xxいろいろサイト様xx
xx最新お仕事情報xx
+2012+   過去のお仕事履歴はこちらの記事
『ミルキィホー○ズ成人向け同人ダウンロード:記事
[FTMM研究室] の【 こころちゃんファイト!】 美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売 こころちゃんファイト!

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2008年12月04日 (23:24)

ピクシブのことなんかをちょこっと語ろうかなぁ~なんてね♪

+ブログ拍手ありがとうございます♪+


いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやん

こんなにもね 
早くね 
年末のね 
目標がね 
達成ね 
されるとはね 
予想ね
してね 
なかったのね

ありがとうございます!!

はい今年の最後の目標として4つ上げたわけでして

一つ目 ピクシブで300人にお気に入りに登録されようと思って宣言したんですが
記事に書いた2日後くらいですでに270人くらいの方がお気に入りに登録してくださっていました
その後もイラスト更新していないにも関わらず290人くらいの方がお気に入り登録してくださっていまして、
裏表紙のかがみを上げた時点で300人の方が登録してくださいました
(たぶんピクシブの登録者が急激に増えたためだと思います)
約20日で登録してくださる方がこんなにもおられるなんて思いもしませんでした!こなた感激!

二つ目 デイリーランク入りを目指していたわけです
私が頑張って目指そうと いきこんだ所で 他の方からの評価ですから 
私はまぁ かわいい女の子が描けてみんなにも「あっ この子かわいい10点ブクマ♪」って思ってもらえればいいや~
という感じだったので、デイリー入りを目指した絵を特別に描こうとしたわけではなかったのですよ♪
ただいつも通り 描いて たまたまピクシブの企画に参加して
投稿しようと思ったときがたまたまメンテ中で
(21時か22時くらいだったので 私の場合この時間に投稿すると点数が翌日をまたくのでほぼ絶望的になるのです まぁそれでもいいやと思ったのでこの時間に投稿しようとしたのですが…)
次の日の8時くらい 仕事前に投稿しておきました 比較的みんなが見ていない時間帯です
で 仕事から帰って何気なく見たらあの方々がブクマしてくださっていて ひゃっほ~いなんて思いながら
点数を見てみると350点近くあったのですよ あわわわわw
もう それから 24時になるまで そわそわ点数チェックを繰り返し繰り返しw絵なんて描いてられなかったですw で 次の日メッセージが届いておりましたw わーい

三つ目 看板娘を描く この白い子がそうです でもピクシブの企画で使ってしまったので
これ以降描かないかもしれませんけどねwはい
2008_12_01
ふぐぅー!!かわいいよう!くぁっわぁいいぃよほぉぅ!!
自分の絵ってかなり好きです どうしようもないくらい好きなんですw

四つ目 例の神社へ聖地巡礼なんぞをしてみようかと思います 人がやばそうですが…
ここまでやったら今年最後の日にやってやるのです! ここまできたらやるっきゃないです!



はい

ピクシブの楽しさについて私なりの意見なんですが
みんなはどうだか知りませんが私なりに
再評価 憧れてる方からのブクマ(ブクマは基本的に誰からされてもむちゃくちゃ嬉しいですがw) 壁絵
この3点が面白いかなぁと思いました

一、再評価、 これはピクシブで絵を投稿し続けている人にしか分からないと思いますが、投稿したときはブクマも点数もさっぱりだったのに月一くらいでブクマや点数が増えていったりします
以前描いていた絵がブクマされまくってると嬉しいですよw

ニ、憧れの人からのブクマ ブクマはROMの人からされていてもむちゃくちゃうれしいのですが やっぱり誰でも憧れている絵描さんとか この絵描さんみたいに描いて見たい!と思っているものだと思います
自分が憧れている人からブクマされているとPCの前で固まりますよw 奇声を発したりね しますよw
コメントとか貰っていると なぜかやばい!と思ってしまいますw

三、壁絵 これは自分に向けての超えられない壁絵ができるわけです
描いて投稿しているうちに点数やブックマークの数や閲覧数で超えられない絵がでてきます
何枚描いてもその絵を点数とかで超えられないのです。だから壁
何枚か描いているとふとした絵が壁を越えます。
その絵がまた新たな壁絵になります
で、何枚描いても超えられなくて ふとした絵がまた超えていきます
その絵がまた新たな壁になって…というのを続けていると
気がついたら今投稿している絵が初め越えられなかった壁絵をなんなく超えています
つまり、自分の成長が点数とかブクマの数とか人の手を借りて自分でわかるんです

という自論です はい


+コメレス+

れ〜な♪さん>
ご無沙汰しちゃっていました。
またときどき訪問させてもらいます。
可愛いイラストを見ているだけで癒されます。
ちょっとエロいのも(笑)

はるかぜどりに、とまりぎを。プレイ日記は
良かったです。


れ〜な♪さんへ>
どもv 
こんばんわ
ごぶさたしておりますw 時々訪問させていただいてますよw
はるかぜ どうもありがとうございます☆
さすがにエロシーンは恥ずかしくて聞いてられませんでしたが良い作品でしたw
テスト等いろいろ忙しいとは思いますが
また来てやってください♪
かわいいのとかちょっとだけエロいのを載せていますので~
がっつりエロいのは無理ですけどねw 良心が痛みますw



管理人にだけさん>

管理人にだけさんへ>
どもv はじめまして
例の本で絵だけは拝見させていただいてました♪
四コマがかわいらしくてかわいらしくてwもう
最近ちょくちょく訪問させていただいてますw
かわいい絵に いつも和ませていただいてますよ☆

あなた様の看板娘本もほんと楽しみで仕方ありませんよ~
はわわっ リンクですか!?ありがとうございます☆
私からも貼らせていただきますのでこれからもよろしくお願いします!
ってこんなこと書いたら管理人だけにしている意味が…ま、いっか!


T×2さん>
空と海さん、こんばんは(ぺこり)

この度は、委託の申し出を受けて頂き、ありがとうございました。
改めて、お礼申し上げます。

その上、緊急☆告知イラストまで描いて頂き
嬉しく思っております。

今度の冬コミ、良いイベント日和になることを
願っております。

今後とも、どうぞ、よろしくお願いします。



T×2さんへ>
どもv こんばんわ
いえいえ委託のことはもうお互い言いっこ無しでwラチが空きませんのでねw
告知絵は勝手に描いてしまってすみませんでした(汗
私はやりたいと思ったら許可なく勝手に
やってしまうやつですのでご了承というかご容赦ください…はい
冬コミ当日は良い日になるようにしましょう! 
なるようにしかなりませんが
なるようにできるはず!うん!
ということで、良い日になるように提案なんかあればなんでも言ってやってください
出来ないことはありませんので
なければ構いませんので~


犬たろうさん>
にゃんですと!?

委託まりがとーー! 参加者としてまりがとー!ですw

絵もかわええww


こんなこと言うのもなんですが、
色んなとこに委託してもらえて落ちた方が得したんじゃね??w

ps;何気に毎回うpされてる作業用BGM。我輩の既にマイリスしてあるのがおおくて笑えますww

なかなかいい趣味だ。 エスコン5も神曲揃いですよ!主題歌のパドルオブマッド。前・・ぼく歌わなかったかな?w




犬たろうさんへ>
どもv そうにゃんだ!
はい わたしのほうこそありがとうございます☆
色んなところに委託 ですねw
16名の方が参加なされているので いろんなジャンルの人達に見てもらうのはいいですよね♪
16名もいれば 好きな絵描さんとか一人はでてくるはずですしね 
もちろんみなさんの描かれる娘さんたちはとてもかわいらしく活発で生き生きしていますけどねw
それに 他人の看板娘を他の絵描さんが描かれているのってどんな風になっているのかすごく気になりますw
いろんな場所に設置されていれば気にはなるはずですしw
手にとってもらいやすいだろうと思いますよwうん
ん?BGMはコアなところをつつきまくっていたはずでしたが 
そうですか知っているのが多いですか… ならもっと知らん曲を貼るしかないですねw
次からクラシックですw 私女性ボーカル以外(特定の人は除く)ならなんでも聞きますw
民謡でもね!!和太鼓 三味線最高!吉田最高!
エスコン知らないです(泣 ゲームしないのですw 
詰め合わせ曲を聴いていて いいなと思ったらチェックしているだけなんですよ♪
犬たろさんが唄っていたのかどうかもさっぱり…途中参加だったからでしょうかね?
それとも絵に夢中だったからでしょうかねw



朝薙さん>
もうすぐ入稿でけそうだー!

どもどもー。
勢いで3ヶ月ほど前から皆で頑張っていたにも関わらず
落ちて
どうしよう、、と考えていた時に
委託しませんか?と誘ってくれてありがとうございます☆

ホント、空と海さんの行動力には恐れ入りますわw
当日、よろしくお願いします。

早く製本してもらって当日皆でニヤニヤしたいですおw


●犬たろうさん
>色んなとこに委託してもらえて落ちた方が得したんじゃね??w

んー。
皆に言われますね、それw

確かに皆に協力していただけるのはすごく嬉しいんです。
けれどやっぱり自分の本は自分のサークルで出したかった
と言う気持ちも強いんです。
皆で作った本だから尚更ですよね。
私にとっては。損か得かの問題じゃないんですよね。

(その上で皆に委託をゴニョゴニョ・・・。)

横入りすみまそん。。




朝薙さんへ>
どもv 
やたー! 入稿…ガクブルガクブル とらウマ!
委託は過ぎたことw 言いっこなしですw
行動力 ふっ無鉄砲というやつですw いや…自分の頭の中では前々からちゃんといろんなことを考えていて こうなったらこうするということを決めているのですw
ただ決めていることを実行しているだけですよw 言われたほうには突然ですけどねw
それが行動力という形で現れているならうれしいですよ♪
当日、もっとみんなでニヤニヤ出来るように提案なんかあればなんでも言ってやってください
出来ないことはありませんので
なければ構いませんので~

やっぱり自分の本は自分のサークルで出したいですよね~
わたしも自分の本は自分のサークルでだしたいと思っていたので 
もし、冬コミ落ちれば委託等はせずに本を出すのは来年の夏にしようと思っていましたよ~あとサンクリとかね
たぶん朝さんも同じだろうとおもいますw
もし朝さんが一人で作られた本なら委託とか考えなかったのではないでしょうかね?
委託を考えても悩んでしまったり、遠慮とかで一つのサークルだけにしたのではないでしょうかね?
わたしには分かりませんけどなんとなくそんな気がしますw
朝さんがこの本を色んなサークルさんに置いてもらおうとしているのはやっぱりみんなで創ったからではないでしょうかね?
みんなで3ヶ月も前から頑張って創っていたからこそ 今 実の有る物にしようと 委託しようと思ったのではないでしょうか?
人の考えは私には分かりませんけれども 少なくとも私はそういう風に見えましたw
だから私はみんなで創った本なんだから 委託とかしまくって これはこれでいいんじゃない?と思いますよ~☆
私は私で 自分のところで委託して欲しい!って思っただけですからね☆
16人もの絵描さんが集まった本なんてそうそう無いじゃないですかw面白そうですしw
だから悩みません♪
だから朝さんも自分のサークルでとかで悩まれなくていいと思いますよ☆
ややっ、遠まわしな言い方ですみません 
委託とかでそこまで考えなくていいですよ~と言いたかっただけです☆はい
余計なお世話だと思われても それが私の心情ですよw
12月2日って私にとってかなり意味のある日にちです
この前後ってどうも気持ちが沈むので テンション上げなきゃならんかったのですよ

これもあやつの御陰なのかどうなのか

私はいつも気にかけていますよ
ありがとうとごめんを繰り返し繰り返し ね

今はありがとうが大きいですよ 

ありがとう
関連記事

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://ratenn.blog61.fc2.com/tb.php/285-6daf1d21
xxプロフィールxx

空と海

Author:空と海
Japanese only.
お仕事依頼とリンクについて
こちらの記事をご覧下さい。
不具合、お仕事依頼は下記
メールアドレスへお寄せ下さい。
++yahooメール++
soratoumi000★yahoo.co.jp
★を@に変えてください

xxツイッターxx
xxカウンターxx
xxカレンダーxx

« 08 2017 »

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
xxカテゴリー別xx
xx月別アーカイブxx
xx新着コメントxx
RSSフィード

Appendix


xxアクセスランキングxx
xxイラスト関係xx
tinami circlems_banner にほんブログ村 イラストブログへ
絵チャ
xx投稿動画等xx
xxリンクxx
広告
アクセスランキング
