xxいろいろサイト様xx
xx最新お仕事情報xx
+2012+   過去のお仕事履歴はこちらの記事
『ミルキィホー○ズ成人向け同人ダウンロード:記事
[FTMM研究室] の【 こころちゃんファイト!】 美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売 こころちゃんファイト!

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2010年10月21日 (22:14)

うーむ

こんちは こんばんは 

ちょいとお金について


「絵を描ける環境」を整えようと思いまして 仕事と住むところを変えました

が・・・この仕事だと貯金が出来ないんですよね~・・・


私は まー こういう不安定な職業を点々としていますので
月に10万くらいは貯金していないと不安で仕方がないのですが

次に働くところはフルタイムで給料的にはなかなか安くて

あまりというか全く貯金が出来なくなるのですよね(´・ω・`)

「何か行動を起こす」ときには必ずお金が発生してくるので

欲しい時にないとすごく困るのですよ


フルタイムの仕事をしてる人ってみんなどうやって生活してんだろ(´・ω・`)と思うです


ぶっちゃけ今までは総支給30万近くのとこで働いてたりしてたのですが
フルタイムになると一気に下がって15万ほどに・・・(´・ω・`)

年金、社会保険、所得税、住民税、等の税金類は月に大体5.5万ほどで
家賃は4万、光熱費1万 食費3万 ネット通信費等、1万 と考えると・・・

え?残んなくね?(´・ω・`)

他に保険とかコンタクトとかその他の出費のことも考えるとマイナスになるのですが(´・ω・`)

今日日 大学出の初任給が総支給額20万くらいだってんだから仕方ないのかもしれませんが
それにしても少なし(´・ω・`)

大学出はベースアップしていくしねぇ(´・ω・`)


ここは我慢で絵を描くことに重点をおくべきかそれとも拘束時間が長くても少し給料が良いところに行くべきか
悩んでおります(´・ω・`)

「全く貯蓄が出来ない」というのがかなりのネックなのですよ(´・ω・`)働いてる意味がないじゃん(´・ω・`)
削れる部分も食費くらいしか見当たらないしねぇ(´・ω・`)

でも 絵を描く環境というのは大きいと思うので一年二年はこのまま行くしかないと思うです
それが終わったら私も年なので絵描きというのはすっぱりと切り替えて職業に準じていくと思うです
探してみると印刷とかもあったりしたので二年後はそれっぽいことをしているかもですがw

とりあえず今は貯蓄なしでやっていくしかないということと

あと・・・ 来年の夏コミくらいから同人再開していこうかなーとか言ってたかもですが
たぶん同人というか印刷物はやらなくなるかもと思うです(´;ω;`)

相応の理由があればやるかもです(´・ω・`)ゲストとかはバリバリやるです(`・ω・´)

絵の提供場所としてはピクシブとかまー今まで通りだと思うです

またスティッカムとかで定期配信とかしていくのでよろしくなのですの(`・ω・´)

最近はツイッターによくいますので絵描きさんであればフォロー返しますのでよろしくお願いしますー

では またー
関連記事
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

コメント

老兵より一言

環境は大事・注文が入ったら "すぐ取り掛かれるか"_"掃除して_道具出して_それから~" を比べれば・2年で天地の差。
だから【掃除】は大切なのですが _その基本を忘れて _雑用としてしか認識されてませんわねぇ。

 絵の仕事って【ゼネラルプロダクツの名だった頃、そっち系にもちょくちょく顔を出していました/その頃でも【集英社の契約が・単価が・支払いが】と言う話は諸中聞きましたが/”お前さん方、ちょっと勘違いしとる部分、有りゃせんか? Janp以外にもマ^ガレット、BJ YJ 色々出し取るし/漫画以外でもニュートンの挿絵、工業新聞、模型屋、社内報とかなら町場の広告屋。幾らでも有るのに 富士見とか角川 ソノラマ しか目に入ってないのと違うか?】 と、言う事が有りました。
 何よりコミケでの売り上げは?

No title

仕事しながら絵を描いていくって本当大変なんでしょうね。僕は親のもとで生活保護受けてるみたいな状態なので精神的にはすごい楽なのでイマイチ実感がわかないのですがwバイトと両立させるのですら大変でしたし><
大学生の初任給が20万とは言いますが、実際はもっと少ない気がします。うちの姉は初任給10万台だったので(もちろん職種によって変わるとは思いますが)空と海さんの以前の仕事のように月給30万貰えてたらかなりいいほうなんじゃないかと思います。
そうなると普通の仕事でさえ大変なのに一人暮らしで、仕送りとかもらわないで絵仕事だけで生きていくっていうのは相当険しい道なんでしょうねー・・・><

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://ratenn.blog61.fc2.com/tb.php/870-5dbc1b82
xxプロフィールxx

空と海

Author:空と海
Japanese only.
お仕事依頼とリンクについて
こちらの記事をご覧下さい。
不具合、お仕事依頼は下記
メールアドレスへお寄せ下さい。
++yahooメール++
soratoumi000★yahoo.co.jp
★を@に変えてください

xxツイッターxx
xxカウンターxx
xxカレンダーxx

« 05 2017 »

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
xxカテゴリー別xx
xx月別アーカイブxx
xx新着コメントxx
RSSフィード

Appendix


xxアクセスランキングxx
xxイラスト関係xx
tinami circlems_banner にほんブログ村 イラストブログへ
絵チャ
xx投稿動画等xx
xxリンクxx
広告
アクセスランキング
