xxいろいろサイト様xx
xx最新お仕事情報xx
+2012+   過去のお仕事履歴はこちらの記事
『ミルキィホー○ズ成人向け同人ダウンロード:記事
[FTMM研究室] の【 こころちゃんファイト!】 美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売 こころちゃんファイト!

--年--月--日 (--:--)



2009年02月17日 (18:16)

人生が70年くらいとしたら

数字というのは奇怪です
πのように円が円を成す事実を否定されるように
限りない魅力を見せるときもあれば
現実を突きつけられる瞬間もあります

人が
80歳まで生きるとして
生まれてから10歳くらいまでは引いて考えると

人生は
70年×365日=25550日
一生は25550日あります

そのうち 毎日2時間TVを見ていたら
2時間×25550日=51100時間 TVを見ていることになります

51100時間÷24時間=2129.166666日
2129.1666日÷365日=5.83333年

約6年間TVを見続けていることになります

70年÷6年=11.666
70年という長い自分の 人生の1/12を TVを見続けているのです
時間に直したら良いですよ
24時間×1/12=2時間

ほら元に戻ったでしょ?
毎日一日 2時間TVを見ている人は
自分の人生の1/12をTVに費やす結果となるのです

そこで得られるものは何なのでしょうね

私が絵を描くときはいつもこんなことを考えるのです


毎日2時間 絵を描けば 人生の1/12を絵を描くことになる


限られた 一日の24時間を何に費やしているのか
TV ゲーム 遊び 仕事 炊事 洗濯 掃除 学校 睡眠 昼寝
 
描けないと逃げ出すのは簡単
なぜ描こうとしないのか 描く理由が無いからですね
理由付けが無いと人というのは動くことを拒むのですね

私は自分の人生の1/12を好きでいたいから
人生の1/12を絵に注いでいるのです
言い回しとしては「人生のすべて注ぎこむ」でいいんですけどね
「すべて」という薄っぺらい言葉の中身ですよ

限りある時間の中では
減算で考えるしかないんですよ
「何をどれだけいつまでに」
これを決めていくと良いですよ あせりはいかんですがw

人生設計をしてみるといいですよ
何歳に結婚 この時期に車を買う ここまでは仕事を続ける それまでにお金を貯める
まぁ 目標ですね

どうでしょうか?少しはやる気になれましたか?
私は年末あたりに「どうせなら絵を描き続けて死んでやろう」という記事を
書いたと思いますが 細かく言うとこんな感じなんですよ


1000時間 1000枚
これはどうなんでしょうね?
数字にするととてつもなく大きくて途方も無い数字でやる気もおきませんよね

ほら こういうのって 逆算して考えてしまいませんか?w
1000時間だから 一年でやるとしたら一日何時間すればいいんだ?とかw
だいたい毎日3時間くらいですよねw 
半年でしたい!とか思ったり
昨日1時間しかやらなかったから今日は5時間やらないととかね
(これがあせりというやつですよw)

やっているうちに何かを見出せればいいですが
見出せないと やる気すら失せてきます

やる人はいますけれどねw




まぁ
毎日2時間絵を描くということの中身は
人生の1/12を絵を描くということです

それでも6年くらいか~ 絵の学校行った人が羨ましく感じる瞬間ですよね
関連記事

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://ratenn.blog61.fc2.com/tb.php/395-d825d43b
xxプロフィールxx

空と海

Author:空と海
Japanese only.
お仕事依頼とリンクについて
こちらの記事をご覧下さい。
不具合、お仕事依頼は下記
メールアドレスへお寄せ下さい。
++yahooメール++
soratoumi000★yahoo.co.jp
★を@に変えてください

xxツイッターxx
xxカウンターxx
xxカレンダーxx

« 08 2017 »

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
xxカテゴリー別xx
xx月別アーカイブxx
xx新着コメントxx
RSSフィード

Appendix


xxアクセスランキングxx
xxイラスト関係xx
tinami circlems_banner にほんブログ村 イラストブログへ
絵チャ
xx投稿動画等xx
xxリンクxx
広告
アクセスランキング
