xxいろいろサイト様xx
xx最新お仕事情報xx
+2012+   過去のお仕事履歴はこちらの記事
『ミルキィホー○ズ成人向け同人ダウンロード:記事
[FTMM研究室] の【 こころちゃんファイト!】 美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売 こころちゃんファイト!

--年--月--日 (--:--)



2009年12月25日 (12:50)

メリクリ!!

+ブログ拍手ありがとうございます☆+

シュウジさんへ>消すなんてとんでもない!!オッサンは愛すべきオッサンなのです!!(?)





長門!ながと!


2009_12_08



めりくりなのですよ!
初ハルヒ!初長門!

アニメも漫画も見たことないんですけれどね!!(`・ω・´)


そんなこんなで
昨日はミートソースを作りましたよ♪

余ったボジョレーさんを使いましたじゃ♪

091224_143921

パルメザンがあれば良かったのですが なかったのでチーズで代用なのですwパセリを振り忘れましたw
どんぶり鉢にミートソースw なかなか味ですなw

市販のミートソースはトマト味が全面に押し出されていて美味しくないのですよね~
缶詰のトマトペーストとかも嫌なので味付けはケチャップとソースが主体なのですw
人参を入れるとさらに美味しいのです♪

応用が利くのもいいですねw パンに入れたりご飯とも合うw


肉と野菜を炒める時ってどっちから先に炒めます?

本来肉から炒める方が良いのですが
私は野菜から炒めます 野菜によく火が通っていると美味しいのですよ




そして・・・今夜の空と海はこれだけでは終わらないぜ!!

なんと!!

パ ン ケ ー キ なんぞを作りましたよ!!!

うおおおお 私ってすげー!!


なんてこともなく
普通にホットケーキを使った簡単にできるやつなのです

ホットケーキにココアを入れて炊飯器に仕掛けるだけw

2009_12_10

炊飯器の底にはバターを塗った方があとではがしやすいです♪

で、出来上がったのがこれw

2009_12_11

チョコチップ入れ忘れた(´・ω・`)


まだまだ終わらないぜ!

今日の空と海は一味違うのです(`・ω・´)



ホットケーキミックスに牛乳を多めに入れてクレープを作ります

生地はタプタプするくらいが良いですw

でフライパンで両面焼く

2009_12_12

それを重ねて あいだに生クリームとバナナを挟み
上に斜めに切ったバナナと小枝を乗せ
板チョコを皮むき器で削り
上から振りかければできあがり♪

2009_12_13

みみの形を揃えて生クリームを塗ればもっとそれっぽくなりますじゃw

生クリームって作るの面倒ですよね~

まぜまくっても全然硬くなりませんし・・・

ボールに生クリームの生地を入れて冷凍庫で5~10分冷やすと結構早く出来上がります
あと まぜる時 最初は傾けて底の浅い方をガシガシやって
ドロッとなりだしたら空気を混ぜるように全体を混ぜた方が早く出来上がります

泡だて器の中に生クリームが入って出てこなくなるくらい混ぜたらOK

2009_12_14

泡だて器をぐるっと回して大地が引き裂かれたみたいになっとればええんですよw
クリームが立って崩れないくらいですねw

調子に乗って作りすぎたので一人じゃ食べきれないぜw (`・ω・´)





あい

本当は生地からピザを作ろうとしたのですが

家にオーブンもグリルもトースターさえもないのでねー
ちょいと断念しましたw
調理用バーナーでも買ってやってみようかとも思ったのですが
思いのほか高かったのですw
やっぱりトースターくらい欲しいですよね~




えーっと

料理を作るのは嫌いなのですよ
作った方が安いから作っているのです
いやまぁ
ケーキとかは買ってきた方が安いんですけどねw
ネタ用に作ってみましたじゃw

あと 魚料理と揚げ物と鍋ものは作れません;;
魚系は料理の仕方がわからないのですよ;;
タチウオとかサンマとかアジとかサケとか美味しいのですが
グリルもないので焼けないのです;;

揚げ物は面倒なのですw
お店のようなおいしいつゆの作り方が分かれば作ってみたいのですけれどもw

鍋物は大きい鍋がないw
湯豆腐なら作ったことあるのですが それ以外は全くないですw

まぁ面倒がらずに作れよって話なんですけどねw
だから料理をするのは好きじゃないのですよ♪

あと人に食べてもらおうとも思いませんですw
やっぱり好みの差とかあるじゃないですかw
自分ではおいしく作れていても 他の人からしてみれば
そんなでもなかったりw



はい

そんなわけで 今日は

2009_12_15

このカオスな空間をササッと掃除して

長門と一緒に(?)ヨドバシ行ってUSBコードとか延長コードとか買ってきて
そのあと大掃除しますw
関連記事

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://ratenn.blog61.fc2.com/tb.php/731-bfdefce8
xxプロフィールxx

空と海

Author:空と海
Japanese only.
お仕事依頼とリンクについて
こちらの記事をご覧下さい。
不具合、お仕事依頼は下記
メールアドレスへお寄せ下さい。
++yahooメール++
soratoumi000★yahoo.co.jp
★を@に変えてください

xxツイッターxx
xxカウンターxx
xxカレンダーxx

« 06 2017 »

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
xxカテゴリー別xx
xx月別アーカイブxx
xx新着コメントxx
RSSフィード

Appendix


xxアクセスランキングxx
xxイラスト関係xx
tinami circlems_banner にほんブログ村 イラストブログへ
絵チャ
xx投稿動画等xx
xxリンクxx
広告
アクセスランキング
