xxいろいろサイト様xx
xx最新お仕事情報xx
+2012+   過去のお仕事履歴はこちらの記事
『ミルキィホー○ズ成人向け同人ダウンロード:記事
[FTMM研究室] の【 こころちゃんファイト!】 美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売 こころちゃんファイト!

--年--月--日 (--:--)



2008年09月28日 (22:42)

PCゲー「はるかぜどりに、とまりぎを。」プレイ日記 その1 始まり~冬子と出会うまで

どもv
これから
エロゲー「はるかぜどりに、とまりぎを。」を
プレイ日記にしたいと思います
完全ネタバレです


+買った経緯+
手に取った瞬間ビビビっときました
エロゲーじたいしたことありません もちろんギャルゲーも
そんな私がサマーデイズをプレイする前にちょっくら手をだしたゲーム

えーっと作品は
現在 過去 10年前 の3構成で描かれています
2024年 地球温暖化で都市が海に水没 人も街も半分になった世界 ここから主人公の物語が始まるわけですね


もう結構プレイしていますが とりあえずプレイした時の感想をメモ帳に書いていますので
それを元に書いていこうかと・・・
※は自分の感想と言うか そのとき思ったことです

んじゃぁ 

ふんふんふ~んと
ルンルン気分で
新しく始めるをポチッと

OPで のっけから妹からの告白・・・
主人公は一年前に彼女にふられたそうです
で、一年たったから妹が告白・・・

※たぶんこれは2024年の話

んで OP曲へ・・・

※なんかクソゲー臭がプンプンしますが・・・でも自分が選んだゲームだもん!最後までプレイしてやるもん!

で、 幼い日のこと 一年前のこと 現在のこと から選べるようなのでとりあえず

幼い日からプレイします


+今出てきた登場人物+ 
主人公:真吾 超イケメン
春音:妹(血はつながっていない)メインヒロイン 秋穂からは春にゃんと呼ばれている
秋穂:春音の親友 春音からは秋ポンと呼ばれている
冬子:主人公の学校の新任の先生
パパ:真吾の父親
犬:ペー太郎さん 本名 しっぺい太郎 春音が飼っている犬

2014年2月1日

まだ水位は上昇していなくて この日に春音が主人公のうちにやってきました
主人公の家(父の家)は潜水艦があるお好み焼き屋エイハブ (どんなだw)
父と母は離婚?別居?中

主人公が母のところに行こうとしているところへ父帰宅
※この親父いいw とうちゃんw

出て行こうとしたら娘が増えると父からの仰天発言
※春音が登場 頭の上にパグがw

親父の妹の娘でつまり従妹で 
その春音の両親が亡くなって 親父が連れてきた
春音の両親は駆け落ち同然で家を出て行ったらしく親戚もいないので
施設に入れて引き取り手募集なんて冗談じゃないと親父が引き取ったらしい
※なんて素敵な親父w

犬親父に噛み付く
犬の名前 ぺーたろうさん 本名 しっぺい太郎 
※しっぺい太郎w 知ってるw 魔物をやっつける犬だw ってちゃんと父が補足入れるのねw
人見知りするらしく 噛み付くらしい
※たぶん春音を守っているのかと・・・

で 春音との出会い。 
@(選択)運命だった @新しい家族の始まり @初恋だった
※運命ってw私は運命とか絶対信じません! 初恋・・・とも違うだろうし ここは新しい家族で

家族がばらばらになるときに新しい家族となって 家族をつなぎとめてくれた
春音「おじゃまします」
真語「いつかは ただいまと言って欲しいな」
※なんて生意気なw ほら春音も困った顔しただろが・・・ そうゆうのは徐々にでいいんだよ


2014年2月8日

ペー太郎さんがご近所さんを噛んだらしい
※ペー太郎さんの噛み癖を直すフラグ?

親父がペー太郎さんの噛み癖をしつけて直そうといいだす
真語 保健所に連れて行かれるかもと言う
※こら!保健所とかそういうことを言わない!小さい子はおびえるから! でも噛み癖は直したほうがいいよね

どうやらペー太郎は春音が生まれる前からいたらしく
春音はペー太郎さんの飼い主じゃないから出来ないそうな
※んじゃぁ かなりの老犬?うっ死亡フラグってやつですかぃ
※動物でも人でも死ぬのはいやだなぁ・・・

真語がペー太郎を躾ける 
ペー太郎さんに自分のほうが立場が上だということを分からせる
ペー太郎が一人だけの家族だと泣き叫ぶ春音をよそにペー太郎さんを躾ける真語
jペー太郎はちゃんとわかったみたい・・・
家族は一人だけじゃないだろと真語
※何このイケメンw
その日から春音は真語のことをお兄ぃと呼ぶようになった
そしてボクも
@春音を守っていこうと @春音にもっと惹かれていった
※守る・・・う~ 春音が笑顔になってきたし 惹かれたで

2014年2月15日
家族で花見へ
桜が咲き誇る公園
春音が笑顔になった
※春音の笑顔が可愛いwイーっていう笑顔w ちょっこいつかわっ
春音が家族で良く来ていた場所らしい
※なんかしんみり
春音の両親はサトリ病かかって死んだらしい
直せない奇病で世界の人口が半分になったらしい
自身の死期を日数単位で正確に把握できる だからサトリ病
※・・・
親父「誰かが もう終わりです って言わない限り 人間は行き続ける義務がある
俺達に命をくれた両親や 自分とつながる人たちのためにな。」
生きて 恋をして また命を繋いでいく。それが人間ってものなんだ。
※・・・親父・・・

ペー太郎さんが元気が無いと、親父が気づく
余計な心配をするなとばかりに噛み付くペー太郎さん


2014年2月28日
アニメを見たいと春音 やっぱり元気の無いペー太郎
※・・・
親父 母とよりを戻そうとするが失敗

2014年3月2日
ペー太郎倒れる

2014年3月7日
ペー太郎が死ぬ
※・・・私 アニメでもゲームでも死ぬところを見るのはやだなぁ

2014年3月8日
ペー太郎は春音を守って生きてくれた 家族を守るために
春音には新しい家族が出来たから ペー太郎は春音を僕達に託したのかもしれない
そのとき思ったんだ。これからはボクが春音を守るんだって
※決意ですね・・・春音を守らないとねお兄ちゃん

夜 親父に内緒でペー太郎さんを埋めに行く
親父気づいていたが見逃してやった
親父「それにしても辛いものだね、大切な何かがなくなるって言うのは、身体の中に空洞が出来るみたいでさ・・・」
※・・・

電車は止まっている
線路を歩いて二人であの公園まで
月が輝いている これならペー太郎さんも迷わず天国へ行けるだろうと真語
天国は無いと春音
春音は両親が亡くなったときに 天国に行きたいと願った でもいけなかった
でも今はおにぃがいるから平気
おにぃがいるから春音は天国に行かないし ペー太郎さんにも・・・さよならって言うの・・・
じゃぁボクも頑張らないとな
守るって約束しちゃったし



※なんか・・・うん いやなフラグ建ちすぎなんですけど・・・
エロゲー(アニメしか見たことありませんが・・・)って死にゲーですよね
やだなー
・・・なんというかこのゲーム デジャヴばかりしてます
夢で見たというか 正夢というか 
私ほんとこういうの多いんです・・・
今住んでいる所も初めて来るところなのになんとなくみたことあるような景色なんです・・・
というか 完全にどっかで見ています
瞬間的に思い出すんですけど、またすぐ忘れます
たぶんこういうこと書くと絶対ウソだと思われるんですが・・・
昨日はいつもと違った夢(?)でした 起きていたから夢じゃないですが 
目をつぶったら 丸い光の中に 丸い機械のようなものが見えました 
今はもう見えませんが・・・ なんなのかは分かりません
以前見た景色なのか 運命として決まっているものをまた見ているのか・・・私にはわかりません
でも 運命だとかは信じません 今こうしている事がすでに決まっていることだなんて考えたら
生きていることすらバカらしく思えてくるのです
でも科学雑誌とか読んでいると
実際そうらしいですね 決まっていることらしいですよ 
というか現在から未来までの時間軸(4次元)があってそれは直線的なもので変化しないらしいです
ワームホールとかと同じ理論になるのかな?未来にはいけるけど過去にはいけないってやつ
質量0の物体を作ることも理論上では可能らしいです 宇宙物質とか解明されたら
小柴さんは「物理を解読したからといって 万物すべてを支配したと思うな」とおしゃりましたが
じっさい物理をすべて解読できたなら この宇宙の成り立ちまで わかりそうだと思いますけど・・・
でも 運命なんて信じない 私は私の意志で進んでやる





2023年1月9日
あれから9年後

春音パンツいっちょで起こしにくる
※ちょっ!!いきなりか! これがエロゲーか!しかも選択肢 なんぞこれ!
@愛の拳で、厳しくお仕置きをする  @恥ずかしいことをして反省を促す
※恥ずかしいってなんじゃこりゃ! 妹でしょ!? ってことで厳しくお仕置き ガスっ!

朝ごはんして遅刻遅刻~♪ 鉄板~♪
春音熱っぽいらしい
※ん?病弱なの?
どうやら水でパジャマのズボンを濡らしてしまってパンツ姿だったらしい
春音とは別の学校に通っているが 妹が病弱なため面倒をみていて
遅刻とか多いらしい

んで駅へ 秋穂登場
なんやかんやあって
通学途中にエンストしているくるまが・・・
冬子登場
主人公に直してと話しかけてくる
※高校生におねがいしてんじゃねぇ!!JAS呼べ!JAS!ぐぬぬぬぬ これってフラグですよね・・・
※ダメ!沖奈は春音を守るって約束したんだから!


とりあえず ここまで
コメレスは次の記事で~ 今日の夕方くらいに更新します~

2008年09月27日 (19:44)

OVA買ったけどまだ見てませんが何か?

あいぁーぃ

+ブログ拍手ありがとうございます☆+

昨日 例によってらきすたOVAとサマーデイズを買いに名古屋まで出ました

外は雨でした 

もしかしたら良い事があるかもという予感がしました

私 何かを初めてする日に雨が降ると決まって良い事があるのです
大雨とか台風とか嵐だったら ものすごい良い出会いがあります
特に バイトでも仕事でも初出勤の日に雨が降ると良い職場だったり
そこの人たちとは長い付き合いになります
とまぁ昨日は 良いことなんてなかったわけですが・・・

そんなこんなでアニメイトへ買いに行ったわけです


2008_09_19

あっ あった
ひゃはー!!
DVDのくせに6090円って高すぎね?足元見すぎ?
ん??特典?なんぞそれ・・・
ステッカー貰えるの?
つかさ かがみ みゆき みなみ ななこ いのり みきの中から6枚選べって?
どれどれ・・・
・・・
・・・ああ これってひな祭りの
・・・
・・・ってか こなたいないじゃんw

くそう誰を はぶろうか悩む・・・
ここはミキお母さん!!ごめんなさい!!
最年長ってことで!

ふぅ うまうま
よく考えたらアニメDVD買うの初めてだな~

あとはゲーム・・・ってあれ? 
アニメイトってゲームは置いてないんだ・・・
しかたないサマーデイズは別の店で買うか

アニメイトのグッズ売り場をウロウロ 
ふ~ん いろんなグッズがあるのね~

バスタオル・・・w こ、これで体拭くのか?w
いやいやいや・・・ 
飾るんでしょうね?
うん
わざわざバスタオルにしておいて
そこは あえて 飾るんですよね?

でもバスタオルちょっと欲しいかな~

にしても平日なのに人いっぱい
制服さんとかいるし・・・学校は?
いや制服のコスプレなんだよね?
きっとそうだ うん

とかなんとかで知らない間にBL売り場へ来ていました・・・
えへ 場違いw

はいそんな恥ずかしい思いをしながら
画集売り場へ
和歌山じゃ画集とか売ってないんですよね~
ネットで買うしかないんですけど
こういうのって本屋まで足を運んでこそ 
買うものだと思うんですよね
手に取った瞬間 電撃が走るんですよ
ビビビっと

というわけで 前々から気になっていた背景画集 草薙を購入 
ネットではあまり評判がよろしくありませんが
ほしかったので買いました
あと しろさんの画集 この色合い好きなんですw
ほわほわしたこの感じがw
あと クラナドビジュアルファンブック
キャラデザとかみていると楽しいですw
らきすたのキャラデザをされている堀口悠紀子さんのイラストって
ほんと大好きです こなたとかつかさとか可愛すぎるw

はい
で サマーデイズを探す放浪のたびへでました
 2~3店 回ったのですが結局見つからず・・・
サマーディズ 需要ないのね・・・
ここまできたら なにかエロg-
買って帰ろうと
エロゲーコーナーを一時間くらい物色

・・・
H2O!!へぇやっぱり綺麗だなぁ・・・
アニメも見たし これにするか~
と思ったら隣に この「はるかぜどりに、とまりぎを。」を発見
H2Oはアニメ見て内容知ってるし、
このマイナーっぽいエロゲーにするかぁ
という感じで初エロg-を購入
というかギャルゲーもやったこない私が
いきなりエロゲーとは・・・
高感度とかあるんでしょ?
好感度とか まぁ気にせず自分なりにプレイしたいと思います
うん 自分の道を進むのみだぜ☆ 
ロープレのレベル上げとか仲間集めは楽しいんだけどなぁ・・・
さてどうなることやら
このエロゲーが終わったらサマーデイズを買おうと思います
たぶん来年当たり・・・ 

はい
というわけで
らきすた一日一話見たいと思います
それじゃぁ らきすた見ますかね~

ミクシィのコメレスです

2008年09月26日 (15:13)

らきすたOVA買いましたけど何か?

20080926151612
20080926151610
20080926151605
というわけで 買って来ました

詳細はまた明日書きます
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2008年09月24日 (19:58)

どもv


+ブログ拍手ありがとうございます♪+


どもv

らきすたOVA発売まであと2日となりましたが、らきすた絵はありません・・・あしからず

今は清浦を描きたいのです!33322!
しつこいですが33322!

もふぅ!ちょっ!かわっ!

2008_09_15


しゃべり方とかドツボですv
あと笑い方とか可愛い!
こういう知的な会話というか 
冗談を更に冗談で返してくるヤツって
好きですね~


2日後か~ 売っていますかね~



更新とかコメントとか遅れていて申し訳ないです



テンション全然違いますが 10-2は寝起きでした すみません(汗

10-1はミクシィのコメレスです


10-2はfc2のブログ拍手のコメレスとコメレスです


2008年09月21日 (17:08)

きおうらーv


+ブログ拍手ありがとうございます♪+

どもv

ふっv10000あくせすありがとうございますv

せっかくなんでお礼(?)絵を描きましたよ~v


貝よりも口が堅い清浦刹那です


2008_09_13


Summer Days いいvv

もともと きおうらーが好きだったんで
Summer Days じゃ
メインヒロインらしいという風の噂を聞いたので
ニコ動で見ていたんですけど・・・

やばい・・・ 

か、か、か、

かわいいーー!!!
きおらー!!

いえいえv かわいいー!! 
33322!!33322!!

33322はネタバレじゃないですよね?
大丈夫ですよね?
なんのことかわかりませんよね?

にこ動で二話くらいまでみたんですけど
これは自分でプレイしてみたいよと思いました
あの33322をまことに教えたところまで見ましたv
このあとどうなるんだろうv

まことも綺麗なまことですしねv

スクイズのまことへの殺意が完全になくなってしまったデスv
別の意味で殺意が湧いていますがv


で、自分でプレイしてみようとか思っています
アニメ形式なんで一日30分くらいプレイできるかな~とか思ってねv
ニコ動で見たいけれど・・・でも我慢!
らきすたOVAと一緒に買おうかと思っています


にしても・・・初エロゲープレイになるのか~
ま、いっか~
エロより清浦のかわいさに期待ですv
あと 「ざまぁDays」のタグに期待していますよ
すげぇわくわくしていますv
刹那が目標を駆逐してくれるはず!







↑という記事を先日まで書いていまして
で昨日更新しようと思っていたんですけど、

昨日
かなりショックなことが・・・

もうヤダ!このゲーム!
こんなヤツ死んだらいい!

まことの父のタグで検索してください
うわーん!そんなー!

オーバーフロー!
ふざけんな!
さすがに笑えんです
相関図が閉じてるってどういうこと?
え?
え?
あっちも とまる
こっちも とまる
とまる ばっかり?
「止」うぜぇ!出てくんな!

こんな設定は無視だ!
ドロドロすぎる!
別物 別物!


こう思わせるように作っているんですよね?
そうですよね?オーバーフローさん?そうですよね?
こういうヤツを増やさないために作っているんですよね?


ミクシィのコメレスです




fc2のコメレスと10000HITありがとうございますです

2008年09月14日 (19:15)

ピクシブたん

+ブログ拍手ありがとうございます♪+

pixiv 一周年おめでとうございます!
ってことで~ ピクシブたんを描きましたよ!
「たん」 っていうか 「さん」?

色は下の記事のチルノ色から組んだのですけどね・・・
修正前と修正後を載せておきますね

今回は投身を高くして、いつもよりスタイリッシュに仕上げました
良い腰だwゴツイヤツに担がれたらカッコイイ感じになるかも知れませんね~
顔はいつも同じ感じなんですけどねw
ええ、ロリってますw

大事なところだけ隠すパーツ(?)ってなんかドキドキするw

はふ~ おしりの形が良すぎる!
モチモチおしりが好きなんですけど
プリンなおしりも好きですw



2008_09_11




2008_09_12



今回もミクシィのコメレスです






2008年09月14日 (19:12)

東方 チルノ

2008_09_08
チチルチルチルチチルノー♪

チルノかわいいですよね~





これサボテンダーっぽくて可愛いです♪
映像も音楽も神ですよ!

2008年09月14日 (19:09)

おりじなる♪

2008_09_09


私 横顔って得意だなぁ~









名言揃いなゲームですよね
っていうか 声優陣が豪華です
ヴァルキリープロファイル

ヴァルキリーとアリューゼとジェラードだけで一作出来ますよ
それだけキャラがたっているのに・・・

エニックスのゲームって全部 
難しいですよね
それだけやりがいありますけどね~

スクウェアと統合してから ん~

その身に刻め!
神技!ニーヴェルン・ヴァレンスティー!


2008年09月14日 (18:54)

看板娘を勝手にかっさらってきました

申し訳ないです!!

えー ー卍犬ーの看板娘テンマユさんを勝手に描いてしまいました で、勝手にUPします
いやまぁ 煮詰まってきていて気分転換に
いろんな人の看板娘を描いていたら 
困ったことにテンマユさんが可愛くなりまして・・・

人のだけどUPしたいなぁなんて・・・

犬たろうさんに怒られる前に記事を流します・・・




2008_09_10

2008年09月10日 (07:42)

なんて東方な 文

+ブログ拍手ありがとうございます♪+

2008_09_07

そろそろテーマの欄変えないと・・・


東方の 射命丸文を描きました
あややって言うんですか?
東方知らないですがキャラ可愛いですよね♪

MUGENN動画で なんつー腹立つキャラだとか思っていたんですけどねw


やっぱり漫画って難しいですよね

今レイアウト作業です そろそろラフ画描いていかないとまずいですね~


今回もミクシィの方のコメレスです

xxプロフィールxx

空と海

Author:空と海
Japanese only.
お仕事依頼とリンクについて
こちらの記事をご覧下さい。
不具合、お仕事依頼は下記
メールアドレスへお寄せ下さい。
++yahooメール++
soratoumi000★yahoo.co.jp
★を@に変えてください

xxツイッターxx
xxカウンターxx
xxカレンダーxx

« 09 2008 »

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
xxカテゴリー別xx
xx月別アーカイブxx
xx新着コメントxx
RSSフィード

Appendix


xxアクセスランキングxx
xxイラスト関係xx
tinami circlems_banner にほんブログ村 イラストブログへ
絵チャ
xx投稿動画等xx
xxリンクxx
広告
アクセスランキング
