xxいろいろサイト様xx
xx最新お仕事情報xx
+2012+   過去のお仕事履歴はこちらの記事
『ミルキィホー○ズ成人向け同人ダウンロード:記事
[FTMM研究室] の【 こころちゃんファイト!】 美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売 こころちゃんファイト!

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年03月04日 (04:08)

昔の

+ブログ拍手ありがとうございます♪+

うわ~ あったよw見つけちまったよw
クリックで拡大します

この絵が初めての投稿から4,5枚目だったと思いますw最初のやつは保存していなかったと思いますんでw
日付は2003年3月29日
今から ほぼ6年前ですねw

038

5月じゃなかったですねw
しかもこっちのリュックを描いているってことはFF10-2ですねw

っていうか… 
初めて絵を描いたにしては上手すぎじゃね?w
しかも絵柄は今と全然変わっていませんw
まぁ5年近くブランクがあって去年から本格的に描き出したので無理もないかもしれませんがw
しかしまぁ変わっていないw 普通に可愛いと思ってしまいますw
これはたぶんペンタブで描いていますね~ たしか初代のペンタブさんはすぐに買ったと思いますw
3000円くらいの一番安くて小さいやつw 今でも引き出しに眠っていますよw

いやいやw 塗り方が全然わかっていませんねw
影とか灰色だしw 主線も消えかかっているからレイヤー機能が分かっていなかったんでしょうねw
いや わかっていなくて当たり前ですね 初めて描いているんだしw

そうそう この絵からお絵描きが始まっていったわけですよw
そして そこの掲示板の住人の
桃野さんっていう絵描きさんが毎回のようにコメントくれるんですよw
嬉しいことにw また描いたらまた褒めてくれるw
単に上手ですねという言葉ではなくて すごく味のある褒め方をしてくれたと思いますw
たぶん 初めはその人のために描いていたんだと思いますよ


2003年4月8日
062

ROM専のモモタロスさんから色の塗り方上手くなりましたねと言われたのを覚えていますw
そうそう 次の日から学校が始まるので数人の方とお別れをしたんですよね~チャットで色々お話しました
私も次の日くらいから学校が始まったと思うのですが 私は依然として入り浸っていましたよw
次の日くらいにそのことを知ったある人が(名前思い出せないですw)チャットを羨ましがっていましたけれどw

あと同じ時期くらいに投稿されるようになった
りょうかさんっていうめっちゃ可愛い絵を描かれる絵描きさんがいてね  
一日一投稿とかしていて すげーしうめーしw 
また その人がコメントくれるんですよw嬉しいことにw
だから私も一日一投稿目指してやっていたんですよねw
ヒットさんとかとりゃさんとかlowさんとかブルーさんとか
いろんな人が居てすごく楽しかったですよw

この頃は一日で30件くらい余裕で流れていましたねw 今のピクシブみたいな感じですw
すぐ流れるからすぐ描くw 一日一回は絶対に覗くw 良いプラススパイラルでしたw
良い絵が一日で流れるのは悲しかったですけれどねw



2003年4月20日
077

2003年4月21日
080

絵を描いていて楽しいと思えるのは やっぱり褒めてもらえるからでしょうね
仕事は褒められることなんてほとんどありませんからね
出来て当たり前だし ミスしたら当然怒られる 
その中で楽しさを見つけるのが仕事なんですけれど 当時は私も若かったですし学生でしたからねw
工場関係でバイトもしていましたけれど やっぱり面白くなかったですよw
仕事は大変じゃないですけれどね
社会というのがわからない怖さもありました

2003年5月1日
0090

2003年5月9日
0096

桃野さんにどんどん成長していく私を見るのが毎回すごく楽しみと言われてめちゃ嬉かったなぁw

2003年6月20日
0118

2003年6月30日
IMG_001218

私 工業系の学校に通っていたんですよ
学校の授業は普通に分かりましたし簡単でしたが 楽しいと思える瞬間はひと時のものしかありませんでしたよ
友達と遊んでいるときは楽しかったですが ゲームとかサッカーとかカラオケとかしゃべっていて
というので「楽しい」でしたね
学生ってそういうところの「遊び」も大事ですけれど 
同じ志をもった者同士で何かをするから楽しいというのを持っていないとダメなんだと思います

例えば サッカー選手を目指している人ならサッカーの枠組みから離れたところで 友達とサッカーをしたり
工業系の学生なら学校とは別で 友達と遊びで部品を作ったり
理系の学生なら学校とは別で 友達と実験をしてみたり
そういうところから やりたいことの 「楽しさ」を見つけるべきなんだと思います

だから私の中のお絵描き掲示板は
学校のそれと比べると比較にならない楽しさがありましたねw

2003年7月25日
0133

2003年7月29日
0134

この頃ヤマトさんのところにお邪魔していたんですけれどね
あの人のようなアクリルガッシュのような厚塗りで描いていたんです
けれど
あの人が 当時私と同じくらいの年齢ということを知って
やっぱり私には才能が無いと思ったんですよね
ここまで絵を描くのが楽しくて毎日のようにお絵描き掲示板に通っていたわけですがw
ふとね 絵を描いていてどうするんだ 就活が始まっている
絵は楽しいけれども 自分には才能が無い 食べていくことは出来ない
自分の将来に絵を描く意味が無い 
とか いろいろ考えちゃったわけですよw

正直言って 今の私の目から この当時の私のイラストを見て光るものがあると思いますw
これを磨き続けて向上していけば良い絵が描けると思います

でも止めてしまったわけですね 残念なことにw
まぁ ここからは描いては止めて描いては止めての連続でしたよw
ほんと 今の絵柄と変わっていないw

今だから言えますが 出来るか出来ないかじゃないんですよ
やるかやらないか
あれこれ悩む前にやってみる 行けばなんとかなる

2003年8月9日
0139

で、これがこの年最後のイラストですね
まぁ この掲示板を離れたのは荒らしが多く居たことと
それに私が過剰に反応してしまったことですね
いろいろとイライラしていたんでね 反応したらいかんと思いつつ反応してしまったw
まぁ 最終的には居づらくなってしまったんですよw
就活ってほんと嫌いでしたw 

このことがあってから 私 あまり他のところにコメント残しませんですw
私のコメント 返すのに悩むだろうなぁ とかねw
当たり障りの無いコメントを選んで書くわけですよw
それでもどうしても言っておきたいことは自分のブログに書くようにしていますw

深く関わりたいけれど あまり関わりすぎたらダメなので微妙な距離を保つわけですよw
それと なんかね 
コメント残したりすると驚かれるのでねw
次も待ってたらあかんので 今言うておきますねw
私 あまりコメント残しませんですw 申し訳ないですwはいw

そんな感じでw
初めて絵を描いてから半年間のイラストでしたw
リュックしか描いてなかったw 
いやいや ちゃんとユウナもパインもアルベト族もトーリもモーグリも描いていましたよw
関連記事

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://ratenn.blog61.fc2.com/tb.php/420-8ae4509b
xxプロフィールxx

空と海

Author:空と海
Japanese only.
お仕事依頼とリンクについて
こちらの記事をご覧下さい。
不具合、お仕事依頼は下記
メールアドレスへお寄せ下さい。
++yahooメール++
soratoumi000★yahoo.co.jp
★を@に変えてください

xxツイッターxx
xxカウンターxx
xxカレンダーxx

« 11 2017 »

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
xxカテゴリー別xx
xx月別アーカイブxx
xx新着コメントxx
RSSフィード

Appendix


xxアクセスランキングxx
xxイラスト関係xx
tinami circlems_banner にほんブログ村 イラストブログへ
絵チャ
xx投稿動画等xx
xxリンクxx
広告
アクセスランキング
