xxいろいろサイト様xx
xx最新お仕事情報xx
+2012+   過去のお仕事履歴はこちらの記事
『ミルキィホー○ズ成人向け同人ダウンロード:記事
[FTMM研究室] の【 こころちゃんファイト!】 美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売 こころちゃんファイト!

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年06月23日 (00:33)

どっこいしょーっ!

文を書いてると結構時間くいましたw 昨日(一昨日)上げれなかったですwすみませんw


+コメレス+

丘寝 さん>
なんという公開セクハラwww
前に空さんが好きと言っていた淡い可愛い系の下着も良いのですが、濃い目の派手な下着も着てみたくなるという女心。
あなたの好きなあの子も実はすごい下着を着ているかもしれません…。

バトン受け取っていただいてありがとうございました!
久しぶりの更新だったので、色んな方にかまって頂きたくて投げまくっちゃいました。
空さんにはピクシブバトンはぜひ回さないと!と思ったので。

夏コミまだもう少しですが、頑張ってくださいね!それまでに少し東方を勉強しておきまう。



丘寝さんへ>
丘寝さんなら きっとしましまパンツをはいてくれると信じていますw
ってそろそろ影さんに訴えられそうな予感ですw 確実に敗訴ですね ええw
丘寝さんは濃い目の派手なパンツをはいてみたいんだってさw影さんw
ここは一つプレゼント大作戦ですよw うん

ぶふっ!はわわっ!
私が大好きなあの方(?)のことですねw 
どんなパンツをはいてるのか気になって夜も眠れませんw
子供パンツとかはいてくれてたら死ねますw
えちぃの着てたら んもう我慢できませんw 豆腐の角で死ねますw
旧型のスク水とか着てくれないかな~ ハッ 変態すぐる

バトンありがとうございました♪
バトンはしないやつなんですが すごく面白かったですw 
思いっきり語っときましたw

夏コミ
ありがとうございます♪勉強なんて必要ないぜ! なぜなら~エロだから!w
いやいや 次回こそは共に喜びを分かち合いたいですね♪
おー!



■机の周りの環境をひたすら語るバトン

☆机周りの写真をアップして下さい

ほれ

_MG_6534


ふはははは!!!!!
汚いw

現実の方では きっちりしてるーとかまじめーとか言われるんですけどねw
実際こんなもんですよw はいw

まぁ自分一人しか使わないので自分で分かる配置にすればいいじゃないですかw
そりゃ 他の人が使うならちゃんと棚に整理しますけどね
あぁ 今 棚に入ってるやつは ちゃんと分類にわけて50音順に並べていますよw
とか…ね

汚すぎるので ちょっと言い訳してみましたw 見苦しいですねw
掃除しても3日経てばこの有り様ですよwとほほw

デスクトップもゴチャゴチャしてますw 数ヶ月に一度は分類分けしてますよw
まぁ日が経つににつれ またどんどん増えていくわけですがw


そして
絵描きにはあるまじき作業環境!! ノートPCですよ!!! ノートPC!!!
こあつー? あいせぶん? なんじゃそりゃ?w ぺんふぉー?? いんてるはいってる?? 
メモリも254MBとかなんとか…500もなかったと思いますw
4Gとか当たり前の時代に MBですよw どないせーっちゅーねんw
描けるかっ!w

そりゃSAI様もグズるわけですよ 解像度350のB4くらいでもうヒィヒィ言いよるから…せめて解像度600くらいはほしい…
8000×8000くらいでもスッと色が塗れるPCさんが欲しいぜ!w

そんなこんなで月一万くらいで W7貯蓄してる私ですw モニタもごっついの買う予定ですからね 今は我慢ですよ うん

よくね 色合いが綺麗と言ってくれる人がいるんですが 結構しょぼいスペックで頑張っていますw 
グラフィックボードなんてねぇよwノートじゃ使えねぇよ!w

特に黄色系統がヒドイ状態でねw 自分でいうのもアレですが よく頑張ってるほうだと思いますよw うん
携帯で見たらやたら黄色くなってたりねw よくありますw

家電製品を見に行って PC用のでかい液晶モニタが安売りされてると もぅ 買っちまうか?と本気で悩みますw
絵でお金をもらえるようになってから!と自分に言い聞かせますw
うぅ 20近くのモニタがほしいよぅ うぐぅ~
今は15ワイドだから縦が結構厳しいんですよw
ハードオフとか行ったら本気で悩みますからねw
あぁ マウス型のボタン配置できるコントローラー(?)も欲しい…

でもまぁペンタブさんは強い子を雇い入れましたw
ペンタンを買う時に 長い付き合いになるだろうからと思って いっそのことでかいのを買ったのですw 正解でしたねw
でまぁ こういう機械って最高レベルからワンランク落としたものが一番使いやすいんですよね~ 
インティオス3とかインティオス4とか性能は最高のもの中の話で ですよw
今までの経験上 安いのだと物足りないし一番良いやつは使い勝手が悪いんですよ
でまぁ インティオス3の930を使ってます 1200のやつとどっちにしようか迷ったんですけどね~
まぁ 使ってもA4くらいのサイズまでかな~?と思って930にしました♪ この環境でよく頑張ってくれてるよ

普通の机だとPCの位置が低いので高くしてますw その下にちょっとしたスペースができるのでそこにペンとか入れてますw



机の上
なんか本ばっかりですw 
仕事用の書類とイラスト作業用の本ばっかりです はい

有河さんのポスターは 飾ろうとして どこに飾ろうか悩んだ挙句 放置しちゃってますw
同人とかイラスト集とか すぐに見たいものは近くに置いてますw

後ろの棚は主に昔の教科書とマンガですね この棚は 今はほとんど見ませんw
写真にはありませんが右側に2つのカラーボックスがあって 攻略本やら絵コンテの本やら昔買ったイラスト集やらがぎっしり詰まってますw
この中に入らないから よく使うものは机の上に置いてるって感じですw

フィギュア? 持ってねぇよ そんな現代アイテムw 去年の末にらきすたネンドロイドを買いましたけれどねw
ほこりがかぶるのが嫌なので今は眠ってますw
でね 出したら出したで ツンツンせずにはいられないのですよw ほっぺが んもう!!可愛いの!!wなんの!!w はい

本なんですが 乱雑に置いてますが 種類ごとに分けているので探すことは(あまり)ないですw

アナログはメインディングテープが優秀ですよね! あの子がいないと作業できないですw
シャーペンは持つところの太さが重要w
手が大きいので持つ場所が細いとプルッてきますw
消しゴムはmonoが強い


って だいぶ反れてきましたw
これ以上語ると長くなるのでこれくらいで…


そして寮のときのソレw いつの時代だよw

ws_20080814175813


ダンボールに棚の板をのっけて机にしてるよw
ここでもやっぱり高さを出すためペットボトルを下に敷いてますw
左上にみかんジュースw



☆絵(文)を描くのに欠かせない七つ道具は?
・ペンタブ
 ペン先はつまようじですw

・sai フォトショップ
 sai様は優秀すぎですねw
 フォトショップはレイヤー分けとかによく使います♪

・BGM
 なんでもok 聞いてるようで聞いていないのでw
 波の音だけとか森林の音だけとかフィーリング系はNGw和んでしまって集中できないですw

・アニメ
 ほとんど二次創作なので…元ネタがほしいのです そこから妄想が膨らみますw

・お菓子とか飲み物とか
 つねに何か食ってるw

・愛だよ愛
 これがなきゃ描けるかよー

・道具じゃないけど 見てくれる人
 性格上 喜んでくれる人がいないと描けないのですw


☆今後、机周りに施したいパワーアップ
簡単に収納できる机とか?
PCを自作機にしたいです

☆机周りが気になる五人にバトンタッチ
下記事の人と同じですw




これくらい書けばひたすら語ったことになりますよね?w


関連記事
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (1) トラックバック (0)

コメント

拝読しました。おもしろかったです。絵を描くことへの愛がよく伝わってきました。さっそく僕もノーパソ高くしてみました!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://ratenn.blog61.fc2.com/tb.php/596-1b771b16
xxプロフィールxx

空と海

Author:空と海
Japanese only.
お仕事依頼とリンクについて
こちらの記事をご覧下さい。
不具合、お仕事依頼は下記
メールアドレスへお寄せ下さい。
++yahooメール++
soratoumi000★yahoo.co.jp
★を@に変えてください

xxツイッターxx
xxカウンターxx
xxカレンダーxx

« 10 2017 »

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
xxカテゴリー別xx
xx月別アーカイブxx
xx新着コメントxx
RSSフィード

Appendix


xxアクセスランキングxx
xxイラスト関係xx
tinami circlems_banner にほんブログ村 イラストブログへ
絵チャ
xx投稿動画等xx
xxリンクxx
広告
アクセスランキング
