xxいろいろサイト様xx
xx最新お仕事情報xx
+2012+   過去のお仕事履歴はこちらの記事
『ミルキィホー○ズ成人向け同人ダウンロード:記事
[FTMM研究室] の【 こころちゃんファイト!】 美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売 こころちゃんファイト!

--年--月--日 (--:--)



2009年04月22日 (23:51)

世界遺産…

+ブログ拍手ありがとうございます♪+

軍艦島

一度 行ってみたい所です

長崎県にある 海に浮かぶ島 

船から島を見たとき 鉄筋コンクリートの団地などが 戦艦のように見えることから付いた名前らしい
正式な呼び名は 端島

世界遺産入り目指し整備ですか…

う~む どうなんでしょうね?

自然遺産なわけないですし 文化遺産とも違う気がします
複合遺産とか こじ付けでしょ
風土や伝統を 後世に伝え残すための 世界遺産なわけですから
軍艦島には伝えるべき 何があるのかというと

何も無いですよね

そこが良いんですけれども

その 強固で何者も受け付けないような島が 今まさに朽ち行く その姿が 綺麗に見えるんですよ

人の手によって作られ 繁栄し
人ともに成長し 見守り続け
時代の流れとともに衰退していき
人によって放置され それでもそこに在り続け
今 朽ち果てようとしていても 尚 そこに在り続ける その姿が美しく見えるんです


人の勝手によって それを止めてしまったら そこに在る意味すらないです

当時は最先端 ハイテクがうりだったようなビルも時代の流れによって朽ちようとしているビルや工場
そんな廃墟なんて日本中どこにでもあります 軍艦島だけが特別ではないんです

ただその風貌だけで特別視するのは 納得できないですよ


たとえば ペンギン

ペンギンは産卵するとき 卵を2個産みます
卵は二つともペンギンのお腹で大事に温められます
そして 先にふ化したほうの子を世話をします
後の卵は世話をしません
もし 
後のほうの卵からも ペンギンの赤ちゃんがふ化したとしても
親は世話をしません

もし 自分が南極大陸にいて その場に居合わせたとしたら どうしますか?
助けます? 
ペンギンは群れで生息しています 
周りには世話をされなくなったペンギンの赤ちゃんだらけ
そんな中で
そのペンギンだけ?

生物と物を一緒にして考えるはおかしいですけれどね
それに答えなんて出やしませんよ



 
でも そこに暮らしていた人たちが保存を望むのであれば 保存するべきだと思います
自分が生まれ育った場所や過ごしてきた場所が崩壊していく様はだれでも見たくは無いですからね
保存したとしても 世界遺産ではないですけれどね

だって そこに文化的価値や伝統的なものがあるのかというと 無いですからね 



+コメレス+

tikaさん>
予想通りの反応乙。

ところで、ひぃうぃごー!!の部分は糞TBSが勝手にサイド部分をカットしてるのでアナログテレビの自分の家では澪が丁度見えない。アニメすら普通に放映できないアホテレビ局。やんなるぜ。まあ、放送早いから良いけど。

あ、えと、お、男の人だったんですか・・・・?
そ、そんな。。



チカちゃまへ>
ツンデレっていうなw

あ、あれは TBSじゃなくて京アニ側がそうしてるんですよw 
地上デジタルだと映像が汚くなるからだそうですけど、実際のところ 買わせるためだと思いますw
アナログは両端切れるんですけれど 京アニ作品はデジタルでも両端切れていて 強制的に4:3にされてますよw
だから まぁ たぶん 3話の りつが ゴロゴロとゆいの部屋に入ってきてみおが突っ込むシーンも
りつが入ってくるときシーンが何回かに分かれているんですけれど そのサイドもみおが切れていると思われますw
あと どこか忘れましたけれど りつに突っ込むときにみおが左から入ってツッコむんですけれど そこでもみおが 切れているというw
よーく見ていると みおはしょっちゅう切れていますw

京アニではよくあることですw

ん?
やだなー 昨日も私のちんちん ガン見してたじゃないですかw
こ これが 男の人の!?  ってw
関連記事
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://ratenn.blog61.fc2.com/tb.php/503-fba2dc9d
xxプロフィールxx

空と海

Author:空と海
Japanese only.
お仕事依頼とリンクについて
こちらの記事をご覧下さい。
不具合、お仕事依頼は下記
メールアドレスへお寄せ下さい。
++yahooメール++
soratoumi000★yahoo.co.jp
★を@に変えてください

xxツイッターxx
xxカウンターxx
xxカレンダーxx

« 11 2017 »

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
xxカテゴリー別xx
xx月別アーカイブxx
xx新着コメントxx
RSSフィード

Appendix


xxアクセスランキングxx
xxイラスト関係xx
tinami circlems_banner にほんブログ村 イラストブログへ
絵チャ
xx投稿動画等xx
xxリンクxx
広告
アクセスランキング
