xxいろいろサイト様xx
xx最新お仕事情報xx
+2012+   過去のお仕事履歴はこちらの記事
『ミルキィホー○ズ成人向け同人ダウンロード:記事
[FTMM研究室] の【 こころちゃんファイト!】 美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売 こころちゃんファイト!

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年09月09日 (01:23)

v

+ブログ拍手ありがとうございます☆+

初音ミクv

意外にもミクを描くの二回目だったりしますw

ピクシブで初めてデイリーランクに入ったのが 初音ミクでして
結構思い入れがあったりします

まぁあの時はかなり狙ったんですけどね
去年の夏のコミケの日に投稿したんですよ
ミクは人気が高いしコミケ当日は上手い人ほとんど投稿しませんから
で、狙い通りランクインしたっというわけなんですw
でもその後はこんなんじゃダメだ とか思ったりしてミクは封印していたんですよ

2009_09_13

で 今回はランクインしなかったっとw
私みたいに画力が無いやつにはDRなんて所詮どれだけ版権絵を描いてるかによるんですよね
私 自分の絵は大好きな奴なんですが
他人から見ればまぁまぁなんじゃない?くらいのレベルですから
絵で勝負は出来ないんですよね

前にチカさんに言われたのですが 私の絵はその気になれば描ける絵だそうです
まぁその通りなんですよねw 
これでもかなり考えて描いているんですが 描こうと思えば誰でも描けると思いますよw

あっ あと 私描くときというか線を引くときはズバッと描くようにしていますが
絵を描くときは頭フル回転で描いてます 絵をズババッと描くことは出来ません
ズバッと線を引くのは 線を殺さないためです

線は規則性と不規則性の両方が合って綺麗に見えるんだと思います
例えば 私の場合だと太もも 楕円のような太ももがありますけど
ちょっとうねっているほうが綺麗に見えます

これを感覚でズバッと引くんですよ 
私の場合 ツーっとラフ画をなぞるように綺麗に描いてしまうとまったく綺麗にならない
不自然に見えるんですよね 





☆デイリーランク
ずーっと前にも書いたかもですが
同じキャラを描きまくって そのキャラが好きな人に見てもらって
そこで自分の絵を好きになってくれる固定の人を増やしているんです 言い方が悪いかもですが…
こういうのは間髪入れずに一気にすると「こんな奴が居てるんだ」と思ってもらえます

私の場合はらき☆すたを一日づつ投稿してました
なので 今でもらき☆すた好きな人に見てもらえているのが大きいのかな?と思います

あと18禁ね 前にチカさん(またかw)とも話したことあるのですが
あれはなんというかもろ刃の剣ですよ
パンチラとか可愛いものならいいのですが
モロを描くと 今まで来てくれていた人が一気に来なくなりますwコメントとかも激減しますw
その代わりアクセスとかバカみたいに増えますwでも無言みたいなw

まぁ 私は描きたいものを描いてるのでいいんですけどね 
でも今まで来てくれていた人が来なくなるとかなり寂しくなりますよw

あぁ反れました まぁデイリーランクなんてそんなもんだと思いますよ
評価してもらえるのはかなり嬉しいですけどね☆
本当に上手い人なら 何描いたって ボンボン点数入ってますしw

でも めちゃくちゃ上手い人でも全然点数伸びてない人もかなりいますからね~
私 かわいい!!とかかっこいい!!と思ったら ブクマとかめちゃくちゃするほうなんですが
そんな中でも全然点数が伸びてない人とか結構います

まぁなんにせよ見てもらえなければ話になりませんよね
めっちゃ上手い人でもやっぱり最初のほうは版権とか描いてますし

あとは 規則性を持たせるといいのかな? ジャンルとか
背景画家の人 東京幻想さんとかすごいですよね!! 私あんな人になりたかったですw
ヤマトさんとかも背景めちゃうまだしw
背景描く人にあこがれますw
まぁそんな感じで ジャンルを絞って描くとかじゃないですかね?

誰でも描けるような絵柄でDRしてしまってる 私なので偉そうなこと言えませんがw





最初の曲いい!! いや 全部いいんですが 私ピアノの音って好きなんですw
ジャズっぽくてかっこよくないですか?w
関連記事

コメント

東京幻想さんは背景画家じゃありませんよ??
あの方は写真加工技工士です。
イラストはかけませんし、トレスですらありません。
他人の写真をそのままお使いになって、フォトショップで加工しているだけです。
今版権元から訴えられているはずですので、お好きなら保存しておいた方が宜しいかもしれません。

なんか名前が良く上がっていたのでw
まあ、絵柄がある程度被ったりするのはこんだけ絵を描く人間がいればねえ。。
それにあの発言は似た絵柄ならって話ですしね。言葉が足りなかったかもしれませんが。。。
まあ要はうだうだ言ってないで早くしまパンイラスト描けってことです。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://ratenn.blog61.fc2.com/tb.php/663-789bf22c
xxプロフィールxx

空と海

Author:空と海
Japanese only.
お仕事依頼とリンクについて
こちらの記事をご覧下さい。
不具合、お仕事依頼は下記
メールアドレスへお寄せ下さい。
++yahooメール++
soratoumi000★yahoo.co.jp
★を@に変えてください

xxツイッターxx
xxカウンターxx
xxカレンダーxx

« 07 2017 »

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
xxカテゴリー別xx
xx月別アーカイブxx
xx新着コメントxx
RSSフィード

Appendix


xxアクセスランキングxx
xxイラスト関係xx
tinami circlems_banner にほんブログ村 イラストブログへ
絵チャ
xx投稿動画等xx
xxリンクxx
広告
アクセスランキング
