xxいろいろサイト様xx
xx最新お仕事情報xx
+2012+   過去のお仕事履歴はこちらの記事
『ミルキィホー○ズ成人向け同人ダウンロード:記事
[FTMM研究室] の【 こころちゃんファイト!】 美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売 こころちゃんファイト!

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2011年09月23日 (18:35)

秋アニメとか

2011_02_28


あっかりーん

なわけで、秋アニメ見るもの決めました( ´∀`)

ワーキング
P4
ラストエグザイル
僕は友達が少ない
イカ
AGE
ゴンさん


最後まで見るのはワーキングくらいになりそうですかね( ´∀`)
春から見てたアニメも結局 日常とへうげものくらいしか見てないです(´・ω・`)

ワーキング一期 昨日二話まで見たのですが面白かったとです(*´ω`*)
ブログに貼ってるツイッターをワーキングにしてるのに今まで見てたなかったというw

P4以下は溜め撮りして気が向いたらみようかなーと(*ΦωΦ)

話題になりそうなのはP4くらいかなー(*ΦωΦ)
ラストエグザイルは背景とかすごく綺麗ですじゃ(*´ω`*)
ゴンゾですしね 内容よりも作画に期待してますじゃ
僕友はなんか周りが騒がしいので数話くらい見て判断しようかなーと思ってます(*ΦωΦ)
他はダラっと見れたらいいかなって感じ(*ΦωΦ)

ゆるゆりも見てないのよねー
たぶん一年後くらいか二期始まる前に見そうかなー(*ΦωΦ)


ワーキング始まる前に一枚くらい描いておきたいな(*´ω`*)







サッカー

そういやー
この前のマレーシア戦のコラムで課題だのなんだのもっと点がとれただのと書かれたのをよく見かけましたけれどねー
格下相手にとかシュート24本打ってとかねー
不安が残る試合内容だったーとかね

どれもこれも的外れなコラムばっかりでウンザリですよ(´・ω・`)
どれも日本のサッカーの事しか書いてないしそれしか見てないんですよ
相手のことをよく見て書いてもらいたいよね(´・ω・`)


相手ゴールキーパ良かったですよ?1対1は全部止めてましたし
相手ディフィンスもスペースに走る選手をよくマークしてたし
尚且つラインもしっかり上げてコンパクトな守備も出来てたし
サイドも危険な選手には二人三人来てましたしね

一番の要素は相手キーパーの一対一の強さですね
普通のいわゆる格下だったとしたら4点くらいは入っていたと思います。

日本は中盤もしっかり繋げていたし足元ばかりなのと無駄なドリブル突破を図るところは評価できませんが
最後までもっていってましたし、守備も後半疲れが見えて危険なところもありましたが
プレーしていればそういう時間帯は当然ありますし申し分なかったですね。

じゃぁなぜコラムでいろいろ叩かれるのかというと
どのコラムも「シュートを打っているのに入っていない決定力と格下という点」
これを上げていましたね

論外です(´・ω・`)
相手キーパー良かったしディフィンス良かったんだっての(´・ω・`)

あるコラムなんかはJリーグ並の清武の決定力があればなんとかとか書いてましたけどね
Jでの清武の決定率って今 0.15ですよ?(´・ω・`)試合で10回シュート打ったら1本とあと1本入るかはいらないかくらいですよ?(´・ω・`)
得点ランキング上位は大体2.5くらい

別に清武を叩いてるわけじゃないですよ 清武すげーいい選手ですし ただコラムが的外れだと言いたいわけですよ(´・ω・`)

きっとこのコラム書いた人たちって5点入ってたら快勝だのなんだのと賞賛してたんでしょう
褒めるのはきっと清武のパスセンスとかね

今回はキーパーが一対一は強かったけれどダイレクトは弱かったのとファンブルもあるキーパーだったので
サイドからのクロスやダイレクトシュートなら入ってる確立が高かったでしょうね



本当に格下だと言い切るのなら最低でも7点でしょ(´・ω・`)
欧州とか見てみなさいよ格下と言われる相手に7点8点取ってるでしょ(´・ω・`)

じゃぁ日本が本当に格下の相手とやって7点とか取れるかと言ったら絶対取れないでしょうね
良くて4点、2点くらいが限度です。で、またコラムで叩かれるっと

なにが足りないのかシンプルさが足りません。
個人で持っていく力が足りません。
例えばロングボール一本で前線に通って、デフィンダーを3人4人引き連れながらもゴールを決める
っていうの

そういう選手一人だけいれば全部が変わるわけじゃないですけど
今の日本にいればその選手を囮にしたりまたいろいろできるわけですよ
そういう選手一人に任せっきりになるとそれはそれで問題ですが

そんな選手現時点で日本人にいないでしょ?
だから格下なんて呼ばれるチーム相手に大量得点を期待したってそれはお門違い
アジアのレベルも上がってるしね

だからこの前の試合は良い結果だったわけなんですよ
関連記事

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://ratenn.blog61.fc2.com/tb.php/966-051c7cef
xxプロフィールxx

空と海

Author:空と海
Japanese only.
お仕事依頼とリンクについて
こちらの記事をご覧下さい。
不具合、お仕事依頼は下記
メールアドレスへお寄せ下さい。
++yahooメール++
soratoumi000★yahoo.co.jp
★を@に変えてください

xxツイッターxx
xxカウンターxx
xxカレンダーxx

« 07 2017 »

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
xxカテゴリー別xx
xx月別アーカイブxx
xx新着コメントxx
RSSフィード

Appendix


xxアクセスランキングxx
xxイラスト関係xx
tinami circlems_banner にほんブログ村 イラストブログへ
絵チャ
xx投稿動画等xx
xxリンクxx
広告
アクセスランキング
