xxいろいろサイト様xx
xx最新お仕事情報xx
+2012+   過去のお仕事履歴はこちらの記事
『ミルキィホー○ズ成人向け同人ダウンロード:記事
[FTMM研究室] の【 こころちゃんファイト!】 美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売 こころちゃんファイト!

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年02月11日 (18:47)

そんな感じだ!!

授業料クーポン券

大阪の橋下知事がしようとしていることの一つですね

いやいや やっと政治家らしい理想の政治家が知事になりましたね

私は政治家には批判的です
和歌山なんて 二階とかいう政治家がいるから廃れていくんですよ
奴ははっきりいって悪者です
道路を作って手放しで喜んでいる和歌山人を見ると情けなくなります

で、
授業料クーポン券(教育バウチャー制度) 
これって北欧の教育スタイルのやつですよね?
「公立、私立間の授業料の格差を減らす」
たぶん こういう名目でフィンランドとかでもやってる制度だったと思います

公立 私立の授業料の格差をなくすことによって
お金の面で行きたい学校にいけるようにする目的が一つと

一番の狙いは
特に公立の怠惰な帯を締める目的が一番の目的
公立だから授業が悪いと言っているのではなくて
すばらしい先生というのはどこにでもいます
先生というより 教育委員会に対するメッセージが大きいのではと思います

ひとえにこういうことをやると言っても当然反対されます
北欧の教育スタイルを真似た他の国でもそうです
で、失敗させるように仕向けます(今までのスタイルでうまみがあるから)
失敗するとそれみたことかと罵り言いふらす

結局 自分の利権が大事なんですね


次にいかせるのかを考えることが大事
これは今やらなければならないと思います

これは私の想像ですが
橋下知事がやろうとしていることは
世代のつけを清算しようとしているのではないでしょうか?
教育にしろ 大阪の財政にしろ 政治にしろ
橋下知事の一つ上の世代で腐敗しきりました

世代ですけれども
40代~60代の世代は 今この世代に当てはまる人には申し訳ないですが
本当に駄目な世代 現在トップにいるような世代ですね
日本経済を支えてきた 
それがおごりとなっていますね
そして下の世代に伝えることも見ることもせずふんぞり返っている
まさに机上の空論ですよ 

私たちの世代 20代
ニコ動の世論調査で 政権などに関してだったのですが
一番まともな回答だったのが20代でした
もっとダメですね
私たちの世代は失敗をして経験を積む世代です
今のうちからまともな意見を出したとしても
そこからは何一つ生み出されません



関連記事
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://ratenn.blog61.fc2.com/tb.php/384-a02e05f8
xxプロフィールxx

空と海

Author:空と海
Japanese only.
お仕事依頼とリンクについて
こちらの記事をご覧下さい。
不具合、お仕事依頼は下記
メールアドレスへお寄せ下さい。
++yahooメール++
soratoumi000★yahoo.co.jp
★を@に変えてください

xxツイッターxx
xxカウンターxx
xxカレンダーxx

« 08 2017 »

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
xxカテゴリー別xx
xx月別アーカイブxx
xx新着コメントxx
RSSフィード

Appendix


xxアクセスランキングxx
xxイラスト関係xx
tinami circlems_banner にほんブログ村 イラストブログへ
絵チャ
xx投稿動画等xx
xxリンクxx
広告
アクセスランキング
