xxいろいろサイト様xx
xx最新お仕事情報xx
+2012+   過去のお仕事履歴はこちらの記事
『ミルキィホー○ズ成人向け同人ダウンロード:記事
[FTMM研究室] の【 こころちゃんファイト!】 美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売 こころちゃんファイト!

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年05月03日 (23:23)

ほほぅ

2009_05_04

ちょっ その紙うまそう よこせって
や~ん

2009_05_05

ぶちぃ
もしゃもしゃ うめうめ
くすん

チデジカっ!!


プリングルスが最近売っていない…



ほほぅ 音々葉さんとこのブログ拍手に
「大学で一目ぼれしたおにゃのこと仲良くなりたいけどどうすればおk?彼女はひとりで講義を受けています。」
という質問が届いてそれに答えられていて 面白そうなので私も真面目に答えてみようかと思います☆

A.ええのぅ 青春じゃのぅ ふぉっふぉっふぉ
えっ? ほとんどの男の子は音々葉さんにキュンキュンしてるぜ!!w
もえもえ~キュンっ!!
あっ たしかに音々葉さんと初めて話をしたとき ガッチリ構えられましたw
「私に気安く話しかけんじゃないわよっ!!」みたいな~w
っていうか あの場の雰囲気に呑まれていた感じでしたがw



ほぃさ
うん やっぱりいきなり声をかけられるのは怖いですし 声をかけるのも怖いですよねw
そんなこと言ってたら何も始まりませんので とにかくなにかアクションを起こさないとダメなんですが、

さりげなく近くに座ることは必須ですよね
忘れ物を借りるのも〇ですよね♪

そこからは
友達が同じ講義にいるのなら 
その子としゃべりつつ 相手に話題をふる
同じ講義をとっている友達がいなくても いきなりでもいいから
(相手は嫌かもしれないけれど ここでそんなことを気にしていたら一生相手と会話することなんて出来ない) 講義の話題をふる

「この問題分かった?」とか その講義の話題をふる
共通話題を作ることが大切 自分と相手と共通しているものは
その講義だけだと思いますので なるべく他の話題には触れない
同じものを分かち合う ことが大切

なぜ同じ講義の話をするのか
自分は興味あることでめちゃくちゃ面白い話をしても
相手は興味が無いことでつまらなく感じるかもしれないんですよ
同じものを分かち合うことが出来ないんです つまり 楽しくない

必須にしろ選択にしろ 少なくともその講義を受けているということは
その講義に興味があるということですから 
相手もわかる 自分が話せる 共通の話題ですよね

単位をとるためだけにきているかもですが 
それならそれで断然話しやすいですよね



で、最初に話しかけるときに「〇〇さんは この問題~」
という具合に 最初に名前を付ける

相手は「なんで私の名前を知ってるの?」「私の名前知ってるとか キモッ」 とか色々考えます
考えない場合もあります 
が、 そこで行き着く答えはみな同じで 出席をとるとき 先生が名前を呼んでいるからという結論にいたります
考えるのは 一瞬だけで 結局深くは考えません 
そこで大事なのは印象を与えること 自分の存在を相手に認識してもらうことです


で、 そこから相手のことをもっと知っていく
知っていったら もっと良いところとか嫌なところとか いろいろ見えてきますよ♪


ん~ っていうか 私 同姓だろうが異性だろうが 同じ手使ってます
私は 一人になることが多いので 会う人ほとんど初対面ですw
なので 好きになる ならない は 別にして どんどん初対面の人たちと話していかないと
いつまで経っても一人のままですからね

好きになったから話しかけにくい どうやって話しかけよう?とかじゃなくて 普段から色んな話題に入っていくことですよね
たとえば、教授と生徒がある議題について話しているときに 
「なんだこいつ?」と 思われてでも 自分も割り込んで入っていって話題に入ることですよね
トンチンカンなことを言ってもダメなんで 正論と疑問 両方を持っておくことですよね

私 なんかのグループにいきなり入るときは最初はなるべく しゃべりませんけどねw
そこの傾向を見ないと自分のポジションがわかりませんからw


でもまぁ あれですよ 一目惚れなんて諸刃の剣だと思いますよw

っていうか ガバッと手握っちゃえばいいんですよ(講義中に)
「あっ すみません」とか言いつつ
いきなり立ち上がって
みんなの前で 「好きだ!!結婚しよう!!」の一言でOKだぜ!! 

たぶん私なら 言えるw

はっ 私 誰とも付き合ったことないんでしたwww あはは~
関連記事
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://ratenn.blog61.fc2.com/tb.php/527-a8d46d86
xxプロフィールxx

空と海

Author:空と海
Japanese only.
お仕事依頼とリンクについて
こちらの記事をご覧下さい。
不具合、お仕事依頼は下記
メールアドレスへお寄せ下さい。
++yahooメール++
soratoumi000★yahoo.co.jp
★を@に変えてください

xxツイッターxx
xxカウンターxx
xxカレンダーxx

« 08 2017 »

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
xxカテゴリー別xx
xx月別アーカイブxx
xx新着コメントxx
RSSフィード

Appendix


xxアクセスランキングxx
xxイラスト関係xx
tinami circlems_banner にほんブログ村 イラストブログへ
絵チャ
xx投稿動画等xx
xxリンクxx
広告
アクセスランキング
