xxいろいろサイト様xx
xx最新お仕事情報xx
+2012+   過去のお仕事履歴はこちらの記事
『ミルキィホー○ズ成人向け同人ダウンロード:記事
[FTMM研究室] の【 こころちゃんファイト!】 美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売 こころちゃんファイト!

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2008年12月26日 (17:32)

年の瀬

ですね~

+ブログ拍手ありがとうございます♪+

今年の更新は此れにて了です

そんなこんなで今年も残すところあとわずか
というわけで 

今年一年を振り返ってみたいと思います


〇今年の目標を通して
今年の目標「行動」だったわけですが、
ほんのちょこっと動き出せたと思います。
去年の11月末頃「絵を描き続けよう」と決め、
4年程放置していたブログを再開しました。

昔はカウンターとかすごく気にするやつで
一桁だと「ああ やっぱりか」とか(なにがやっぱりなのかわかりませんが…)
三桁だとおっしゃー!とか
一喜一憂していたわけですが
ブログ再開にあたってカウンターは設置するけど気にしないようにしました
カウンタなんてどっちでもいいわけですよ 
私がやりたいように勝手に描いて勝手に貼るのですから
来て下さる方に感謝 それだけで十分なんです
昔は千ヒットごとにお礼~リクなんてやっていたわけですが…
今はあつかましくてやる気もしませんw

反れましたね

動き続けていれば誰かが見ているはずだと思いましたし
どこかで絵描さん達と交流がもてると思ったんですよ
私 絵描の友達なんて皆無ですからw
どこかで寂しかったし認めてもらいたかったしイライラしていたんですねw
かと言って自分から何かするわけじゃないですからねw


〇何を行動したのか
去年 ムーブに登録しました 
私が尊敬するあの人(絵描ではありません 人として尊敬しています 生き方が考え方が羨ましかった)と
出会ったときとちょうど同じ時期に
まろにーさんから和歌山の絵描が集まるムーブに参加しない?と誘われていました
今から3年ほど前私が21歳のときですね。
でもその時期はちょうど東京に出る予定でしたので…はい
いろいろ(家庭のことで)あって半年で和歌山に帰らざるを得なくなり
どうでもいい仕事を一年半続けた辺りがちょうど去年の今頃 そのころ私23歳です
自暴自棄だったんですよw
なんだかんだで 人のことをすごく気にするやつでしたし
家のことを心配しても 親は馬鹿ですからイライラしてましたし
(絵に対してよりも自分の将来で)自信もなかったですし 
それによってやりたいこと(絵を描くこと)も出来なかった(やろうとしなかっただけ)し
そんな人生は終わっていると思っていても
主に家のことがあって どうすることも出来なかったですから

でまぁ どうせ自分の人生がこのままずっと終わっているなら せっかくなら
愚だ愚だ言う 他のヤツのことなんかは無視して
自分なりに自分らしく
他の人のことなんかは気にせず
絵を描き続けて死んでやろうかなぁと思いましたw

反れました

まろにーさんのことは覚えていました
ニ、三回くらいしか会ったことがなかったですが
もともと(というかあることがあってから)私は 
一回でも会った人の名前は覚えるヤツなんです
まろにーさんは 
私が初めてリアルで絵を描いている人に
出会った人ですから とりわけ印象に残っていたのです
で、ムーブのことも覚えていましたので、 まずは登録してみたんです


〇次にしたことは
絵を描きまくりました
ブログも一日一枚くらいのペースで描きまくりましたし
それだけ更新頻度が高いと誰か見ているはずだと思いました
練習なんて半端なくしました コピー用紙何千枚描いたか分かりません
とりあえず 家に帰宅したら 食う!風呂!ずっと描く!寝る!を無限ループしてましたw
会社の誘いは全て拒否!いろいろ難癖付けてねw遊びに行くのは月二回くらいだけ!
TVは一週間にトータル7時間までネットは寝る前に更新!とかいろいろ決めましたし
それを守りました
実際TVは借りてきたアニメと ニュースと特定のお笑い番組しか見ていませんでしたから
ニュースは絵を描きながら聞けますし 守るのは容易でした


〇次にしたことは
ピクシブに登録しました
いろんなところでピクシブーピクシブーという断末魔が聞こえていましたので
速攻で登録しました
ちょうどオエビでもはじめようかと思っていたので
膨大な量の絵の投稿サイト しかもめちゃウマな人がいっぱいいたら
自分も投稿してみたいですよねw
最初は20点とか30点とかで まぁこんなものかと思いましたw
でも 二人から20点とか4人から38点とかでしたので
自分の絵柄にちょっとだけ自信がもてました
一人からブクマとかされていたのでヒャホーなんて思いながらw


〇次にしたこと
会社辞めました
家 出ました
環境を変えたかったのですよw 結局これは正解でしたしw
ただ 自分だけの幸せを願って 他人のことに気をとられすぎない様に
自己中全快で 他の人のことなんてどうでもいいんだと言い聞かせてねw
絵を描き続けたかったのですw


〇次にしたこと
したことというか 描きませんか?といわれました
やろうと思ったのですが なんというか… 申し訳なかったです


〇次
冬コミやりたい!と思いました
自分ひとりでは無理でした いろんな人にかなり助けてもらいました


〇何が良かったのか
やると決めてそれを守ったのが良かったと思います
出来なかったら出来ないと判断したのが良かったと思います

ピクシブに登録したことによって 一定の満足感を味わいながら
進められたことが良かったです
最初はピクシブ怖え~とか思いながら恐る恐るでしたが
人からの評価が楽しいと感じました 
まぁ点数なんて気にしちゃいませんけどねwあれば嬉しいですけどねw
私の場合 絵のウマさより らきすたのキャラによるものが大きいです
オリジナルだとてんでダメですからw
ピクシブによって出会えた人がいますから 私にとってみればピクシブは
かなりのウェイトを占めています

絵の練習方法が良かったと思います
かなり自分なりの練習方法ですから
身体が痛くなりますw
最近は全然やっていないので そろそろ練習再開したいなぁと
というか最近は背景の描き方のいい練習方法を探っています
まだこれ!というのが決まっていないんですよね~


〇絵の上達具合
日々精進 ダメだダメだと思いながら描いていても 楽しくないと思います
あ~、先に言っておきますけど私の考えですから 批判は受け付けません
スルーするか、出来なければ自分のブログに書けばええんちゃう?

日々精進ですが 自分の絵に満足しながらかなり楽しく進んでいます
でも もっと上に もっとらしく
色も綺麗にシャープにフワッと仕上げたい
目指している色の付け方はありますが どうもらしくならないんですよねw
かといって 今の塗りが悪いとも思っていませんので ここの溝がもっとうまるために
しているのですけど 最近は塗り方が固定されているのでね
意識的に塗り方を変えていますw
日々精進なんですよw
塗り方を変えたとしても 仕上がったものが これじゃダメだとかは思いませんし思ったこともありません
昔はこれじゃダメだとか言ってましたけどねw
塗り方を変えるのも楽しいんですよw 色の幅を試したりするのも楽しいですw
昔描きにするのも 昔塗りにするのも楽しいですw
昔描きとか昔塗りにしたやつが点数ガンガン付けられてると笑えますw
今までの苦労はなんだったんだー!とか画面に向かって嘆いていますw
結局のところ 上達具合とか お絵かき楽しスってのが変わらなければいいんですw 
もっと上にというのも思っていますけどねw


〇今年一年振り返って点数は何点?
100点
これからずっと100点です


〇年賀状は描きますか?
年賀状はリアルでは もうずっと永久に喪中が続いています。
書く予定も もらう予定もありません。
ねっとでは描いてみたいですねw


〇結局のところらきすたではどのキャラが一番好き?
ぜんイン!というのはさすがに欲張りすぎですので
こなたが好きです こなたは私だけのものです
とかいいつつ かなりの確立でほくろを描きわすれたりしますw


それでは
2009年にお会いしましょう
2008_12_60
関連記事

コメント

あけましておめでとうございます。
コミケでは、お会いできて楽しかったですー!
あまりお話できなかったので、またこういう機会があるといいです。

今年もどうぞ宜しくお願い致しますね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。
朝薙さんところの看板娘本参加者の、梨神礫(なしがみつぶて)と申します。
御挨拶が遅れて失礼いたしました。看板娘本の委託を引き受けていただいてありがとうございます♪

前々から、可愛らしい絵をお描きになるなとこっそりお邪魔していたのですが、こーゆー形でお近づき(?)になれるとは思いもしませんでした。世の中ってすごい。

雑文大変失礼いたしました。よろしければ今後ともよろしくお願いいたします。
ではではよいお年を♪

>一人からブクマとかされていたのでヒャホーなんて思いながらw
…わかるw、評価もらえたりするのも嬉しいですけど、ブックマークって「本当にお気に入り」って感じがするので、格別なんですよね~。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://ratenn.blog61.fc2.com/tb.php/318-bf66521b
xxプロフィールxx

空と海

Author:空と海
Japanese only.
お仕事依頼とリンクについて
こちらの記事をご覧下さい。
不具合、お仕事依頼は下記
メールアドレスへお寄せ下さい。
++yahooメール++
soratoumi000★yahoo.co.jp
★を@に変えてください

xxツイッターxx
xxカウンターxx
xxカレンダーxx

« 06 2017 »

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
xxカテゴリー別xx
xx月別アーカイブxx
xx新着コメントxx
RSSフィード

Appendix


xxアクセスランキングxx
xxイラスト関係xx
tinami circlems_banner にほんブログ村 イラストブログへ
絵チャ
xx投稿動画等xx
xxリンクxx
広告
アクセスランキング
