xxいろいろサイト様xx
xx最新お仕事情報xx
+2012+   過去のお仕事履歴はこちらの記事
『ミルキィホー○ズ成人向け同人ダウンロード:記事
[FTMM研究室] の【 こころちゃんファイト!】 美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売 こころちゃんファイト!

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年01月03日 (00:52)

C75 コミケ初サークル参加談 及び後日談 その1

2009_01_15


コミックマーケット75 サークル参加された方 一般参加された方お疲れ様でした!!

わざわざ 私のブースに足を運んでくださった方 人ゴミの中よくおいでくださいました!
粗茶でも差し上げたかったですw

まずは 私のブースの結果から報告します

今回 C75 らき☆すた同人本 こなたぼっこ 
なんと122冊買っていただきましたよ!! わーぃw
本当にありがとうございます! 
感無量です! 更に嬉しいことが次々と起こり 本当に楽しいコミケ初サークル参加となりました♪


では 予定ことから お話していきます

私のコミケの予定では
12月29日 コミケ二日目に 
愛知から始発くらいの電車に乗って10時頃コミケ会場に到着
一人でコミケに一般参加もしくは朝さん達と合流してみんなで一般参加
この辺はアバウトにw行き当たりばったりでw
コミケが終わったら 上野へ たぶん動物園でも行くのかな?
17:00頃 オフ会して
終わったら
22:00ホテルにチェックイン

12月30日 コミケ三日目 本番当日
7:00くらいの電車に乗って 7:30会場入り
サークルチケットは 朝さんとT×2さんにお渡ししている
あいさつ回りとか周りのサークルとか見たり準備とかしたりする
10:00開場 16:00閉幕
17:30 オフ会
23:00くらいにホテルへ

12月31日
8:00会社の人と合流
12:00くらいまで 秋葉原
16:00くらいまで カラオケか映画
18:00くらいに 鷲宮神社

1月1日
1:00くらいに東京へ
会社の人と別れる ネットカフェに泊まる
雷門とか東京タワーとかに行く 東京観光


とこんな感じに予定していましたw


さぁ、では 29日のことから

12月29日
夜中の3:00くらいまで上の画像や 下の記事のかがみを作っていました
持って行くものが多かったので 忘れ物が無いかチェックしたりしてました
6:00に起床し 30分かけて駅へ 7:00くらいの電車に乗り名古屋へ
電車はいつも通りでした 別段混んでいるわけでもなく空いているわけでもなく
ただ 私はいつもとは違い ソワソワ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

名古屋から新幹線に乗ったくらいに犬たろさんからのメールに気がつきました
そうか今から本当に行くんだという気持ちになりましたw
一緒に回りませんか?とメールを返すと 東京に着いたらまた連絡することになりました

10時頃ホテルのある大崎駅に着き荷物を預けて 朝食をすませてから
朝さん達は11:00頃 会場入りするとブログのほうにありましたので
一人で行くことにしました
10:30頃会場に着きました 相変わらず 人がゴミのようでしたよw
11:00くらいに犬たろさんからTELがあり もう会場に着いて並んでいると告げると
「今からまったり行くわ」と言っていたので まぁすぐにくるだろうなんて思っていました

夏とは違い トイさんも居られないので 初めて一人で会場入りするので なぜかかなり緊張しましたよw
まずは 西館から攻めて 次に企業ブースのピクシブ本を買いにいったのですが すでに売り切れw
11:30に売り切れなんて有り得ないですw となりの京アニブースは人がうじゃうじゃいましたw
企業にゃあんまり興味がないので すぐに東館へ向かい一通り見た後
ちょうど犬たろさんからのTEL
私「終わったっすよ」 犬さん「あっ終ったん? んじゃぁ今から行くわw(○´・д・)ノ」
私「えぇっ!!?い、今から!!??ーーーΣ(゜д゜)ーーー」 このときすでに12:00w まったり来すぎw ゆっくりしすぎですw

んでまぁ いろいろあって 犬たろうさん 朝さん ミキノヴオミキさん そして 初めましてのゼェフさん 朝さんの友達の 紅茶王子さんと合流
軽くハイタッチを交わしときましたw 誰もイタタタってやってくれなかった(泣 クラナド見てるの私だけなのねw

そして 談笑しながら西館へ そして 犬たろさんとオミキさんは速攻ではぐれていきましたw
私もちょこっと 見たいサークルを発見してしまったので すぐに帰るつもりでその場を離れました
壁サークルさんのところで 最後の2、3個くらいで買えたのでウホウホ気分で戻ってみると
みんな居ませんでした (´・ω・`) ショボーン
で、ウロウロしていると 朝さんからTELがあり合流 
私「(。´-ω・)ン?  紅茶王子さんは?」
朝さん「用事があるので帰りました(*^-^*)」
用事じゃ仕方ないですよね~ 朝さん「健康ランドにいくらしいです」 私「けっ 健康ランド!?」 
いやいや健康ランドは立派な用事です うん

そのあと 犬たろさん達がコスプレ広場に行きたいと言われたのでコスプレ広場へ
上からコスプレ広場を見ると目がチカチカしましたw
私 コスプレにゃ興味ないんですけd… 彦ニャン ┌(。Д。)┐ カッチョエェェェェーーーー!!
画像は きっと 犬たろさんがブログにUPしてくれるはずですw
で14:30頃会場を後にして上野に 犬たろさんとオミキさんはゆりかもめだったので一先ず別れる事に

朝さんとゼェフさんと私で上野へ 
ゼェフさん… かなりの猛者ですw あのエロっちぃ袋を 堂々と持っていました!w
私もほしいんですけどっ!!
うん…なんというか… コミケ会場ならいいんですけど 
東京駅に着いたら半径100m以内には近づかないでくださいとだけ言っておきましたw

そして上野に到着 改札口近くでいいにおいが… 三人とも体力が1/3くらいにまで減りましたw
朝さんとゼェフさんから 影さん丘寝さんの情報を聞きつつ 朝から並ばれるらしいかったので
とりあえず ゼェフさんにピクシブ本を死守してくれと必死にお願いしましたw
犬たろさんたちがまだ来ていなかったので 三人で動物園に入ってしまおうとか言ってたんですが…
残念ながら動物園はお休みでした 動物だってお正月くらい休みたいですよねヾ(o´∀`o)ノ

その後 犬たろさんたちと合流し
(ここでもピクシブ本を連呼w)
17:00頃にチカさんとT×2さんと合流する前に
とりあえず 私が西郷どんに逢いたかったので 西郷どんに逢いに行きました
2009_01_18
これが有名なハチ公前というやつですなv(。・ω・。)

そしてチカさんとT×2さんと合流しとりあえずアメ横へ
むぅ ここがよくTVで (゜д゜メ)これも!(。д。メ)コレモ!!(゜д゜メ)此れも!(。д。メ)koremo!!(゜д゜メ)惟も!!
と投売りをやっているところですなw
なんというか 上野って 平成 昭和 大正 明治 をごちゃ混ぜにした感じでしたw
もんじゃ焼きみたいな地域でしたよw

メンバーはゼェフさんが入ったくらいで 前回のオフ会と全くと言っていいほど変わっていませんが 相変わらずこのオフ会は話が尽きませんよねw
私は途中からご飯ものに必死でしたけれどw ひつまぶしについていろいろ語られたけれど 知ったこっちゃねー!!((*´∀`))
朝さんが何気に 例の 犬たろうを愛でる会 の看板をごそごそと取り出しました
今回は 朝さんによって描かれた 16名の看板娘がワイワイと描かれていました
そして その中に なんと ウチの看板娘も入っていたのですよ!!
白い髪の赤目の女の子ですw わ-ぃうれしー!!
よかったね 鼎(かなえ)さんw

そして 楽しいオフ会も終わり T×2さんとチカさんは帰宅され明日の準備に 
おみきさんと犬たろうさんはコミケに深夜組として並びに 
朝さんとゼェフさんは影さん宅に…【#・∀・】ビキビキ ウラヤマシイ!!! 
しかも前日に丘寝さんの手料理を食っているなんて…【#・∀・】ビキビキ  
((-_-))ゴゴゴ…━(( 乂 ))━(ノдヽ)━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!! 朝さんとゼェフさんのお腹をかっさばいてやればよかったぜw

そして私は22:00頃ホテルへ到着
夜食にカップ麺を食べて イチローの特集をやっていたのでそれをみて 1:00くらいに就寝
したのですが…
なかなか眠れませんでした 自分ではそんなに緊張もしていないなと思っていたのですが
さすがに初めてのサークル参加で(しかもコミケwイベント自体コミケに一回来ただけですしw) 
決戦前夜ということもあってか あまり寝れずに当日の朝をむかえました



12月30日 コミケ当日
6:00くらいに目が覚めました
前日 朝さんから 影さんと丘寝さんが始発でコミケに来られると聞いていたので 挨拶がしたいと思い
すぐに仕度し ホテルを出て
7:00くらいに会場に着きました
そして この時間にも関わらず ものすごい人でしたw
サークル参加の人も たくさん来られていましたw
で、とりあえず朝さんにTELして合流 影さん達にご挨拶に伺いたいと言うと
人が多すぎて 困難だといわれましたので しょんぼりしながら 朝さんとおしゃべりしながら会場に入りました 
ま、後から お会いできるからいいですよねw
T×2さんは後から来られるそうでしたので 先に中へ入りました
せっかくなんでサークルチケットを手元に残したかったのですが 没収されました(*´Д`)=3ハァ・・・

自分のスペースへ行く前に 周りのサークルのチェックしました ふむふむ う~ん まだ準備されてなかったのでよくわかんなかったですw
で、自分のところへ到着  テーブルの上に椅子があり 椅子の上に大量のチラシがありましたw
ええ 全部カバンに詰め込みましたともw
そして 朝さんの看板娘本を 無限さんとはつかさんのスペースへ渡しにいきました
無限さんは居られなかったので 先にはつかさんのところへ 挨拶を済ませたくらいでTさんが到着されたとTELがありました
とりあえず 申し訳ないけれど待ってもらって
次にありすえぜろさんのところへ
名前だけ なんとなーく知っていましたけれど お会いしてみると すごく楽しい方でしたw

そして、次にあべれ~じさんのところへ向かいました 一目見ただけで分かってもらえたようでうれしかったですw
そして今回は芽衣ちゃん本ということで ソワソワしながら本をいただきましたw 
ここで自分も本をもってくればよかったことに気がつきましたw
まだまだもうちょっとくらいお話したかったですが そろそろ自分のところの準備に取り掛からないとまずい感じだったので お別れしました 
また後で来て下さると言ってくださいました 忙しいのに申し訳なかったです(汗

sawaさんのお友達のMAZ’Nさんところにも伺いたかったです(泣

そして 自分のスペースへ行き しょんぼり待ちくたびれているTさんを発見しましたw
それから やっとこさ準備に取り掛かったわけです
このときすでに9:00頃でしたw いやー時間ってあるようで無いものですねーw
後から気がついたのですが 自分のところのレイアウトを写真に撮るの忘れていました(泣
なんというか この当日の日は忘れたものがかなり多かったです…
たぶんここくらいからの記憶がどうも曖昧で話が前後しているかもしれませんが 気にしないでくださいw
誰と何をしゃべったのかも… 覚えていることは覚えていますけれども…

ま、ま、 9;00頃から準備にとりかかったわけですが 朝さんは先ほどお会いできなかった無限さんに看板娘本を渡しに行かれました
そして 前もって準備が出来なかったポップを切るのをTさんに手伝ってもらいました
2009_01_16
これ ですね 
そして Tさん「自分不器用ですから 無理w」ですってw それネタですかぃw
ま ま 半ば強制的に強引にTさんにポップを切ってもらって いつの間にか帰ってきてた(?)
朝さんに値段を書いてもらったり両面テープを張ってもらったりして
15分くらい前(だったっけ?)になんとか完成しました
とりあえず 準備から10時までほんとに覚えていませんw

で、10時からは 私は先に本を買わさせに行かせてもらいました 30分くらい
すでに並んでいる人もいたりと ほんとにコミケってすごいなぁと圧倒されていました


ここからまだ長くなりそうなので今日はこれくらいで
 
関連記事

コメント

ういーーーーーーー!!
あけましたおめでとーーですよ!!

ことしもヨロです!!!

いやはや、

コミケ&オフ会!お疲れ様でした~(`∀´)

いや~、、あの人ごみで無事に合流できるか心配でしたが
空さんが長身で助かりましたよww

我輩の顔は覚えてましたか?w


それにしても相変わらずな超文!!流石ですw
人のオフレポ見てると楽しい&そうだった。と再確認できて良いですねw

そうそう。ゼェフさんの痛袋を書くの忘れてました。。でも、なんだかアウェーに来ると、感覚が麻痺するというか
みょうに開放的になるというか。。分かる気はしますけどねw
地元の射程圏内に入ったときにアレをどうするかがもんだいですね(笑)

それにしても、写真すごーー!!∑(゚д゚;)
日も暮れかけてたのに、西郷ドンあんなに鮮明に撮れるのか!?

ういー。。わいも一眼買おうかなぁ。。

そして

ちがwwあれハチ公ちがうww西郷ドンの犬はツンたんですよ!w


オフ会ではあささんの愛でる会看板に白神たんが入っているという粋な計らい。。やるな!あささん!

おおう。。無限さんの本買えなかったのですね。。それは残念ですね(´・ω・`)

彼女の漫画はクオリティー高いですから。

しかし買えなかったことにちょっと安心しました。(なに)


無限さんのサンレッド本に。。皆にはナイショデ我輩の・獲炉漫画が載って(強制終了)


またの機会にまたあいましょう!
こんどはトイさんも一緒に!! 

では!今年もよろしくーーー!!☆☆☆

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://ratenn.blog61.fc2.com/tb.php/321-ee4be6de
xxプロフィールxx

空と海

Author:空と海
Japanese only.
お仕事依頼とリンクについて
こちらの記事をご覧下さい。
不具合、お仕事依頼は下記
メールアドレスへお寄せ下さい。
++yahooメール++
soratoumi000★yahoo.co.jp
★を@に変えてください

xxツイッターxx
xxカウンターxx
xxカレンダーxx

« 11 2017 »

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
xxカテゴリー別xx
xx月別アーカイブxx
xx新着コメントxx
RSSフィード

Appendix


xxアクセスランキングxx
xxイラスト関係xx
tinami circlems_banner にほんブログ村 イラストブログへ
絵チャ
xx投稿動画等xx
xxリンクxx
広告
アクセスランキング
