません
でもどうだろうなーこの2つもしかしたら見ないかもなー

イカ娘
イカちゃん可愛い(*´∀`)

ガンダムAGE
ちょーっと子供向けかなーと感じました まーアニメに子供向けもクソもねぇだろwと思ってる方なんですけれど
前作の00を見て比べてしまったら ワクワクする部分がなかったかもです
自分が小学生くらいで日曜朝にやってたら見ていたアニメかもしれませんじゃ(*ΦωΦ)
でも普通に面白いです(*ΦωΦ) すごく王道ですし 侵略戦争で侵略する側もそれなりの理由がありそうな展開になるだろうし
見ていて損はないアニメだと思いますじゃ(*ΦωΦ)
ハロ持ってる女の子かわゆし(*´∀`)説明口調だけどwしかたないw
このアニメもアップテンポで早いんですけれど それを感じさせない展開の仕方で良いですね(*´∀`)
時間が経つのが早い( ´∀`)
まぁ放送が終わったらまとめて見る感じでOKかなー

HUNTERXHUNTER
にちゃんのまとめサイトとかで評価を見ると叩かれまくってますが
そんな言われるほど悪くなかったですじゃ(*ΦωΦ) むしろ良いです( ゚⊖゚ )
まぁ良い意味で ねぇよと思う部分もありましたが 
それはアニメなら必要な部分でもあるしね 原作と違う部分も この監督わかってねぇなというところも
それも含めてアニメの面白さだと思うのでそんなに気にはならないですかね
蟻のところもやるっぽいのでそれをどう決着つけるのか 今のところそれが楽しみで見ていますじゃ
そんなわけで蟻編が始まるくらいまで見なくてもいいかなーと思います( ´∀`)
原作通りにしか進まなそうですしねw



ここから下はうーんっていうの
この下のアニメを好きで見ている人には申し訳ないですじゃ
自分もイカちゃん好きだけど結構叩かれてるのみてますしねw
そういうのも好きな人もいますし自重はしません(*ΦωΦ)

Fate
C3
ちはやふる
ましろ色
未来日記
ギルティクラウン

ふぁて
最初から見ていたらたぶん面白いんでしょうねー(*ΦωΦ)
これだけみてもさっぱりわけがわからないよでした(*ΦωΦ)
でも最初から見る気もないかなー 
シャナもね 二期最初だけ見てちんぷんかんぷんだったので最初からみたのですけど
うーんだったのでね fateもまぁ見なくてもいいかなーと

C3
夏アニメのふとんにくるまったあのアニメ臭がします(*ΦωΦ)
主人公の言い回しで自分は受け入れ難いものがありましたじゃ
せんべー泥棒!?のところで停止ボタンを・・・
ぱんつ見えれば幸せな人向けですかね(*ΦωΦ)
評価高くてびっくり( ´∀`)

ちはやふる
面白いと思います(*ΦωΦ)でも自分は一話でお腹いっぱいかな
この先ドロッドロになったらちょっと興味をそそられてしまうかもしれませんですじゃ

ましろ
何を目指してどこに向かっているんだろう(*ΦωΦ)
でもにちゃんまとめ見てると評価高いのよねー不思議不思議

未来日記
面白いです 毎週期待して見るよりも全話まとめてみた方が良さげな気がするので
放送が終わったら見てみようかと思います(*ΦωΦ)
僕らのみたいなじわっとくる面白さがありますじゃ

ギルティクラウン
いや普通に面白いですよ(*ΦωΦ)作画も超綺麗で、どこアニメかなと思ったらIGだったし
これからの展開に期待出来るアニメだと思います
主人公ダメですけどね( ´∀`)
自分は狙いすぎてるアニメは見ないのですが
おっぱい おしり プルンプルンアニメでもこれは面白そうだなーと思いましたじゃ
そんなわけで毎週見る方に上げようかと思います( ゚⊖゚ )



ほいっというわけでこれからは
ワーキング
P4
イカ
ギルティ
あとラスエグ はがないが見るか見ないかくらいかなー
P4も見なくていいんですけどね・・・大谷がどんな感じで出てくるのか気になるのですよ
あと事件に関わってるあいつらがアニメでどんな風にちょこちょこ絡んでくるのかも気になりますしね
一話の主人公が徐々に脱いでいくところとか面白かったしwドヤ顔とかねw
これに蟻編が始まったらゴンさん見ていくような感じですかね

いやー 1話見て判断できねーだろバカじゃねぇのとよく言われるんですけれど
ちょろっと前に 今まで一、二話見て見なくなったやつをちゃんと最後まで見てみたんですよ
中でもなかなか評価が高かった あの布団にくるまったやつとかロウキュウブとかそらおととかISとか見たんですが
まぁやっぱり自分には合わないアニメだったのでねー
これからも一話見てゴメンナサイしていこうと思いますじゃ

一話見てゴメンナサイして 後でぬかったわ!となったのは化物語だけですね(*ΦωΦ)




2011_02_26

2011_02_37
2011_02_21
関連記事
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (1) トラックバック (0)

コメント

No title

>>1話見て判断できねーだろバカじゃねぇのとよく言われるんですけれど……
一話見ただけで作品の良し悪しって結構わかりますよねぇ。
一話目で“見たい”って思えない作品は大抵最後まで見ても肩を落とすことになります。。。

何かに対する評価って、評価する人の好みで全然違ってきますよねぇ。好き嫌いで正当な評価をしてもらえずに埋もれていく作品たちもいっぱいいるんだろうなぁ。もちろんどう見ても残念なものもありますけどね。。。

テンポって、物語全体の流し方なのかなぁ、と私は勝手に思ってました。何を見せたい(伝えたい)のかが明確で、ストーリーやシークエンスの緩急がしっかりしている作品は“テンポが良い”感じがします。段取りばかり踏んで勢いがそがれたり、話が脇道にばかり逸れると、“テンポが悪い”感じがするかなぁ。あとテンポ関係ないですが、見てて辛いのが、キャラの感情の流れが破綻しているヤツはなかなか受け入れられないなぁ。

スローテンポだから良い曲・アップテンポだから良い曲があるように、映像にもその内容に合ったテンポがあるんだと思います。それを外すと“テンポ悪い”になるのではないかなぁ。
緩急がテンポなら、作品のジャンルや雰囲気はリズム。物語の展開はメロディ……とかになるんですかねぇ。

“間”については、もっと生理的な部分な気がしますねぇ。話す・歩く・食べる・息を吸う・警戒する・感心する・疑問に思う……ほぼ全ての動作・感情に、人はそれぞれ自分だけの“間”をもってるはずです。自分の“間”と合わないモノはなかなか受け入れられない。映像作品の“間”は心理状態の描写などに使われたりもするので、自分の中にある同じ心理状態の“間”と合わなかった場合には拒絶反応を起こすんでしょうかね。

なんかゴチャゴチャと長くなってしまいました。。。失礼しました。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://ratenn.blog61.fc2.com/tb.php/970-80ae08e7
xxプロフィールxx

空と海

Author:空と海
Japanese only.
お仕事依頼とリンクについて
こちらの記事をご覧下さい。
不具合、お仕事依頼は下記
メールアドレスへお寄せ下さい。
++yahooメール++
soratoumi000★yahoo.co.jp
★を@に変えてください

xxツイッターxx
xxカウンターxx
xxカレンダーxx

« 11 2017 »

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
xxカテゴリー別xx
xx月別アーカイブxx
xx新着コメントxx
RSSフィード

Appendix


xxアクセスランキングxx
xxイラスト関係xx
tinami circlems_banner にほんブログ村 イラストブログへ
絵チャ
xx投稿動画等xx
xxリンクxx
広告
アクセスランキング
