xxいろいろサイト様xx
xx最新お仕事情報xx
+2012+   過去のお仕事履歴はこちらの記事
『ミルキィホー○ズ成人向け同人ダウンロード:記事
[FTMM研究室] の【 こころちゃんファイト!】 美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売 こころちゃんファイト!

--年--月--日 (--:--)



2008年10月28日 (20:05)

ばかうんこぉ!!!

なぎ様楽しすw


+ブログ拍手ありがとうございます♪+


キャーサーンイー!!




2008_10_15


ブログ村のファンイラストアートのほうで3位でしたよ!!
押してくださった方ありがとうございます!!
わーい嬉しいなぁ~



一時間でかがみなのだの巻き

かがみ「ちょっとつかさそんなに急がないの」 
かがみ「あっ おっす あんた朝からこんなところでなにやってんのよ」 
かがみ「はぁ?ナンパ~? なに ひょっとしてあんた健康マラソン中の年配のおばさまを狙ってたりするわけ? アハハハハ!」 
かがみ「あっと つかさ見失ったじゃない!もう!」 
かがみ「あんたもこんなところで暇してないで 勉強したり 時間を有意義に使いなさいよね それじゃぁね」   

とまぁ 冗談を冗談で返すかがみ

2008_10_14


今日は 今選択するべきことの2話を


選択の時①
私は今の会社でも こういう絵を描いていることを
暴露してますし、イラストも見せています
で、
一人の方が
アニメDVDを買いに行こうと誘ってくださって
また別の方が
同じ日にメイド焼肉にいこうと誘ってくださりました

さぁ 選択の時です

私は速攻でアニメDVDを選びましたw
現実の女の子に興味はないのですw
私はアニメ系が好きなんじゃなくて
アニメを描くことと見ることが好きなんです
2D>3D なんです・・・

というわけで明日はDVD見てきますよ
サマーデイズがあれば買いたいなぁ~


選択の時②

私は一人で決めて一人で突っ走るやつなんですが
今の自分の状況をちょっとだけ知ってもらいたくて
ここに書いてみますね

ずっと読んでくださってる方は知っていると思いますが
私は 派遣で働いています
学校に行くため お金をためているのです
来年入学しようと思っていたのですが、お金の面で
二年計画にそうそうに切り替えました
で、
派遣がどうの労働者を使い捨てどうの
共産党があーだこーだと言って来たので
会社が派遣をやめて期間工に移行させるみたいなんです
今の派遣者から期間工に希望する人を移行させるようなのです
仕事内容は現状維持 リスクなし 責任を負うこともない
期間工のほうが年間80万~100万くらいUP
他 正社員同様のサービス 保険が受けられる

もともと私は今年の12月までこの会社の派遣をするつもりで
今年の12月中に東京へ移り 絵描きとして本格始動させるつもりだったんですが
もちろんアニメの学校に行くために東京でもお金を貯めなければならず
派遣社員でいなければ厳しいのですが
給料は今の派遣先よりも低くなります
でもコミケやサンクリ出展が楽になりますし
同士が集まりやすいし
あわよくば アニメスタジオでアルバイトしようとたくらんでいました
つまり東京では自分の絵のレベルアップに繋がると思っています

今の会社で期間工になれば一年間くらいは
愛知県に留まる事になります
お金は貯まるでしょう
コミケは年2回ですから参加は出来ます 
サンクリは厳しい 東京の学校を探すのに時間とお金と手間と労力がいる
アニメスタジオ等のアルバイトがない
今の派遣先は 円高 株安も重なって 残業もほとんどなくて
(それを見越してこの派遣先に来たのですが 私もここまでになるとは思っていませんでした・・・)
絵を描く時間も余裕でありますが、
自分ひとりでは限界を感じています
それはもう絵を描くと決めた時からずっと感じています
学校に行けば 何か変わるかもしれないヒントが出るかもしれないという期待があります
今の(現実の)身近に同じ志を持つ人がいないのです
同人を作る人とか同じ目標を持った人がいないのです
それでも描きたいから 一人でやるしかないのです
もし期間工になるならば
この状態を もう一年と数ヶ月間が まんしなければなりません
つまり期間工になるならお金は貯まるということです


私に今 絶対的に必要なもの 力と金
その二つがちょうどいい割合にそれぞれに分かれているからこそ悩む

とりあえず 付加のつく選択として
①期間工に応募し期間工になる
②期間工に応募するも落選 そのまま首都圏近郊へ
③12月中に首都圏近郊の派遣会社へいく
どれが自分に最適な選択なのでしょうか

どれを選んだとしても 自分で進んだ結果であって後悔はしません
ただ突き進むのみ まっすぐゴー!!
でも悩むのだ!!

2008年10月27日 (01:14)

一時間でつかさの巻き


記事なんて流してなんぼだと思っていますがなにか?

つかさ「あっ おはよ~ 最近寒くなったね~」 
つかさ「ほぇ?今から?」 
つかさ「う~ん・・・ちょっと無理かな こなちゃんと約束あるから」 
つかさ「それじゃ バイバーイ」

2008_10_13

原寸大でUP
非常にでかいですね

2008年10月26日 (23:28)

一時間で緑髪

を描こうとして15分で諦める

2008_10_12

ふぐぅ かわいい・・・

描きたいものがいっぱいあります
私があと10人くらいいれば 描きまくっちゃるんですけどね

今 絶好調ですよ 描きたいのですよ

2008年10月26日 (20:37)

なぎ払え!

2008_10_11
なぎ「いま 必殺の!」 
じん「痛てぇ!」 
なぎ「だ、大丈夫か じん・・・」 
じん「・・・いや今のは 俺もよそ見してたから・・・」 
なぎ「何を見ておったのじゃ?」 
じん「いっ!いや!!何も見てない!! 見てないから!!」 
なぎ「?なんじゃ?」


+ブログ拍手ありがとうございます♪+


は~時間かかった~
4時間くらいです 塗りが安定しないの何の
影がわからん!!
しかも口塗り忘れてるし・・・
なぎのパッツン具合が難しいですね




ピクシブとブログいじくりとサーバーと他掲示板の話(FC2)


$ピクシブのこと$

一週間前に 被お気に入り登録者数が200名を突破しました!!はい拍手!パチパチ
いや~ 嬉しいね~嬉しいよ~ ありがとうございます♪
この数日更新していなかったので今日の報告となりました
しかもこの一週間で新たに34名お気に入りに登録してくださっていましたよ わーい
ピクシブで すんごい人たちが毎回 私の絵をブックマークしてくださってるので
そこから流れてきてくださってるのでしょうね
いやもう ありがとうございます ぺこぺこ
ほんと ブックマークしてくださってる方はすんごい人ばかりですよ
投稿するたびにデイリーランキング入り(しかも皆さんほとんど50位以内)
されてる方がブックマークしてくださってるので 
ここ最近は 私のほうの絵の閲覧数も 私にしてみるとすんごいことになってまして
いやもう 感謝しきれませんよ

COREさんとかもるじぃさんとか毎回のようにコメント下さってますし
ねむろさんとか 日和nさんとか毎回のようにブックマークしてくださってますし
有河さんとかあかねさんとか 本買ったってんですよ!
いやもうありがとうございます ゴツンゴツン(地面に何かがぶつかる音)
ピクシブID持っている人はぜひこの方達のイラストを見るべきだと思います!
ピクシブ快適になりましたよね~ 絵描くの楽しいな~




$ブログちょこっといじりました$

一番上をワークニュースにして 本を出したときに報告する形にしました
久しぶりに(4ヶ月ぶりくらい?)FC2のランキングを見てみると
245位でして いや~下がったなぁ~ 今 どれくらいの位置なのかな~と見てみると
ランキングが209位までしかありませんでしたw
つまりあれか・・・ ラ ン ク 外 ってことですねw
まぁいままで見にくいところに置いていたので(意図的に)
このままじゃいかんと思いましてね TOPにおいてみましたので 
面白い記事だったなぁ~と思いましたら ポチッと押してやってください
気がついたら現在の位置を報告したいと思います
ブログ村のほうは今でも10位くらいをさまよっていますのにね~
あとプロフィールに今までみたアニメを書いてみました
抜けているやつもやりますが・・・
全部見たアニメはリンクさせるつもりです



$外部サーバーに$

え~っと とあるサイト様に私のブログが紹介されていました
紹介してくださって どうもありがとうございます 
そちらから来てくださった方へ
key系も描いていますが一応他の色んな絵も描いていますので
key系は今のところクラナドしか描きませんのでよろしくお願い致します
もちろんこれからも私の気まぐれでクラナド以外のkey系のイラストも描いていきますので
長い目で見てやってください



$他掲示板に$

色んな掲示板(になるのかな?)に結構 私のイラストが出回っているようで
すんごい人達の隣に貼られていると
嬉しいやら恥ずかしいやら ぺこぺこ
海外掲示板に貼られていたりして ホントいろんな人に見られているようで嬉しく思います
その関係からかオーストラリアとかイギリスから来てくださっている人もいらっしゃるようで
ええ すみません 英語も話せなくて・・・ のーすぴーくいんぐりっしゅなのですよ・・・
いや~ なんかすごいことになっているなぁ~と 私自身は他人事のように思っています




もうちょっと大きくなってきたら
もっと変えていかなくちゃならんですよね
その前にらきすた同人本を完成させるのです!!

はい そんな感じです

2008年10月25日 (19:28)

手がー 手がー!! たいがー!!

+ブログ拍手ありがとうございます♪+


りゅうじ「て・・・てのり・・・タイ・・・ガー」
たいが「ぬぁんですってぇ?」 
りゅうじ「これもう十分手乗りだろ」 
たいが「ふんっ!これくらいじゃまだまだ手乗りじゃないわよ!」 
たいが「そうね・・・肩の高さまで上げられたら認めてやってもいいわ」 
たいが「まぁ、あんたみたいな軟弱な駄犬じゃ どうせ無理でしょうけどね」 
りゅうじ「この・・・言ったな・・・」 

あっりゅうじの右足ミスってしまったですw

2008_10_08


2008_10_09

りゅうじ「上げてやる!上げてやるぜ!!」 
たいが「・・・むぅ」 
りゅうじ「お前を真の手乗りたいがにしてやる!!」 
りゅじ「うおおおお!!」


2008_10_10

たいが「キモい声だしてんじゃないわよ! この駄犬!!」 
りゅうじ「へぶぅ!!」
たいが「しかも私そんなに重くないっての」
りゅうじ「・・・どっちなんだよ・・・女ってわからん・・・」






眠たすぎて文がめちゃくちゃですがご了承ください

月曜日に
自転車乗った男子中学生が
ぶつかってきまして
いや~私は端っこギリギリまで寄ってたんですけどね
どうやらそのぶつかって来た子がわき見をしていたらしくて
私と衝突して その子が吹っ飛んで 
私はビクともしなかったので
右手の小指だけ血が出ていたんですがまぁ
その子も怪我がなさそうで無事だったんで
なんで私がこんなことに巻き込まれにゃならんのかと思ったんですが
そのまま帰宅して次の日

右手が思いっきり腫れてました
傷も化膿してむちゃくちゃ痛いし
足の甲ももぶつかったときに打っていたらしくて
歩くのもつらかったんです・・・

で、絵を描こうとしても患部が当たって作業にならず
PCも指を動かすのが痛くてですね・・・

はぁ・・・
人並みに絵を描くものとして
利き手は死守せねばならんなとつくづく思いました

 で 昨日くらいからだいぶ痛みもなくなって来たので更新をと・・・
その前にらきすた本を描きたかったのですけどね・・・

そしてこの間に00ファーストシーズンと セカンドシーズンの3話まで見ました
う~ん・・・
ファーストシーズンの初めは面白かったのになぁ・・・
広げるだけ広げておいて 後片付けは下手なんですよね~
全然別の人が作っている感じがしますね
設定とかが最初のうちにきちんと出来ているのに後から後からどんどんと追加していって
最初の設定のつじつまが合わなくなってしまって
最終的に理由付けをしてしまった感じがします

ん~最初の段階で人気が出てきて 続編を見越してしまった終わり方なのでしょうかね~
続編を作るときって、続編を作ってしまったらだめなんですよ
新しいものを創らないとだめなんです
だから1の終わり方はよくないのですよ おざなりな終わり方で
その全ての答えを2に丸投げするのはダメなんです
1のソレスタルビーイング(絶対的力 抑止力)と世界と戦争根絶 このキーワードで始まったのなら
このキーワードを引っ掛けて終わらせないとだめなんです 

戦ってぶった切って主人公とかぼろぼろになってとかいうのを見ても
で、結局なんなん?と思ってしまうのです
ハワードもライバルってんならもっと見せ場を作ってあげないといけないし
ロックオンとか最後があんな感じなら その前にもうちょっとスポットライトを当ててあげないといけないし・・・

作っていく段階で最後を模索するのもいいですけど、
到達点が見えていないから 中身もぐちゃぐちゃになるんですよ


せっかく面白いアニメだったのにね 残念です


セカンドシーズン 同じものを作ってしまっていますね これじゃぁダメです
しかも 世界観設定内容がマニア向け そのくせ幼稚な部分が見える
たとえば すめらぎが病んで戦術をだしているのに
他の人物はそのすめらぎ(だっけ?)の戦術を褒めてしまっている
もしすめらぎ自身が本当に戦術に嫌気がさしているなら
褒められたことに対して一瞬の表情の曇りが必要
誰かが気づいても気づかなくても後々これが生きてくる

あとは刹那がいきなり弟をロックオンストラトスのコードネームで呼んでしまっている
刹那は少なくともニールには特別な感情を持っていたはず 親友 兄のような存在 家族
そんなニールのコードネームを弟だからとかいう理由で易々と渡してしまうものだろうか・・・

別の人物がロックオンストラトスのコードネームをライルに渡してしまってもいいけれど
刹那が言ってしまったらダメなんです

そして1にはあった世界観やスケールの大きさが見えない
刹那がダメ 意思が感じられない 
結局1は意味がないものになってしまっている

続編って難しいんですよ



はい ミクシィのコメレスです


2008年10月18日 (21:29)

かんなぎ2話 クラナド3話 とらドラ3話見ましたよ

今期アニメ面白いですね!!

+ブログ拍手ありがとうございます!+

かんなぎ2話 
あいかわらず動きまくりですね♪ 無駄のないスムーズな動きですw
スーパーのオバハンの目がいやだー!!w あの目はいやだー!w
面白いですね~テーブルの上に突き刺さったりしてねw
幼馴染が尋ねてきたりw はちゃめちゃっぷりが楽しいですw
主人公はもうちょっと敬語を使っていても良かったんじゃ・・・
んで一つ敬語をしなくなるようなエピソードを加えてみたほうがよかっったんじゃないかと思います 
いや あまりにも唐突に呼び捨てになったんでね

そして なぎのスカートが短い気もしますが・・・ま、いっか 


クラナド1~3話まで見ました

2008_10_07

いやはや流石ですよ京アニ様 
心の奥の深いところをグリグリされている感じで いい意味で見ているのが辛くなります 
クラナドアニメを見ていると どうもふざけた絵とか描けなくなりますよね
フウコ出てこないかなぁ・・・まぁ芽衣ちゃんがいれば他はいらない私です
くそぅ!めいちゃーん!!33322!!33322!!
ふぅ なんてかわいいやつなんだ芽衣ちゃん・・・ めいちゃん・・・
アフターはちょっと本気っぽいですね 前作とは違い胸にこみ上げてくるものがあります
前作は表面をザラッとなでた感じで アフターは体の内側をめくられている感じがします
京アニ様の手の動きとか体の動きで感情を表す 表現方法が前作よりも緻密でうまいなぁと
特にめいちゃんの動きや表情の変化は 見ていてのめりこんでしまいます
そして私はただ指を加えて見ているだけなのです
あんな風に描きたいなぁと思いながらね



とらドラ 3話まで見ました
ノーチェックだったのですが、面白いです!!
たいが(とあるロープレの主人公の名前を同じ名前にしていて混乱しましたw)どんだけDVなんw
ずうずうしいにもほどがあるツンツン手乗りタイガーですが 
一話のロッカーに入ってるシーンで吹いてしまいましたw
いや可愛かったですよw
不器用で一生懸命なやつなんだなぁ こういうキャラって好きですw 
くしえだはCV.堀江由衣さんなんだなぁ~ この人いいですよねw
元気な女の子といえばこの人ですよねw
北村 腹立つなぁ~ 屋上で高笑いしていたときは笑っていられたんですが
たいががしどろもどろしているときに ああいうこというヤツはイラっときます


ガンダム00
みてません!!
見ますよ! いつかね!



いや~ 今期アニメ面白いですね~
一応 今年に入ってから
新シーズンごとに見たいアニメをチェックしているのですが
ことごとくはずれでしてね・・・
クラナドも途中で見るのやめようかと思ったくらいで・・・
ギアスは面白かったそうですが見る気もないのでね・・・
みなみけもあれれーでしたし・・・
なぜこう 面白いアニメって集中するかなぁ
時間ないってのに・・・



はい 今回もミクシイィのコメレスです

2008年10月16日 (23:01)

アバンストラッシュ!!


+ブログ拍手ありがとうございます♪+

風子「ヒトデストラッシュ!!」

カキーッン!!

2008_10_06


朋也「・・・んなデタラメな持ち方でよく打てるな・・・」 
風子「ふっふっふ、この構え方が気になりますか? ヒトデを極めた者だけが使えるという伝説の・・・」 
朋也「ええーい!わざわざ説明しなくてもいい!!それにヒトデってなんだ!野球と関係ないだろ!!」 
風子「何を言ってるんですか岡崎さん! この技で歴史を・・・伝説を創るんですよ!!」 
朋也「はぁ?・・・」 
風子「メイクミラクルですよ岡崎さん! メイクミラ・・・」 



いや~ 自分が正真正銘のロリコンだという確信がでてきました・・・(いやな確信だなぁ~)
風子とかこなたとか小さいやつの小さいところを描いてるとたまらなく楽しいです
いやまぁ 顔もロリ顔が好きなんですけどね・・・

というわけで(?) 風子がサブからも格下げという噂を聞いたので
無性に風子が描きたくなったのでした~
本当はブルマを描きたかっただけなんですけどね・・・
いやね ブルマのハミパンって なんかかわいいなぁと思いました
小学生のときとか 「あっはみ出てる」くらいにしか思っていなかったんですけど
今になってこういうハミパンってかわいいなぁと思うようになりました
順調にヘンタイへの階段を上っていますw

はい・・・
モロよりね
ちびっとでてたりするほうが可愛気がありますよね


アバンストラッシュ・・・懐かしいですね
よく掃除の時間にほうきでぶちかましていましたよ
ギガデインとかね・・・ミナデインとか・・・
私はドラクエ知らないのですが、
学校とかだとみんなやっていましたよね?

アバンストラッシュはジャンプのダイの大冒険でやっていたので知っていました
マアムだっけ?序盤は魔法の弾がこめられた銃をぶっ放して中盤くらいから格闘家に転進する女の子 あの子好きでした あと クロコダイルと銀髪のクールな男 最初は敵でだんだんと味方になる奴らビショップとか好きでした
よく 覚えてるなぁと自分でも関心w 姫様も好きだったりw最後はダイとwでしたからね~

2008年10月14日 (20:41)

クラナドアフター 楽しみだなぁ~

ども
というかもうお久しぶりですw

久しぶりにまともにイラスト日記です


+ブログ拍手ありがとうございます♪+
結構前の記事にブログ拍手があると嬉しいですね♪
もちろん前記事にあるのも嬉しいですよ♪


はぁ 終わっちゃいましたよ はるかぜ もうだいぶ前に終わらせたのですけどねw
一応読み返してみたのですが、 
よくわからない表現になってたり
説明不足なところがありますね どうもすみませんです
でもまぁそれはそれでいいかなと・・・
亮太とか私の文では全然出てきてないのに 最後のほうはでしゃばっていますねw
ゲーム内ではたくさん出てきたんですよ うん
ま、なにがともあれ 初エロゲーもプレイできたことですし
次は 年始あたりに今度こそサマーデイズをプレイしてみようと思います
でも やっぱり エロゲーはゲームでプレイするより
アニメで見るほうがいいと思いますね・・・ はるかぜ アニメ化してませんが
なんとなくそう思いました

あ、それとはるかぜ記事の最後から2番目の ENDの記事ですが
携帯だと最後まで見れませんので ご了承ください
まぁ最後があってもなくてもどちらでもいいと思いますので
いや、終わりの印象はかなり変わりますけどね
バットエンドには変わりないと思いますので
携帯で見ていて気になる方は PCでも見てやってください





はい あとは・・・
らきすた本・・・まったくはかどらないです・・・
やっぱり難しいですね
んで 現実からの逃避行動をとって 杏とかなぎを描いているのです・・・
ふっ らきすた描き再開させてもうちょい頑張ってみるさ!

あとは・・・
アニメ とらドラ も見てみようかと思っています
いろんなところで とらドラ~ という断末魔が聞こえていますのでね♪
というか 今期はまだかんなぎ一話しかみてませんです・・・
この調子でらきすた本完成させることができるのか・・・

2008_10_05


杏「こ、これは演劇部の衣装で た、たまたま来ているだけで・・・べ、別に好きで着てるわけじゃなくて・・・」
なぎ「なに、隠さずともよいわ」
杏「そ、そりゃぁ私だって女の子だし・・・きょ、興味が無いわけじゃないけど・・・」 
ってかんじで・・・かんなぎの一話を見て妄想が広がりました。
 にしてもこのスティック(?)って難しいですね ☆なんて描けないですよ 
なんであんなに上手く描くかなぁ・・・




遅くなってすみませんが
コメレス画像です 



こなたはトレスです 私が考えて描いたわけではありませんので・・・

2008年10月14日 (07:37)

PCゲー「はるかぜどりに、とまりぎを。」プレイ日記 その後

PCゲー「はるかぜどりに、とまりぎを。」プレイ日記 その後






+総評+


にひっ 全部終わらせたよ うぃっす!


このプレイ日記の最初の頃は 私が春音みたいでしたね・・・

途中で冬子エンドだろうと確信していたときもありますし
暴言ばかり吐いていましたが・・・すみません

エロシーンとかはやっぱりソワソワしました
声なんて恥ずかしすぎてまともに聞けませんでしたからねw
改めて声優さんって大変ですねぇ
んで初めてのエロシーンがニンジンだったことに怒りを覚えてなりません
まぁすっ飛ばしたんですが それでもやっぱり腹立だしい

私はやっぱりエロゲーとかは出来ないやつなんでしょうね・・・
こう 手当たり次第に やりまくらないとだめじゃないですか・・・ どうも私には出来ないんですよ・・・

終わってみると 早かったなあという感じです
悩む選択肢もそれほどなく 悩んだのは最後くらいじゃないでしょうか?30分くらい悩みましたから
春音から「ちょっ まだ?」ということを言われた気もしますがw

やっぱり 初プレイのときってむちゃくちゃ言ってますねw 自分でUPしといてなんですが むちゃぶりが炸裂しまくりでした


ニンジン もとい 真語が冬子に走ってしまうのは必須なんですね
そのことを経験しないと先に進めないのですね

何回かプレイしていると 隠しパート?なんかも発見しまして
春音と真語がずーっと幸せになるパートなんかもありました

このゲーム かなりシンクロ率が高かったです
メタソリとか アニメとか超展開すぎてよみなんてことごとくはずれるのですが
むしろはずれる楽しさがありますが
このゲームは結構展開がよめました
展開をよめるのも楽しくて好きです

春音とかがなんでそんなに真語にドップリはまっているのか知りたかったですね
ん~台詞とかで「あの頃から」とか「手を引いてくれたから」とか言うんじゃなくて、
好きになってしまうエピソードとか その好きになってしまった瞬間の回想とかが欲しかったです
春音にとっては幼い頃の思い出がすべてその理由なんだと思いますが
もっと簡潔で単純な理由 「これ!!」っていう理由が欲しかったようにも思いました

たとえば かのめなんかは 池で溺れたときに助けてもらった恩人
これは何回かプレイしていてそのシーンがありました
それってやっぱりプレイしている人にとって こういうことがあるから
この子は自分のことが本当に好きなんだなと思ってもらうことが出来るんだと思います
まぁ やりすぎたらうざいと思いそうですが・・・
春音にもそういう真語に思い入れるシーンが欲しかったと思いました
そのことがあるから 春音は真語に完全にメロメロ(死語)なんだってね

冬子が「運命の人だから」というのはとても曖昧で 
この曖昧さが冬子にとってはすごくいい真語を好きになる理由だと思いました
曖昧な言葉だからこそ 別れがくるっていうね

そして春音がかわいいですね ツンツンはそんなに好きじゃないんですが
ほら ツンツンって 常時ツンツン状態を発動しているじゃないですか
好きなやつにもののしったりしてね 素直じゃないヤツって嫌いなんですよ
春音はツンツンじゃなかったですから ヤキモチ焼き屋さんで 可愛かったですw

私がこのゲームにハマれたのもこの素敵なキャラたちのおかげです
春音はいいツンデレでしたし
かのめはいい子ですし
秋穂もかわいいやつでしたし
冬子もニンジンでした
隠しキャラも可愛いやつでしたw

それでは 最後までお付き合いくださりどうもありがとうございました
はるかぜどりに、とまりぎを。 
すごく良かったです BGM等もよくてずっと聞いてられました
初エロゲーで 私には一番合っていたゲームです
それでは 本当にありがとうございました

2008年10月14日 (07:36)

PCゲー「はるかぜどりに、とまりぎを。」プレイ日記 end 

PCゲー「はるかぜどりに、とまりぎを。」プレイ日記 end ずっと一緒~はるかぜどりに、とまりぎを。





+今出てきた登場人物+ 
 

主人公:沖奈 真語 春音の恋人

春音:真語と同い年の恋人 サトリ病 メインヒロイン 
親友の秋穂からは春にゃんと呼ばれている ツンツンな妹様 病弱 両親をサトリ病という病で幼いころになくしているそして真語の家に引き取られた

かのめ:真語の後輩 シスター 真語と春音の関係を知っている

秋穂:春音の親友 春音からは秋ポンと呼ばれている 春音と真語と同級生 親友のことを大事に思ういいヤツ 女ッ気の多い恋人亮太に頭を悩ませている

冬子:真語の元恋人 ニンジンに改名

亮太:春音と真語の同級生 女っ気の多い秋穂の彼氏

パパ:春音と真吾の父親 熟年ダンディパパ 年の功か何もかも気づいているような感じ

犬:ペー太郎さん(死亡) 本名 しっぺい太郎 春音が飼っていた犬
 今は桜の舞い散る丘にいる










2024年3月2日









春音 お兄ぃへ。
※とりあえずこの一文だけ見て今止めています。
ゴメンなさい 今すごくドキッとしています
これ以上読むのが嫌なんですが・・・
とにかく 洗濯物したり風呂に入って気を紛らわせていました
どうにも落ち着きません
でも 読まないことには先へは進めませんから
読んでいきます 一行づつコメントしようかも悩んでいます
本当にソワソワして 怖くて読みたくないのですが
でも もう いきますね













春音 お兄ぃがこの手紙を読んでいる時 きっと私はもう この世にいないと思います

春音 ゴメンね ウソをついて でもどうしても お兄ぃに生きていて欲しかったの

春音 教会で一緒に逝こうって言われたとき 私泣いちゃったでしょ?

春音 あれは怒っただけじゃなかったんだよ?実を言うとね・・・嬉しかったの

春音 最後の最後までお兄ぃは私のことを好きでいてくれる そう思ったら うれしくて

春音 でも そんなお兄ぃだからこそ いきていて欲しい そう思って私はお兄ぃにウソの日を教えたの ごめんなさい

春音 これからは お兄ぃは自分の幸せのために生きてください



真語 ・・・何故だ! なぜ なぜ ・・・春音!!











目の前のベッドに横たわる春音は まるで眠っているように見えた


この手紙を書き終えて 疲れたから一眠りしているかの様

春音は僕に教えてくれた日よりも二日も早く逝ってしまった






真語 春音・・・





ボールペンで書かれたその手紙は 所々が濡れてにじんでいた

僕は何一つ気づいてやれなかった 春音の事に!

死の直前にまで春音に気を遣わせて・・・僕は最低の兄だ

僕の幸せ? 僕はただ春音と一緒ならそれでよかった・・・それだけで良かった





真語 春音 春音 あああああ・・・











夜の海 

春音を抱えている真語


















真語 春音は、海が好きだったな・・・









学校の帰りに良く浸っては 風邪を引きそうになって・・・僕がおこったんだよな

でも それでも 困ったことは一度もなかった それすらも楽しかったんだ・・・

口うるさい妹じゃなかったぞ 賑やかでいつも僕は元気を貰ってた

僕にとっては この世で一番大切な 恋人だったんだ

だから 他の人と幸せに なんて そんな悲しいことはいわないでくれよ

僕は春音と一緒にいたい 春音さえいてくれれば良かったんだ

ちょっとだけ待ってて 今そっちに逝くから

できれば 怒らないで迎えてくれると嬉しいんだけど

はは それは無理か

父さんが僕の手紙を見つけるのは3日後か





どこまでも 春音と二人で一緒に

いこう 春音 どこまでも・・・・





・・・・・・・・・










・・・・・・












・・・
















暗闇に包まれる






































※はい どうも お疲れ様です
最後は病んで バットエンド・・・
はぁ なんというか最後の最後に選択間違えましたね

※最後の選択肢で というか
ここまで春音が助かるようなエピソードもなかったから
たぶん何か春音が助かるようなことをしていれば
最後の選択肢が増えるとかそんな感じでしょうか?

※どっちにしろ 私の初エロゲープレイはこんな感じですたぃ
んにゃろ 真語 勝手に暴走ばかりしやがって

※好感度とかバーみたいなのがあるのかなと思っていたんですが
普通に読んで選択して進んでいくゲームでした
なんだっけ・・・昔のギャルゲーで・・・
すっごい ど忘れ・・・ 恋愛育成シミュレーションの・・・
たぶんゲーム初のギャルゲー
私が中学生くらいのころに10年位前に流行ったゲーム・・・
うがー!思いだせない!!

※FFとか幻想とか思い入れのあるゲームって
無駄にストーリーとか内容を覚えていますが
自分が興味のないことはほんと覚えていませんね・・・
一年位前に見たらき☆すたとかめちゃくちゃ覚えているのに
この前見た なんとかセカンドシーズン・・・もうタイトルすら忘れてる・・・
ずっと桜が咲いていて 主人公が消えてしまうとか姉が消えるとかのやつです・・・
とか主人公の名前すら全然覚えていませんね・・・

で、あの人類初のギャルゲーを友達がプレイしている横で見ていたことがあるのですが
あれってバーみたいなのがありませんでした?
ああいう感じかな?と思ってプレイしてみたんですが
いやはや 完全なる読み物でしたね
でも十分楽しめましたよ

※エロゲーってこんな感じなんですね・・・
告白して速攻なんですね・・・早えよ
しかも手当たり次第にいこうと思えばいけそうな感じですし・・・





※とまぁ 私の初エロゲーは病んで終わってしまいましたとさ

























































































































































































































































































































2024年3月3日




















































































































































































































































2024年3月3日














・・・・・・・・





























































































暗闇から 真っ白になる











































































































































































































































































真語 うっ・・・・うぅ・・・

























































































































































































































































・・・・お兄ぃ・・・




















































































































































真語 んっ・・・んぅ・・・






















































































































































お兄ぃ・・・  お兄ぃ・・・!!


























































真語 この声・・・それに・・・


















































 わん!! わん!!






















真語 え?






































桜が舞い散る丘









































真語 ここ、は・・?

春音 もぉ お兄ぃ・・・あんなにお手紙、一生懸命書いたのに・・・

真語 は 春音!?


懐かしい声
子供の頃の春音 
それに
春音の頭の上にはペー太郎が乗っている



春音 なんでこっちに来ちゃったの!? もぉ!



真語 え・・・はる、ね・・・?


春音 そうだよ? お兄ぃの恋人 春音ちゃんですっ ね ペー太郎さん

ペー太郎 わふっ


真語 ペー太郎 ・・・ここは・・・

春音 うん たぶんそういうところ

春音 でもなんで来ちゃったの? お兄ぃのバカ・・・


真語 バカって言われてもな・・・・僕は春音の側にいたかったから


真語 でもよかった こうして春音とまた会えたんだから

春音 全然良くないよ だって お兄ぃも死んじゃったんだよ?

真語 それでもいい 春音に 逢えなくなるよりは全然マシだ


春音 ばか ばかお兄ぃ・・・


春音 じゃぁいこっかお兄ぃ

真語 行くってどこに?

春音 わかんない でも ペー太郎さんが案内してくれるって

春音 だからいこ? あのころみたいに

真語 そうだな あのころみたいに

春音 はい お兄ぃ 手を繋いで

真語
 ああ こうか?

春音 ・・・えへへ もう絶対に離してあげないんだからっ

真語 それは僕の台詞だ もう絶対に話さないからな

真語 これからは ずっと一緒だ

春音 ずっと ずっと


お兄ぃ 大好き
















※にひっ スクロールお疲れさまです

小さい頃の春音が出てきたときに懐かしさとかよくわからん感情で 不覚にも半泣きになりました

最後 この結末に半分納得しつつ半分納得していません
やっぱり最後は二人とも生きているほうがいいですよね
ので 探してみます

春音の手紙はもうちょっと長かったですが要約しました
xxプロフィールxx

空と海

Author:空と海
Japanese only.
お仕事依頼とリンクについて
こちらの記事をご覧下さい。
不具合、お仕事依頼は下記
メールアドレスへお寄せ下さい。
++yahooメール++
soratoumi000★yahoo.co.jp
★を@に変えてください

xxツイッターxx
xxカウンターxx
xxカレンダーxx

« 10 2008 »

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
xxカテゴリー別xx
xx月別アーカイブxx
xx新着コメントxx
RSSフィード

Appendix


xxアクセスランキングxx
xxイラスト関係xx
tinami circlems_banner にほんブログ村 イラストブログへ
絵チャ
xx投稿動画等xx
xxリンクxx
広告
アクセスランキング
