xxいろいろサイト様xx
xx最新お仕事情報xx
+2012+   過去のお仕事履歴はこちらの記事
『ミルキィホー○ズ成人向け同人ダウンロード:記事
[FTMM研究室] の【 こころちゃんファイト!】 美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売 こころちゃんファイト!

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年03月14日 (03:02)

タイミングが良すぎる

麻生さんの支持率が微増

ここに書いたかどうか忘れましたが 麻生さんではダメだと 就任する以前から思っています
就任してから 年明けまで ご存知の通りズタボロでしたよね?
発言問題 景気対策 年明け一月いっぱいまで何一つ 良いものはなかったです

麻生さんと オバマ大統領の日米首脳会談
書いたかどうか忘れましたけれど 麻生さんではダメだと思っていました
麻生さんでは アメリカに呑まれる 対話が出来ないと思っていました

誰なら良かったのか 私の見分では 橋下知事が相応だと思っていました

で、ここにきて具体的な景気対策 何か匂います

それ以前にクリントン国務長官が来日した日から 何かが変わりましたよね
あそこに ビルさん(今の肩書きは何でしたっけ?中東和平なんとかでしたかね?)
が同席していたことが引っかかります

あれ以後
麻生さんがやっとおとなしくなり始め 
小沢代表秘書逮捕に 自民党の陰謀だのなんだの
攻勢に出れると 酒を片手におえらい幹事長は吠えていましたけれど…
視野が狭すぎて嫌になります… 案の定マスコミに叩かれてるし

そして先日の 金元死刑囚の記者会見

おかしすぎますよね

クリントン国務長官が訪問した国が この一ヶ月のうちに
今まで揺れることすらなかった水面が揺らぎだしているんです

中国はもともと情報を流しませんから
何か事が起きても知る術はありませんが
経済的なものは動いているでしょうね


何が言いたいのかというと

アメリカからの言伝があったのでは?ということです

すべては出来レースで
世界の経済をアメリカが統制を図り 安定経済を実現させようとしているのではないのか
ということです
世界はアメリカに握られてる 言い方が悪いですけれどね

その上で
車社会というのは切って離せないわけで
高速道路1000円というものを火付けにしているのではないでしょうか?


やっぱり 麻生さんで首脳会議を迎えるべきではなかったんですよ

政治不信のところでヒーローが必要だったんです
与党も野党も信用できないところで登場させるべきだったんですよ
真っ白なものがね


このまま世界はアメリカという頭脳でもって手の平で革新していくでしょうね
でもそれが今 現状では一番なんだと思います
日本の政治家は 金で埋まっているし
クリーンで健全な政治なんて あるわけないし

今 必要なのは 未来のことを考えること
私達がくそじじぃになったとき
子供たちは家庭を持ち 未来を見据えられているかということ

そのためには 
今の法事態を革新しないといけない
今の40歳以上は 現役を引退してバックアップに回ったほうが良い
政治にはヒーローが必要
です

私たちが私たちの手で 今を変えていかないと
未来はつかめない

誰かの思いの強さに負けたらいかん
関連記事
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

コメント

なぜ支持率と天下りの話になっているのか分かりませんけれども

橋下知事の支持率ですが、
私は 少なくとも2009年01月25日までの支持率は 高いと断言します。

読売新聞ネット掲載元→http://osaka.yomiuri.co.jp/tokusyu/h_osaka/ho90127c.htm

「読売新聞社は府内の有権者を対象に電話による世論調査」
橋下知事を「支持する」とした回答は82・3%で、「支持しない」の9・5%を大きく上回った。 (読売新聞ネット掲載より転記)


新聞の世論調査だけがすべてではありませんが、厳密な調査の結果ですので、紳士に受け止めることができます。

fyraさんが何を元に「大阪府知事の府内での支持が低め」と、おっしゃっているのか到底分かりかねます。
もしかすると、「支持する」の82.3%が低いとおっしゃっているのかもしれませんが、
歴代大阪府知事の支持率、他都道府県知事の支持率と比較しても逸脱して高いと言えますので「低い」というのは些か疑問に思います。
fyraさんが何を元にして大阪府知事の支持率が高いと言えないのか不思議で、私には分かりかねます。
根拠がないことは信じませんのであしからず。

「天下りを無くすために」
もうずいぶん前に、天下りの斡旋を禁止すると国会で決まりました。時期は忘れましたが、3年以内くらいだったと思います。

これでも天下りを無くすことは出来ないと私は思いますが、それでも麻生さんは努力していると言えるのではないでしょうか? 
fyraさんの文に「もっと」という言葉があれば、 
fyraさんのおっしゃる「天下りを無くすために」という発言の解釈も変わりますが、
そういう意図も無いと思います。

それと、これはクリントン国務長官と会談する以前の麻生さんの総理としての立場での発言です。
今、私がこの記事で述べたこととは筋が違います。

「もう少しぐらい総理でも良いと思います」
fyraさんが総理大臣を決めるような言い方になっています。
分かっておられると思いますが、fyraさんが決めることではありませんので改められると良いと思います。

文体ですが、肩書きや敬称を入れることをお薦めします

大阪府民ですが橋下知事も府内では支持率低めです。
麻生ほどではないですが、高いとはいえません。
麻生も天下りを無くすために努力とかしてくれるならもう少しぐらい総理でも良いと思います。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://ratenn.blog61.fc2.com/tb.php/433-5ea43301
xxプロフィールxx

空と海

Author:空と海
Japanese only.
お仕事依頼とリンクについて
こちらの記事をご覧下さい。
不具合、お仕事依頼は下記
メールアドレスへお寄せ下さい。
++yahooメール++
soratoumi000★yahoo.co.jp
★を@に変えてください

xxツイッターxx
xxカウンターxx
xxカレンダーxx

« 06 2017 »

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
xxカテゴリー別xx
xx月別アーカイブxx
xx新着コメントxx
RSSフィード

Appendix


xxアクセスランキングxx
xxイラスト関係xx
tinami circlems_banner にほんブログ村 イラストブログへ
絵チャ
xx投稿動画等xx
xxリンクxx
広告
アクセスランキング
