xxいろいろサイト様xx
xx最新お仕事情報xx
+2012+   過去のお仕事履歴はこちらの記事
『ミルキィホー○ズ成人向け同人ダウンロード:記事
[FTMM研究室] の【 こころちゃんファイト!】 美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売 こころちゃんファイト!

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2010年03月05日 (01:15)

アジカンを

聞くとなぜか中学生だった頃を思い出す

アジカンが出てきたのは私が高校生の終わり頃だったと思うのですが

なぜか中学生の頃を思い出す






私は中学一年生の頃まで水泳をやっていた

好きで始めたわけじゃなかった

母の友人の子が水泳をやっているので やってみなさいという感じだ



何のためにやっていたのか分からないが

とにかく中学生の頃まで水泳をやっていたのだ



近くのスイミングスクールに通っていたのだが

選手コースなどに呼ばれることはなかった

中学生になると水泳部に入った

部といっても私たち一年生が3人と3年生の女の子が一人だけのお粗末な部で
活動も大会に出るだけという
ほとんど廃部に等しい部だった


一年生の私たちは 私と
スイミングスクールに通っていた昔からの付き合いの子と
中学生になってから知り合った子の3人

私はバタフライ
昔からの友人はブレス
もう一人はバック
3年生の人はフリー


なんともバラバラで 練習もなく
やる気があるような部活でもなかったのだが・・・


一年生の最初の大会で
バックの子が地区大会 県大会で優勝 近畿大会でも2位と
まるで別次元にいるかのような活躍を見せた

ブレスの子と私は地区大会で敗退だったのだが

ブレスのその子には
日本丸だかなんとか号とかいう
一年中大海原に出て世界中を巡っているという船の船長になりたい
という夢があって 水泳をしていた

私だけ何もなかった
水泳に情熱を注げるほどの何かがなかったのだ

あの全校生徒が集まってする表彰と選手送迎会というのがとても苦い思いがするやつでね
当然だけれども 地区大会止まりの子は表彰されないのですよ

表彰されないのは別にいいのだが 同じ学校で同じ部に県大会優勝の子がいて
壇上に上がって賞状をもらい次の大会を目指す
その表彰を見ているだけしかできない自分への腹立たしさというのは
とても苦いのだ

水泳って孤独なスポーツでサッカーや野球のように勝利を喜び分かち合うことができないのです
メドレーリレーでも 水の中に入ってしまえば一人で戦わなければならない
まぁもっとも3人しかいなかったからリレーも出来なかったのですが・・・

私は元来 劣等感の塊みたいなやつで
他人と自分とを見比べてしまい 少しでも相手の方が優勢だったら即座にやる気を無くしてしまう
まだ別の学校にいてくれればそんなことも感じなかったのだろうが
同じ学校にいたからそれは尚更だった

そういう差というか 自分とは違うし 自分には到底出来ないからと思うやつで

それで辞めてしまった





もともと好きで始めたわけではなかったのだが やめたらやめたでまた泳ぎたくなる
そういうモヤモヤを感じて中学時代を過ごした




まぁその時同じ学校にメチャクチャ絵が上手いやつがいなくて良かったと思っている

中学生の頃は絵は描いていなかったのだが
でも そういう表彰される人がいてたら

同じ歳で表彰されてたら 自分がいくらやったって追いつけないなと思っていたし
今絵を描くという気にもなっていなかったと思います


その後バックの子は水泳で特待生で学校推薦

船長になりたいという子も地元の学校には行かずに
船長になるための学校 三重にあるのですが そこに行きました

私は地元のうだつの上がらない学校




まぁそんな私でも今は少しばかりの夢があって

スキューバダイビングをして沖縄の海の写真を撮る

まだ今は無理ですが
いつの日かきっとします

その時がきたら水泳をやっていたその意味もわかると思います


関連記事
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://ratenn.blog61.fc2.com/tb.php/769-59d31f1b
xxプロフィールxx

空と海

Author:空と海
Japanese only.
お仕事依頼とリンクについて
こちらの記事をご覧下さい。
不具合、お仕事依頼は下記
メールアドレスへお寄せ下さい。
++yahooメール++
soratoumi000★yahoo.co.jp
★を@に変えてください

xxツイッターxx
xxカウンターxx
xxカレンダーxx

« 05 2017 »

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
xxカテゴリー別xx
xx月別アーカイブxx
xx新着コメントxx
RSSフィード

Appendix


xxアクセスランキングxx
xxイラスト関係xx
tinami circlems_banner にほんブログ村 イラストブログへ
絵チャ
xx投稿動画等xx
xxリンクxx
広告
アクセスランキング
