xxいろいろサイト様xx
xx最新お仕事情報xx
+2012+   過去のお仕事履歴はこちらの記事
『ミルキィホー○ズ成人向け同人ダウンロード:記事
[FTMM研究室] の【 こころちゃんファイト!】 美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売 こころちゃんファイト!

--年--月--日 (--:--)



2008年11月15日 (20:15)

というか 私なりの漫画の描き方

いやぁ 私も初同人で漫画なんぞほとんど描ききったことがないヤツなんですが
次の世代への試金石みたいな感じで、
「こいつでもやってんだから 俺にも出来るわ!」
と 思っていただけたら幸いなわけですよ

ぜひとも私を踏み台にしてやってください
あなた達は私よりも若いのだから
今やろうとすれば、私の年になる頃にはきっとずばずば描けているはずですよ
私より年上でもやろうとするその気持ちが人を動かすのです
腐るんじゃないよ 先を越されたとか思うなら行動しなさい
絵にテッペンなんて存在しませんよ
いくら上手い人でも悩み描き続けているのです
でも 私も負けませんよ(何と戦ってるんだか・・・
そこのあなた 毎日精進 TVとかゲームとかパチンコとかやってる場合じゃないですよ?
仕事が忙しいとかそんなのいい訳だもんね
みんな忙しいもん

というあれで 私なりの漫画の描き方どす

まぁ漫画描く人なら知っていると思いますけどね
私はのどとか忘れていたので
私が忘れないためにもUPしておきます。

でも 他の方のページに飛んだほうがもっと詳しく描かれています

それでは
これ完成ね
ポイッと
2008_11_02
今見た順番を覚えておいてくださいね
順番というか自分の目線の動きのことですよ

んでこれがうろ覚えですが断ち切りとかそんなやつです
2008_11_03


これが右側のページなら 普通こんな感じに見ますよね
2008_11_04

でも 私が意図した目線の動きはこんな感じ
「右ページでもこんな感じに見せてやるぜ!」とか思ったんですけど・・・理解はされません・・・
こういう視線誘導はしちゃいけないらしのですが、
ダメと言われると無性にやりたくなりますよね
ええ 私 異端児なものでね・・・
2008_11_05

目線が止まったらもう一回オッサンとかを見て欲しいんですよ
本にしたらかなり見にくくなりますけど
なるべく長いシーンに思ってほしいんです

まぁ要所を端に持ってきて視線を広く使うことで長いシーンに思わせることもできるのですが 
スピード感が失われたりするのであまり使いません
関連記事

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://ratenn.blog61.fc2.com/tb.php/264-c62462bf
xxプロフィールxx

空と海

Author:空と海
Japanese only.
お仕事依頼とリンクについて
こちらの記事をご覧下さい。
不具合、お仕事依頼は下記
メールアドレスへお寄せ下さい。
++yahooメール++
soratoumi000★yahoo.co.jp
★を@に変えてください

xxツイッターxx
xxカウンターxx
xxカレンダーxx

« 11 2017 »

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
xxカテゴリー別xx
xx月別アーカイブxx
xx新着コメントxx
RSSフィード

Appendix


xxアクセスランキングxx
xxイラスト関係xx
tinami circlems_banner にほんブログ村 イラストブログへ
絵チャ
xx投稿動画等xx
xxリンクxx
広告
アクセスランキング
