xxいろいろサイト様xx
xx最新お仕事情報xx
+2012+   過去のお仕事履歴はこちらの記事
『ミルキィホー○ズ成人向け同人ダウンロード:記事
[FTMM研究室] の【 こころちゃんファイト!】 美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売 こころちゃんファイト!

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年02月12日 (23:25)

クラナド

クラナドアフターのことです

ネタバレしているので消しておきます
いつもどおりご覧ください



○クラナド
何から話せばよいやら

うしおが出てくる場面
うしおといえば「うしおととら」を思い出してしまう私です 
いや 言いたいのはそんなことでなくて
よく考えていますよね
手紙の文の内容から 見ている人に (子供と)二人きりになるという予想(かるい伏線ですね)をさせておき
部屋を走る音で そこにいたことを告げさせ
幽霊や 神秘的なもを予感させる見せ方でしたね
音楽の入らせかたが雰囲気を高ぶらせて
ともやの声から ともやとなぎさの子であることを確定させる
見ている人は ともやが「うしお」と呼ばなくても
足音の主が ともやの子供であるうしおだと分かっているのですが
こういうところをハッキリと言うことで… う~んなんて言えばいいのでしょうか…
神秘的なものから 子供である このともやとうしおの距離感とでも言うのでしょうか
長い歳月が流れていることを予感させるんですよね
まるで神隠しにでもあったかのようなやりとりにすることによって 
距離感を大きく感じさせるんです

うしおの格好
もう 私ここくらいからまともに見れなかったです
いやちゃんと見ましたけれど
もう 次を想像すると苦しくて苦しくて 
その姿から うしおは旅行に行きたいというのが分かりましたし
ともやは行く気が無いというのも分かりましたし…
この展開からだと そこから結局行かなくて終わるのだろうなと想像してしまったら
もうね… だめです 苦しいんです

せみの鳴き声とともやとうしおを交互に見せる
この次を どっちが先に言葉をかけるのか
もう見てらんなかったです
で、意外にもうしおが姿を隠したところで ふっと笑ってしまいましたw

うしおの声
すばらしい!すごい!いい!
この人すごいですね 子供らしい子供の声を持っている人ですね
すげぇと思いましたw
で、アッキーに笑いましたw

アレw
でましたよwアレがw
このちょこっと出してくるのが京アニらしいですよねw
いやこれは キーの方なんでしょうかね?
分かる人にしか分からないこれがいいですよねw

こけかた
そうそうw
子供って顔面からいくんですよねw
このこけているところで 首が壊れているのをさりげなくみせるのが
にくいですよねw
見ている人にそれとなく気づかせるやりかたって好きです

うしお泣かない
いいですね
それ見て私 半泣きです
泣かない子供の動かし方もやっぱりすごいなぁと
声優さんも「泣かない」っていう泣き方ですごいなぁと

かめさんかわいそう
この言葉がいいですよね
「壊れた」という言葉を使わないんですよね
うしおの優しさがよみとれますよね

買い物
ともやなら一人で行くと思いましたよw
うしおもついてくると思いましたよ!w
そして 磯貝さんGJですw

子供の動かし方
よく見ていますよね
走らせ方 座り方 寝方 くしゃみとか
食べ方
スプーンを持っている手の反対側はパーになるんです
でも 子供って完全にパーにはならないんですよ
よく観察しているなぁと思いました

いただきます
くそう 京アニがにくいw

おしっこ
一人で出来た
大きいほう
一人で出来た
褒めて欲しいんですよね
うしおが立つときもともやのひざに手をついて立ち上がるんですよね
さりげなくするところがいいですよね

店の前を通る親子の姿
ともやは自分と重ねて見るんですよね
で、うしおのほうをみる

旅行
さなえさんアッキーGJですw

ED
エンディングの入り方すごかったですw

ともやのこと
ともやと父親 うしおとともや(父親) クロスオーバーさせているんですね
関連記事
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://ratenn.blog61.fc2.com/tb.php/388-d6fd0576
xxプロフィールxx

空と海

Author:空と海
Japanese only.
お仕事依頼とリンクについて
こちらの記事をご覧下さい。
不具合、お仕事依頼は下記
メールアドレスへお寄せ下さい。
++yahooメール++
soratoumi000★yahoo.co.jp
★を@に変えてください

xxツイッターxx
xxカウンターxx
xxカレンダーxx

« 08 2017 »

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
xxカテゴリー別xx
xx月別アーカイブxx
xx新着コメントxx
RSSフィード

Appendix


xxアクセスランキングxx
xxイラスト関係xx
tinami circlems_banner にほんブログ村 イラストブログへ
絵チャ
xx投稿動画等xx
xxリンクxx
広告
アクセスランキング
