xxいろいろサイト様xx
xx最新お仕事情報xx
+2012+   過去のお仕事履歴はこちらの記事
『ミルキィホー○ズ成人向け同人ダウンロード:記事
[FTMM研究室] の【 こころちゃんファイト!】 美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売 こころちゃんファイト!

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2008年10月07日 (17:35)

PCゲー「はるかぜどりに、とまりぎを。」プレイ日記 その10 いろいろありましたとさ~運命

PCゲー「はるかぜどりに、とまりぎを。」プレイ日記 その10 いろいろありましたとさ~運命





+今出てきた登場人物+ 
 

主人公:沖奈 真語 春音の恋人

春音:真語と同い年の妹 恋人 メインヒロイン 
親友の秋穂からは春にゃんと呼ばれている 
ツンツンな妹様 病弱 両親をサトリ病という病で幼いころになくしているそして真語の家に引き取られた

秋穂:春音の親友 春音からは秋ポンと呼ばれている 春音と真語と同級生 親友のことを大事に思ういいヤツ 女ッ気の多い恋人亮太に頭を悩ませている

冬子:真語の元恋人 現在行方不明 ニンジンに改名

亮太:春音と真語の同級生 女っ気の多い秋穂の彼氏

パパ:春音と真吾の父親 熟年ダンディパパ 年の功か何もかも気づいているような感じ

犬:ペー太郎さん(死亡) 本名 しっぺい太郎 春音が飼っていた犬
 今は桜の舞い散る丘にいる








2024年2月9日

で、真語の部屋でパンツ姿で得ろ本を朗読している春音
春音 かわいい妹がこういう本を朗読するのって 萌えない?
@割と好きなほうだけど
@別になんとも思わない
※妹じゃないもーんq从o`・з´・)p  妹だったら別になんとも思わないもーん ま、春音だからね~ 割と好きなほうだけど~

春音 んふふ~ やっぱりお兄ぃって シスコンだったんだ?
といろいろ会話して
模試が近いらしくそれの勉強のため春音を追い出す
とりあえず明日と明後日は春音と遊ぶらしいです
でも春音を追い出した 本当の理由は
模試は大丈夫だけど 他に作業したいから春音を追い出したらしいのです

手作りのペンダントを作っている
※へぇ~ ほ~ ふふふ がんばんなよ~ ニヤニヤ


2024年2月10日

爆発音で目が覚める
親父が潜水艦を動かそうとしたら爆発したみたいです
親父が息子に直してくれと泣きついてくる
だめ!お兄ぃは私とデートなんだから!と春音
デート?あぁ買い物かと親父
春音 がるるると噛み付きそうなくらいおこっているw
※春音かわいいw

んで、とりあえずちょっとだけ潜水艦をみることに
そこで 潜水艦にからまっていたモノをとりだした

んでそれをアクセサリーにして春音にプレゼント
春音よほど嬉しかったみたいだ

んで今日は ペー太郎さんにラブラブなんだよ~って報告にいくそうです
と思ったら 秋穂と亮太が登場
でなんやかんやあって
結局四人で買い物にいくはめに

真語 いいのか?
春音 ああああぅ せっかくのデートだったのにぃ・・・

んでいろいろ買いまくって そのあとカラオケに行って また亮太の浮気がばれて
んで店から出てきたときには春音と秋穂 ベロベロでした
んで近くの公園で休むことに
んで真語の肩にもたれかかる春音 そのまま寝てしまう
この公園冬子とよく逢っていた公園でした
でも春音のことで頭がいっぱいのようでした
んでそのままおぶって帰ることに

家につくと腰をやられてました
んで 一晩中看病をしようと春音が夜這いをしかけに
その最中に海に落ちて春音が風邪をひきました

んで次の日は二人ともダウン

※まー ほのぼのまったりと過ごしたってことで・・・んで、早送り・・・





2024年2月12日
親父が潜水艦と格闘中
爆発音が響く中 潜水艦を直しに行く
なんで潜水艦を買ったのか理由をききました

いろいろはぐらかしていたけど

親父 マジメに応えると・・・残したくてさ

海水の浸食によって沈んでいく街
だからなくなってしまう前に 写真とかで
記録をとって残しておきたいんだ
はるか昔から人は過去を記録してきた
そしてその記録をみて 過去の失敗を繰り返さないように
生きてきたんだ
誰かが記録を残しておけば 誰かが同じ失敗を繰り返さなくてすむ

それに あれは人が生きてきた場所だ
記録にも残らないんじゃ暮らしてた人も寂しいだろ

でまじめな話のあとはオチをつけて終わりました
※うん 親父・・・ なんというかこのゲーム作った人って私と同じ様なことを考えているんでしょうね 



で 春音と登校 駅前には秋穂と亮太がまっていました
んで色々話していたら女の子がぶつかってきて 結婚してくださいといわれました
※超展開過ぎて笑いましたw

春音 だめぇ!
春音 がるるるるるるぅ!!
とプロポーズしてきた女の子を吹き飛ばしました
※春音かわいいw かみつけ!

んで保健室に連れて行くことに
後ろでがるるると唸ってる春音w
なんというか不思議系の女の子です
結婚してくださいって
近所の池に落ちておぼれていたときに助けてくれた人に言う言葉だったみたいです
でも誰かはわからない
で、占いをしてくれるおねぇさんから今日運命の人に出会うといわれたそうな
※占いって・・・ニンジンか・・・ でてきたら噛み付いていいぞ春音

真語は泳げないらしいので運命の人ではないらしい
でこの子の名前は浦島かめ子らしい

んでまぁいろいろあって
※最近いろいろが多いけど・・・
エロい話じゃないですからね 
大半がノロケ話とちょっと面白いエピソードなんですが 全部書くのはさすがに疲れています・・・

かめ子の話
あのペー太郎さんの場所の近くの教会のシスターさんでした
んで一緒にでてきたのが  ニ ン ジ ン
このぉ・・・出てきやがって・・・
同じ街に職場が決まりそうなのに会いに行く勇気も無いそうです
んでかめ子に運命の人とか吹き込んだのは全部ニンジンがタロットとかで占ったそうです
あと私は悪女になりきれないとかなんとかいってました

夜 
家で


運命のことについて考える真語

思い逢う人同士が出会うことを運命というなら
それはロマンチックの一言で終わるのかもしれない
でも運命とはいいものばかりではない
たとえば 温暖化やサトリ病
幼いころの友達 母の兄妹 春音の家族
世界中の多くの人が サトリ病にかかり死んでいった
サトリ病は自分の死期を日数単位で知ることが出来
その「運命」を受け入れて安らかに生を終えるらしい
宗教的には神罰でそれが人の運命だと科学的には動物の未知なる感覚で死期を悟るのだと言っていた
ぼくは どちらでも構わない
でも どちらにもなりたくない
ぼくは生きていたい
ぼくの知っている人にも生きていて欲しい
大事な人ならなおさらだ
だから「運命」といわれると逃げられないものみたいで
好きじゃない 信じたくない
※うん・・・なんというか私このゲームをやり始めた最初のころに運命についてあつく語ってしまったんですが・・・ 
その時は思いのまま書いていたんですが そうか・・・こういうことだったんですね
はぁ あの・・・2度目のプレイとか本当にそういうんじゃないですからね・・・
初プレイなんです この※印のコメントは初プレイ時にその時に思ったことをそのまま書いているのですよ
真語とのシンクロ率も高いし・・・
やっぱり自分が好きそうなゲームって
同じようなことを考えている人が作っているから
自分の考えと似てしまうと思うんですよ
私がこのゲームを手に取ったのは偶然ですけど
でも 内容は私にマッチしてるんだと思います
親父が崩れゆく街をみて
写真に残しておきたいといっていたのも 私が考えていることと同じなんですよ・・・ 
私も雲の写真とか建物の写真とかかなり撮っているんですが それってやっぱり残したいんだと思います
今ここに自分がいたんだという証
それとそこにあった風景 世界はどうあがいたって変わっていってしまう
変わらない物なんてないのかもしれない 
でも写真とか絵とかで残していくことができたら 
もし風景や景色が変わってしまっても
きっとそのときの気持ちなんかが蘇ってくるんだと思います 
そしたらもう崩れてしまったりなくなってしまったものも
救われるんだと思います
きっとこのゲームを作った人も同じように考えているんじゃないでしょうか?

※そして 運命・・・やっぱり私は信じません
負の方の運命を
運命だと受け入れてしまったらそれこそ頑張れなくなる 
もちろん良いほうの運命は 自分でだした結果で それは運命だと受け入れますがw
うん こういう自己中さは持っていたほうがいいんだと思います
H2Oを手にとって 買おうとする直前に
このゲームに目がいったこと それはきっと運命なんでしょう

※って 今はこのゲームに夢中になりましょう総評は全クリ(マルチエンドだから全クリにならないかw)後で

※春音の運命ですね・・・
もう決まっているんですよね 
春音がそれっぽいことを口に出したし 
このタイミングで真語が運命について考えてるってことは・・・

※でも私受け入れませんからね 
私が受け入れなくて 
悪あがきして じたばたと駄々をこねる 子供のように
惨めでも その時まであがきます
でも もし春音の運命がその通りになったら
きっと私は春音と同じ道を進みます
そうそれこそ真語の運命なんですよ
でもそうなる前に

※私 絶対諦めませんから
春音はずーっと 真語のそばにいさせますから ずっといないといけないから
ただどうしようもなくなったときの 覚悟はしています 
それだけを書いて置きますよ
ゲームだから私の思うようになってくれないと思いますけどね・・・
でも私と同じようなことを考えている人が作っているなら 
きっとそういう終わり方もあると信じています
ただ どうしようもなくなったときだけですよ 
わたし 諦めませんからね 
なんとしても食い止めますからね
春音はずーっと一緒にいなくちゃダメなんですからね





んで春音が部屋にくる
春音 パパが お風呂入っちゃえって
親父はもう寝たみたいだ
@お風呂に入ってくる
@春音も一緒に入るか
※うん今は一緒に入りたい気分だ

春音 あ、うんっ 入る!
※やけに素直w

春音 って言うわけないでしょ!?パパもいるんだよ!?
※だめ いつもは冗談でいうけど 今は本気だから 一緒に入る

真語 父さんはもう寝ちゃったんだろ?それに今 うんって
春音 それは昔は一緒に入ってたからつい癖で・・・
春音 でも今は子供じゃないでしょ?一緒に入るって そのぉ
※それがいやだったら んじゃぁ 子供のころみたいになって一緒に入る どうしても一緒に入るから

真語 まぁ春音の考えてることであってると思うよ
春音 うわぁやっぱりエッチなことするつもりだったんだ
真語 入る?
春音 ええっと その・・・
春音 お風呂のことなんだけど お兄ぃが一緒に入りたいって言うなら一緒に入ってあげてもいいよ~?
※んじゃぁ 入らない

真語 じゃ一人で入る お休み 春音
※アーっハっハっハっ!!笑わせるなぁ!! この真語シンクロしすぎw

春音 あれぇーっ!? まってよお兄ぃなんでそんなにあっさりなのっ!?
※春音が素直じゃないから たぶん真語は意地悪く春音が嫌がることはしたくないとかいいそうだな

真語 春音がすぐに答えないから 今日はそういう気分じゃないのかなって
※ちっ ちがったか 今日もシンクロ率高かったのにな

春音 う~ お兄ぃも分かってるくせに! いじわる~!
真語 前にも言ったろ好きな子には意地悪したくなる性格なんだ
春音 それって
真語 入る?
春音 う うん 入る

で あははーうふふー で
※というか 声優さんってほんと大変だよなぁ~・・・
恥ずかしくないのかねぇ
聞いているオイラはものすごく恥ずかしいのですが・・・ 
まぁいつもずっと聞いてられなくて結構すっ飛ばしてたりします 
んでまぁ 今回は最後までじっくり聞いてみました・・・ 
やっぱり・・・は 恥ずかしいなぁ 
耐えられんとです 背中がかゆくなりますよ・・・ 
うぎゃぁ!とか 一人で悶えとります・・・


真語 願わくばこの時間がずっと続きますように
関連記事

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://ratenn.blog61.fc2.com/tb.php/239-4b2a65b8
xxプロフィールxx

空と海

Author:空と海
Japanese only.
お仕事依頼とリンクについて
こちらの記事をご覧下さい。
不具合、お仕事依頼は下記
メールアドレスへお寄せ下さい。
++yahooメール++
soratoumi000★yahoo.co.jp
★を@に変えてください

xxツイッターxx
xxカウンターxx
xxカレンダーxx

« 10 2017 »

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
xxカテゴリー別xx
xx月別アーカイブxx
xx新着コメントxx
RSSフィード

Appendix


xxアクセスランキングxx
xxイラスト関係xx
tinami circlems_banner にほんブログ村 イラストブログへ
絵チャ
xx投稿動画等xx
xxリンクxx
広告
アクセスランキング
