xxいろいろサイト様xx
xx最新お仕事情報xx
+2012+   過去のお仕事履歴はこちらの記事
『ミルキィホー○ズ成人向け同人ダウンロード:記事
[FTMM研究室] の【 こころちゃんファイト!】 美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売 こころちゃんファイト!

--年--月--日 (--:--)



2009年08月18日 (14:30)

コミレポ

ただいま!!
2009_08_20


■コミケお疲れ様でした♪ 
あの暑くて人ごみの中 わざわざ私のスペースまで足を運んでくださった皆様 本当にありがとうございます☆
マイピクさんたちに会えて本当に良かったです♪
差し入れくださった方も本当にありがとうございます☆ 心遣いが嬉しすぎです!

スケブや色紙を頼んでくださった方本当にありがとうございます♪ 
と同時に上手くなくて本当に心苦しい思いでいっぱいです デジタルに頼りまくっているのでw
まさか頼んでくださる方がおられるとは思っていなかったもので準備も何もしていなくて… 
次はもっとそれっぽいのを描けるように練習しておきますw

「ブログいつも見ています」とか「ピクシブ見てます」とか嬉しいお声を頂いたりなんかもして 
やっぱりコミケっていいなぁとジーンときました 大好きだー!!!

この後の予定なんですが 冬コミには申し込みます 
仕事が関東で見つかれば関東のイベントに参加します 
職場が関西なら関西のイベントへ参加します 
クオリティも上げて楽しいものとかカッコイイものとかいろいろ描きたいなぁと思っています 
次はマンガ描きます やっぱりグレスケでも見れる絵を描いていかないとねw
私 色とかでかなり誤魔化してしまっていますので…
エロではないかもしれませんが 生暖かく見守ってください♪

前回の冬コミc75の売り上げの一部2500円を緑化募金に使わせていただきました♪
2009_08_15
買ってくださった方ありがとうございました☆
今回のC76の売り上げの一部も冬コミにて
緑化募金(冬コミはあるのかな?w)に使わせていただきますね☆


■拍手レス
私も大好きですぜーw でも薔薇はいやーーーっ!!!w


■コメレス
やおきさんへ>コメント来てるの今気が付きました!(汗)本当にすみません(滝汗)
あはは~ 私 無茶苦茶言ってますけどそんな深く考えていませんよw
噛み付くときはガッツリ噛み付きますwああいう記事を見ると噛み付かずにはいられない奴なんですよw


■タンクトップ
来場者数過去最高だったそうです 56万人… 
どうりで昼過ぎまで並んでたんだなw いやー多いとは思っていたんですが56万人てw 人大洲ぎ
まぁたぶんピクシブ効果だと思いますけどね うん

なんか極々一部分の方々が「タンクトップ」を期待されてたそうで申し訳ありませんでした
冬コミで…って つまりこういうことですね↓

2009_08_12

あは☆東北の春ってめっちゃ寒いねw 
なめた格好で行って私は死にましたw 靴下とかめっちゃ上げてるしwだせぇw
しかもこの後めちゃくちゃ吹雪になるんですw私達ここで一度死んでますw本当にw

2009_08_11

分かりにくいですが後ろの青い部分は空ではなくて海です
私のHNの由来 どこぞで空海から来てるとか書いた気もしますが
ここからも関連付けて 付けてます
空と海その間に人はいる
近くで分からなければ少し離れてみれば分かるかもしれません
地にいる者にとって 自分の存在が ちっぽけなものに思えていても
空から見ればこんなに綺麗な山々の一つの存在なのかもしれません

しかしまぁこんな運動靴でよく登りましたよw滑りまくりですよw


■コミレポ
すでに長くなりましたw
15日早朝 始発の電車へ…
と思ったらタッチの差で始発いっちゃったよ!!w
むぅー 30分待たないとダメなんだよね~w 田舎なんでw
しかたないので駅のプラットホームの写真でもどうぞ
2009_08_13

電車内
2009_08_14

がら~ん
山ばっかw

で、
11:00頃コミケ会場に到着 
この時間なら すぐに入場できると思いきや!? 駅の近くまで続く長蛇の列!! 
まだ今年の夏は涼しかったのでよかったものの去年のような暑さだと干からびてましたねw

12:00頃やっと入り口へ…

13:00頃 東館に到着 
朝さんゼェフさんしゅうじさんと一瞬だけ合流
朝さん いつもどおりのポニテが素敵ですw
ゼェフさん太った?wなんかウェイトが増えてる気がwミドル級からヘビー級になったっぽいw
えすえいちゆーぜっとさん 私も初め読めませんでしたw 
想像と違ってイケメソw なんだよぉ巨乳だと思ってたのに(?)

13:02頃 単独潜入行動に移る
マイピクのもるじぃさんびーふ。さんに挨拶に
もるじぃさん 初コミケおめでとうございます☆相方さんも優しい方でうちわ仰いでもらいましたw
びーふ。さん おごご 既刊まで用意してくださってありがとうございます♪

14:00頃 戦利品を手に入れもふもふしながら 
朝さん御一行と再び合流 朝さんがすでにもう赤かったですw日焼けでw
緑青さんとこへ挨拶へ やべーすげーよ すっごい久しぶりにメラッときましたw

15:30頃ガンダムを見にお台場へ…
いやね コミケ会場から お台場まではすぐなんですけど…
なんか 会場の周りをグルグル周りまわってしまったものだから遠回りをしてですね
ここで体力のほとんどを使い切ってしまって 
超技を打ちまくれるくらいまで体力ゲージが減ってしまったですw

16:00頃 チカさんと合流
相も変わらず いつもどおりなチカさんですw
そして残りわずかな体力ゲージを削られながらガンダムが鎮座してる公園へ…
っ!?
2009_08_16
すげぇ!!!!この木々の切れ間からこっち見てるよ!!w
かっけぇ!!かっけぇよ!!
2009_08_17
何この神々しさ!w
2009_08_18
時間もちょうど良いタイミングでガンダムが動きだしました!w
でもこれじゃぁちょっと 見た目には壊れたっぽい感じがしましたw
やっぱり空気圧とかかけてプシューっと出てほしいですよねw

秋葉原
見るものも見たし いざAKBへ!(?) あれって なんでAHBでなくてAKBなんだろうね?
でもまぁ また歩きまくって すでにこの時点で体力が0に… 

AHB
AHBへ着くやいなや はつかさんと合流 ウロウロした後 緑青さんと合流
はつかさんお久しぶりです♪ お変わりなくw頭の中からにじゅが出てこないものかと期待してましたw
緑青さん初めまして みんなの声に負けないでおくれ!w緑青さんがしゃべろうとしたときにみんなしゃべりだすので戸惑ってたよw

off
Tさんが少し遅れて飲み会に到着
Tさん隣だったのにあんまり話せなかったぜ!まぁチカさんとはつかさんの独壇場だったんですけどねw

今回は 私 チカさん T×2さん はつかさん ゼェフさん shuzさん 緑青さん 朝さん の8人
っていうかイケメソ軍団だなw 東京神話っていうサークルで売り出してみませんか(?)

飲み屋に入ったのに みんなジュースばっかり頼んでましたw どんだけ喉渇いてるんだw
しかも オレンジジュースばっかり!!W

で、「おつかれさまでーす」で始まりました これが いけなかった 
明日が本番なのに コミケが終わった気分になってしまったですw

今回HNの由来とか聞けなかったのが残念ですね~むぅー

緑青さんにスケブ描いてもらいましたぜ!
090818_133636
メガネのポニテのひげのオッサン ガイルw 似すぎてて気持ち悪いw
まぁそんなこんなで緑青さんがお帰りになる時間がきまして 解散しました

私とshuzさんとゼェフさんと朝さんはホテルへ
軽い修学旅行ですねw 写真を撮り忘れたのが残念でなりませんw

しゅうじさんにスケブ描いてもらいーの みんな色紙描き~のしてましたw
ゼェフさんが突然本気出すとか言い出して脱ぎだしたり(?)
っていうか超絶的に眠かったのであんまり覚えてませんw

次の日
7:20に出るとかなんとか言っておきながら 7:00にはみんな準備が終わってましたw
みんな早いのね~私ギリギリだよw

運命
運命の悪戯かw 大崎から電車に乗り込んだその先になんと 影さんと丘寝さんが!!
えぇぇ!!電車10両もあるのにwしかも同じ時間だなんてw
なんたる偶然w偶然すぎてコエェよw
丘寝さんが朝さんに気付いたみたいでして…っていうかほんとすげぇよw
電車はキュンキュン(ギュウギュウ)詰めw 鞄がでかくて申し訳なかったですw

サークル
2009_08_19
朝さん影さん丘寝さんと分かれて
我がサークルへ
チラシをしゅじさんとぜぇふさんがガサゴソしてましたw
毎回この紙の量どうにかなりませんかw

10:00開場
私は速攻で自分のサークルを離れていきましたw

11:00頃
帰ってみるとアタフタした二人がw
しゅうじさんとかスケブとか頼まれていてすごいなぁと思っていたら
なんと私も頼まれてたみたい!!なんだってぇ!!
あわわ その場にいなくてすみません(滝汗)
色紙頼んでくれた人 お名前書けなくて本当にすみませんです(滝汗)聞き忘れてしまって(汗)

で、サークルは2人しか座れる場所がなくて立ってスケブを描いてると
お隣のソメジマさんが「席使ってください」と… な な な なんて良い人なんだー!!
うぅっやっぱり無理言ってでもスケブを頼んでおくべきだった…
スケブを頼んでくる方に 断っているから 自重してたのに…
ゼェフさんは色紙交換してやがったけどね!!!ド畜生ですよw
そのうち燻って煎じて「飲むんかな?」と思わせて東京湾に流しちゃんねんw

差し入れとかほんといっぱいもらいました ありがとうございます☆ 
スタッフ(?)がおいしく頂きましたw
ほんと疲れも吹っ飛びますよ!w

そんなこんなでアッという間に16:00になって
ゼェフさんしゅうじさんの合同本は完売されてました!おめでとうございます☆

ほんともっとゆっくりダラッとしゃべれたらいいんですけれどねw
なにかとパタパタしてしまうですw

コミケ一般参加された方もサークル参加された方もほんとにお疲れ様でした♪

帰りはま~ぶるさんと一緒に帰らせてもらいましたよ♪
20:00くらいに東京をでたのに実家についたのが1:30というw
田舎ってヤダねw



■同人
むふー 自分の未熟さを思い知らされてます 
今回もパラッとめくられて置いてかれる人が続出でして
これはいかんなぁと思いました 

色を付けるような線でグレースケールのものを描くと
どうしても見栄え的に落ちてしまいますね
グレースケールでも もっと見れる絵を描いて次こそは置かれないようにしたいですね

たぶんピクシブとかで見たことある絵だから手にとってもらえると思うんです
そこから「買ってもらえる」レベルにまでしたいですね

こういう手応えが分かるのもコミケの醍醐味ですね
またメラッとくるものがありましたので
これから描きまくります!!

2009年01月03日 (22:10)

C75 コミケ初サークル参加談 及び後日談 その3

その3ですよ

商店街には 20食限定でとっても質素なお弁当が売っていましたよw
かがみが作ったお弁当だと思わせたいのでしょうけど
ちくしょー!! 騙されないぞー!!
作っているのはおばちゃんだもんっ!!

そんなこんなで ぷらぷらと3人で談笑しながら歩いていますと
見えてきました

2009_01_03
わしのみや

キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

3人のボルテージ

絶好調w

私にはかがみが踊っているところが見えましたが
その他二人には見えなかったそうです 
残念でしたね(゜A゜)

15:30くらいで 今は閑散としていますが、
夜になるとひどかったんだなぁ~これが… 
今は元気なサーさん でも 夜は マヂで死んでいました☆

でもう 入り口付近で3人でパシャパシャ撮っていますと
ブロロロンと一台の軽トラが入ってきました

(。´-ω・)ン?

まさか

あれは…

2009_01_05

かが神輿らきすた神輿

キターー(A゜=(゜A゜;)=゜A)ーーーー

普通のオヂちゃんが搬入してきましたw

そして境内の中に入り一通り探検して

ウロついていますと 絵馬がチラッと飾られていました
で、パシャパシャ撮っていますと神社の関係者らしい方が
「どこからお見えになられたのですか?」と話しかけてきてくださいました☆
そして みなさんとても礼儀正しくて感心するとおっしゃていました☆
で 通称ただおさんといろいろお話し(つかさを私に下さいとお願いしてきましたよw快く了承してくださいましたw)して お別れして

とりあえず私も絵馬を描きたかったので絵馬を買って
車に戻って臨戦態勢を整えました

とりあえず 
コンビニに行って駐車場に戻ると
続々と集結するイタ車w
もう私達 大はしゃぎですよ( ̄∀ ̄)

ハレバレ踊ってたりwミックミクが かかっていたりw

周りがイタ車ばかりになってくると 普通の車の私達のほうが「ん?間違ったかな?」
なんて気になってしまいますw

で 時間がそろそろいい感じになってきましたので19:30くらいに
ねんどろいど を 奪いに行きました 

ねんどろいどの場所は鳥居の左側に列がありました
まだ一時間くらいあるのに100人くらいの人が並んでいましたよw

限定絵馬は商店街のいろんな場所で売っていたので
二つ同時入手は難しいかななんて話をしていると
前に並んでいた 若いイケイケの男の子達が話しかけてきて
一緒に手分けしてゲットすることになりましたw

むー こんな子達がねんどろいどを欲しがるなんて…
というか 後々なんですが 普通の格好をした女の子達もたくさん買われていましたw
世もだいぶ変わりましたねw
私の時代なんて これ系のものを持っているだけでハブられましたからw
やっぱり かわいーものはかわいーんですよwねーっw

で、結局 ねんどろいど4人ともコンプしましたw
限定絵馬は…みゆきさんだけが品薄でして…
いや 人気というか 全くと言っていいほど作られていなくて…
鷲宮神社周辺は みゆきさんを求めて彷徨う亡者で溢れたという…

若い男の子達とお別れした後 一応私達もみゆきさんを求めて亡者に成り果てたのですけれども
結局見つからず…

で、まぁ 新年には時間があったので また駐車場に戻ってイタ車を鑑賞していました
にしても ウェディング姿のこなたとかがみの可愛らしいこと('ω'*)
そして23:30くらいに 初詣をしに鷲宮神社に戻りました

が しかし
鷲宮神社に戻った頃には 時すでに遅し… 鳥居の前から長蛇の列が…
「ん?(選択)間違ったかな?」
3人とも 思いましたw

この時点で まだ売り切れていない ねんどろいどに2時間ほど前から並んで購入して
長蛇の列になっている初詣に30分前に並びに行ったのですw

「ん?(選択)間違ったかな?」

3人とも思いっきり間違っていましたよw

外気温はすでに2~3℃w ものすごい寒かったですw
サーさんは凍結していて一言もしゃべりませんでしたw

参拝を終えた人たちが 新聞を手にとっていて
一面にらきすたの文字があったのですごく気になってしまったので
一部購入してみましたw
なんてことない 普通の埼玉新聞でしたw
いや~ すごいなぁ~埼玉w 一面でらきすたかよw
すばらしい地域愛ですよw町総出でらきすたですねw

で その少し前から 2、3列後ろの変な関西弁の男の子達が
「無いわ~ この町無いわ~」 とハエ並みに五月蝿かったので
|д・) ジー… と 見ていたら 少し黙ってくれましたw
若いってのはそれだけで罪なときがあるのですよw
っていうか 関西人はカエレ(o゚▽゚)
「ん?(何か)間違ったかな?」

で、並び始めて30分くらいして拍手がわーっと…

年が明けてましたw

こういう年明けは初めてですw カウントダウンも何もナカタヨw

そして並び始めて1時間くらい経って やっと鳥居までたどり着きました

2009_01_08

人がもう うじゃうじゃw無双ですよw 鷲宮無双w ヒャッハー!!

そしてこういうところって おなかを集中的に攻撃してくるんですよねw
的屋のジャガバター バターがたっぷりでおいしかったですw

で 2時間並んでやっと本丸(違 ですよ
なんでこんなに時間がかかるのか理由が分かりました

2~3人くらいが 一列になって ニ礼二拍一礼をきちんとしているのですw
お行儀がいいことですね(o´∀`o) ってそりゃ時間かかるわー!!
礼儀がいいってそういうことだったのですね ただおさんw

しかも どこからどー見てもヤンキーな子がきちんと御参りしてるしw
賽銭箱にもちゃんとお金を入れてw えと…首都高走らなくていいの?w

で、私も参拝して来ました あっ!!お願いするだけで お礼を言うのを忘れていたであります!!
しまったなぁー

いやー初詣っていうと戦争状態で 賽銭を後ろの方から投げつけるのが決まりだと思っていたのですがw

おみくじ 引いたら大吉でした やたーっ!!゚+.(・∀・).+゚

2009_01_07

絵馬を置いてきました

で 帰るときも長蛇の列w こりゃ朝までかかりますよw だって このときすでに4:00w
2009_01_09

いや~なんだかんだで12時間も聖地に滞在していましたよw
何もしていないのにあっという間に時間が過ぎていきましたw
流石聖地ですねw

で、次の日 一人で東京観光しようと思っていたのですが さすがに疲れ果てていたのでみんなと一緒に帰ることになりまして…


2009_01_10

気がついたら諏訪湖でしたw

ものっそい寒かったですw

(。´-ω・)ン? ちょっとこれ壊れてるんじゃない?

2009_01_11

まいなすななどw 笑えるw
プーさん曰く本当は マイナス10℃とか11℃らしかったですw

雪も踏んだことのない私がマイナス10℃の世界を経験するなんてw
世の中って分かりませんねw

そしてこの極寒の中で2009年の初日の出を拝みましたw

2009_01_12

う~ん神々しいw 右上に枝が入っちゃったけど気にしないw


そして 路面の凍結が怖かったのでゆっくりと運転されて 9:00に帰宅

おつかれさまでしたー!!

どうせなら一緒に鷲宮に行かない?と誘ってくださったサーさんありがとうございました☆
一日中 運転されていたプーさん本当にお疲れ様でした そしてありがとうございました☆

二日間本当に楽しいおしゃべりでしたw 
お二人も今年良い年となりますよう 祈っています♪



そして 部屋に帰るなり死んだように眠りましたw


で、 初めて自分で購入したフィギュア(?)&グッズをゴソゴソとりだしましてパシャリ
2009_01_14
んんんん!!!!!

かあぁぁぁわぁぁぁっぇぇぇぇぇ!!!!!Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

ずーと指でツンツンしたりなでたりして遊んでいますw

2009_01_13
こなた感激!!

おしまい

2009年01月03日 (14:00)

C75 コミケ初サークル参加談 及び後日談 その2

その2ですね

挨拶に伺ったところ一箇所抜けていました
元 中古さんのスペースにも挨拶に伺いました♪
女の子二人でサークル参加なんて すごいなぁと感心しました♪

で、30日当日の 10:00から30分くらいは 買い物していました
戻ってみると いきなり買っていただいてたみたいで大変うれしかったです
どんな人か見たかった…
3冊買われた方も居られたみたいで Tさんと朝さんが興奮しておられましたw
わっほい゜*。(*´Д`)。*°

それから12時くらいまで 忙しいやら 落ち着いたりやら 
手にとって下さってはペラペラ見られてから置かれたり 表紙だけで買ってくださったり 
もういろんなことがありまくりでしたよ フハー=====( ̄∇ ̄*)

でも 常にワクワクしていました その場にいることが非常に楽しかったですo・ω・o!

そして 一人の方が いつもブログとピクシブを見ていますと声をかけて下さいました!!
んなー!! マヂですかー!!Σ(゜д゜;)はぁとw
ROM専の方とのことでしたが わざわざ声をかけて下さるなんて!! マヂで死ねます!!
うひぃー!! すんごく嬉しいですねw
朝さん「これがあるから やめられないw」
たしかに!! これはやめられませんw


その後も色んな方が挨拶に来てくださいました 順番はもうわかりませんw


もるじぃさんが来て下さいました!!
マイピクの方です!! まさかまさか 来て下さるとは夢にも思っていませんでした!!
ブログとかピクシブとか見ていて知っているはずなのに すごくテンパりますねw
いつか私も挨拶に伺って もるじぃさんをテンパらせてみせますw
もっと色んなことをお話したかったですよ♪ 

sawaさんが来て下さいました!!
前回夏コミで一度伺っていたので 私のスペースに来られたときに一目で分かりましたよw
でも もしかすると違うかもしれなかったので 声をかけようか躊躇してると ご自分から名乗ってくださりましたw
そして 約束どおりスケブを描いてもらいましたよ リクは?と聞かれたので あみ まみにしようか
迷ったのですけれども まさかのフウコを所望しましたw
一時間後 タレ目の!フウコが我が城に来ましたよw 神棚に飾っておきますとも!

あべれーじさんが来て下さいました!!
わざわざ二度も足を運んでもらってありがとうございました☆
くぅ! あべれーじさんにもスケブを 描いてもらいたかったですけれど どこか躊躇している自分がいますw
色使いもキャラも見習うところが多すぎでしたよ♪
私が関東進出した際には是非とも いろんなイベントに一緒に参加したいですよね!

あの方が来て下さいました!!(名前出してもいいのかわからないので とりあえず伏せますねw)
最初 周りを気になさって名前を告げられなかったので 「あっ きっとあの人だ!!」と思いましたw
しばらくした後で 名前を言われて やっぱり!! と思いましたw
まさか来て下さるとは思っていませんでしたよ!!
一番最後に来てくださったみたいでしたので もっとお話しておけば良かったと後悔w
夏 是非サークル参加を!! 年齢なんて関係ないです!! 絶対欲しいのですw

ありすえぜろさんが来られました!!
ぶっとんでました!! でかいメガネを装備されて
私に渡されそうになりましたが 激しく拒否しましたw
そんなに面識ないのに チカさんと呆然としながら
しばらく ありすえぜろさんのワンマンショーを見ていましたよw
非常に楽しかったですw

無限さんが来られました!!
夏にお会いしたとき同様 今回も綺麗なおねぃさんですw
あの方が まさか… まさか!! ピッピッピーッ!!な本を描かれているなんて!!
そして、私今回 無限さんの新刊を買い忘れたとかいう大ポカをやらかしました…
挨拶に伺った気でいて 新刊も買った気でいたのですね…
夏こそは入手します!!
 
影胞子さんと丘寝さんが来られました!!
朝さん「影胞子さんと丘寝さんが来られましたよ」と言われたので顔を上げると
影さん ぶっとんでましたw 私の想像をはるかに超越していましたw
丘寝さんから差入れで中にグミが入っているチョコを頂きましたよ うわ~ぃ♪
挨拶だけすませて 丘寝さんに「好きです!」と告白してw
お別れしました でも 去るときも 目立ちまくってましたよw

音々葉さんが来られました!!
「朝薙さんは居られますか?」
うひー!! かわいいお人だー!! 声もヤバス!!
ピーンときたので 音々葉さんですか?と問うと 
「はい」とw 素で可愛いお人でしたw
そして こんな時に限って ト…げふふん お花をつみにいってしまった朝さんw
ずっと 音々葉さんを心配して待っていたのにねw タイミング悪スw


 
その後も朝さんのブログの友人さんや T×2さんの友人さんが ひっきりなしに来てくださっていました!!
そしてなんと!!犬たろうさんがピクシブタン本を4冊も購入されていました!!!
(≧∀≦)
ナデナデしてあげましたw

そして15:00頃予定通り 朝さん一向はオフ会会場へ

私は16:00までいる!と言い張っていたので 一人で居残りですw
でも 数人の方に買っていただけたので満足なんですw

お隣のshingさんと少しだけお話したり スケブ描いてもらったりしました
迷惑でしたらすみませんでした
実は ひそかにshingさんの本を買おうと狙っていたのですが… 
気がつくと完売されていました(泣 
その後も再販の予定を聞かれる方が多くて 
私も再販されるのか 気になっていたのですがshingさんは首を横に振っていました

で、
16:00になり 周りから拍手が溢れ 
あぁ 終わったんだと 感慨深いものがこみ上げました

そう この感情を味わいたかったのです 
私が最初から最後まで居たいと こだわったのも
初めてのサークル参加でしたし 
準備の楽しさ 挨拶に来てくださった嬉しさ わざわざ足を運んでくださった嬉しさ
そういうことに きちんと自分に終わりを告げてやりたかったのです

一人で拍手していましたが ここからなんだと思いました
今 始まったんだなと思いました

帰り支度をイソイソとしていると 
先に帰られたはずの
shingさんがお疲れ様でしたと声をかけてきてくださいました

私はここに居て本当に良かったと思いました
またここに来たいとおもいました

で、 ダメ元で「なんでもいいんで なんかくれませんか?」といやらしい目つきで催促すると
最後の一冊らしい新刊を頂けましたよ!!。・゜・(/Д`)・゜・。ウワーン 良い人だ!!

shingさんもコミケ初出展だったので 完売されていましたが
きっと最後まで残っていたかったのだろうと思いました

そして余った本を宅急便で送ろうとしたのですが… 人が多すぎ!!
笑うっきゃなかったですw こりゃオフ会 遅れるの必死ですねw

会場内は撤収作業が始まっていて 広い空間にトラックが何台も行き交っていました
2009_01_02

改めて 自分はまだまだだなぁ~と思いましたよ
それでもやりたいと思いましたし やり続けようと思いました
こんな私でもわざわざ来て下さる方もおられますし、
なにより自分のために またこの場所にいたいと思いました
次はエロじゃないかもしれませんがw



そして、30分遅れで秋葉原のオフ会会場へ
すでに みなさん出来上がっていましたw お酒は飲んでなさそうでしたがw
スケブ描きまくってもらおうと 思っていたのですが 無理っぽかったです

オフ会に参加された方 今回も大人数でしたねw
初めましての方も多くてもっといろんな話を聞きたかったです

ゼェフさん 
羞恥プレイすることが出来てよかったですw
まさかあんな袋を堂々と掲げているなんてw 一瞬 神かとおもいましたw

影さん丘寝さん
もっといろいろ聞きたかったですw
丘寝さんに本を渡しにいったら すでに渡していることをすっかり忘れていて 
影さんと一緒に住んでるから一冊もらっていますとかなんとかw
あのやりとり なんか新鮮でしたw

音々葉さん 
本を渡していいものかどうか悩みましたw でもすでに購入してくださっていて
びっくりしましたw なんというか… いろんな意味ですみませんw
差し入れのお菓子おいしかったです!

最後に幹事の朝薙さん本当にお疲れ様でした!!
看板娘本を一冊にまとめあげられたのも きっと朝薙さんがおられたからなんだと思います
看板娘本を委託に誘って本当に良かったと思います!!






そして24:00頃ホテルへ もう ぐったりと死んだように眠りました





12月31日

8:00 会社の人からのTELで目が覚めました

そう 私の今年最後の「行動」です
いざ 行かん 聖地へ!!

会社の人(仮でサーさん)とその友人(仮でプーさん)の方で聖地に行くことになっていました
サーさんは前日の30日に来てくださっていました アザーッス
プーさん 初めまして人が良さそうな方でした

9:30くらいに 車に乗り込み まずは秋葉原へ!!
プーさんが欲しいゲームがあったらしいのです
10:00くらいに到着! どこも開いてない!w
なんつー シャッター街w

でも とらのあなの行列は異世界でしたw
昨日の今日で みんなすごいなぁ~とw

で、アニメイトで時間を潰し 買いたい本を見つけてしまったので
またもや即買いw
ゲーム屋さんが開いたので見て回りました。
で、私もウロウロと徘徊していたのですが
そこで まかでみwaっしょい!のアニメに目がとまりました
この絵柄… ブレェドさんじゃんw 気になるアニメ候補になりましたw
あとは バンブーブレードの裏表紙とかをチラチラみてました
で、プーさんのゲーム屋巡りが始まりましたw
あっちいってはなく こっちいっては無く
結局欲しかったゲームはどこにもありませんでしたw

12:30頃 映画とかカラオケは面倒だったので 
聖地へ向けて出発
私は車の中で 途中で何回か意識が飛んでいましたけどねw
13:30頃 飯を食いに なんか和服がかわいらしいお店でした
コスプレ喫茶じゃなくて 普通の喫茶店なんですけれど…
プーさん…なぜこんなお店を知っているw
そして、二人ともらき☆すたはあまり知らなかったぽいですw
3年生は知っていても1年生は全くと言っていいほど名前と顔が一致していなかったですw
「ゆたか?あぁ めがねの女の子ね」とか「みなみ?ああ髪の長いとか」ことごとく外れていましたw
これから とういうか もう聖地に来ているのに ひどい ひどすぎる

とにかく車内の会話はディープなものばかりでしたよw
私「かみぎし?だれだそれ?」みたいなw
「えっ?みゆき? なにそれおいしいの?」みたいなw

なんだかんだで 
15:00
聖地に到着!!
車では中に入れなかったので
鷲宮庁舎が無料開放されていたのでそこにいくと
わほーぃ!イタ車キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
十数台のイタ車が止まっていました!!
残念ながら写真は撮っていませんw
でも ウェディング姿のこなたとかがみがほんとにかわい━━━(゚ロ゚;)━━!!
写真撮ろうかどうか本気で悩みましたが!! グッとこらえましたw

鷲宮のお目当ては 限定のねんどろいどと絵馬でした
でも 販売が21:00からでして かなり時間があったのでちょっくら散策にいきました
商店街もらきすた一色って感じで街を上げているんだなぁ~と思いました

2009_01_06
こういうのとか 普通に飾っていましたよw いいですね~
っていうか… めちゃくちゃほしいんですけど!! 何? 自慢ですか? こん地区ショー!!
かわいすぎるよぉー かわいいよぉー ハグゥ-ンッ!!

2009_01_04

はい!はい! お疲れさん!! 右下なんか違うぞw

ふぅ~なんか疲れてきたので一先ずここまで
その3へ続きます

2009年01月03日 (00:52)

C75 コミケ初サークル参加談 及び後日談 その1

2009_01_15


コミックマーケット75 サークル参加された方 一般参加された方お疲れ様でした!!

わざわざ 私のブースに足を運んでくださった方 人ゴミの中よくおいでくださいました!
粗茶でも差し上げたかったですw

まずは 私のブースの結果から報告します

今回 C75 らき☆すた同人本 こなたぼっこ 
なんと122冊買っていただきましたよ!! わーぃw
本当にありがとうございます! 
感無量です! 更に嬉しいことが次々と起こり 本当に楽しいコミケ初サークル参加となりました♪


では 予定ことから お話していきます

私のコミケの予定では
12月29日 コミケ二日目に 
愛知から始発くらいの電車に乗って10時頃コミケ会場に到着
一人でコミケに一般参加もしくは朝さん達と合流してみんなで一般参加
この辺はアバウトにw行き当たりばったりでw
コミケが終わったら 上野へ たぶん動物園でも行くのかな?
17:00頃 オフ会して
終わったら
22:00ホテルにチェックイン

12月30日 コミケ三日目 本番当日
7:00くらいの電車に乗って 7:30会場入り
サークルチケットは 朝さんとT×2さんにお渡ししている
あいさつ回りとか周りのサークルとか見たり準備とかしたりする
10:00開場 16:00閉幕
17:30 オフ会
23:00くらいにホテルへ

12月31日
8:00会社の人と合流
12:00くらいまで 秋葉原
16:00くらいまで カラオケか映画
18:00くらいに 鷲宮神社

1月1日
1:00くらいに東京へ
会社の人と別れる ネットカフェに泊まる
雷門とか東京タワーとかに行く 東京観光


とこんな感じに予定していましたw


さぁ、では 29日のことから

12月29日
夜中の3:00くらいまで上の画像や 下の記事のかがみを作っていました
持って行くものが多かったので 忘れ物が無いかチェックしたりしてました
6:00に起床し 30分かけて駅へ 7:00くらいの電車に乗り名古屋へ
電車はいつも通りでした 別段混んでいるわけでもなく空いているわけでもなく
ただ 私はいつもとは違い ソワソワ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

名古屋から新幹線に乗ったくらいに犬たろさんからのメールに気がつきました
そうか今から本当に行くんだという気持ちになりましたw
一緒に回りませんか?とメールを返すと 東京に着いたらまた連絡することになりました

10時頃ホテルのある大崎駅に着き荷物を預けて 朝食をすませてから
朝さん達は11:00頃 会場入りするとブログのほうにありましたので
一人で行くことにしました
10:30頃会場に着きました 相変わらず 人がゴミのようでしたよw
11:00くらいに犬たろさんからTELがあり もう会場に着いて並んでいると告げると
「今からまったり行くわ」と言っていたので まぁすぐにくるだろうなんて思っていました

夏とは違い トイさんも居られないので 初めて一人で会場入りするので なぜかかなり緊張しましたよw
まずは 西館から攻めて 次に企業ブースのピクシブ本を買いにいったのですが すでに売り切れw
11:30に売り切れなんて有り得ないですw となりの京アニブースは人がうじゃうじゃいましたw
企業にゃあんまり興味がないので すぐに東館へ向かい一通り見た後
ちょうど犬たろさんからのTEL
私「終わったっすよ」 犬さん「あっ終ったん? んじゃぁ今から行くわw(○´・д・)ノ」
私「えぇっ!!?い、今から!!??ーーーΣ(゜д゜)ーーー」 このときすでに12:00w まったり来すぎw ゆっくりしすぎですw

んでまぁ いろいろあって 犬たろうさん 朝さん ミキノヴオミキさん そして 初めましてのゼェフさん 朝さんの友達の 紅茶王子さんと合流
軽くハイタッチを交わしときましたw 誰もイタタタってやってくれなかった(泣 クラナド見てるの私だけなのねw

そして 談笑しながら西館へ そして 犬たろさんとオミキさんは速攻ではぐれていきましたw
私もちょこっと 見たいサークルを発見してしまったので すぐに帰るつもりでその場を離れました
壁サークルさんのところで 最後の2、3個くらいで買えたのでウホウホ気分で戻ってみると
みんな居ませんでした (´・ω・`) ショボーン
で、ウロウロしていると 朝さんからTELがあり合流 
私「(。´-ω・)ン?  紅茶王子さんは?」
朝さん「用事があるので帰りました(*^-^*)」
用事じゃ仕方ないですよね~ 朝さん「健康ランドにいくらしいです」 私「けっ 健康ランド!?」 
いやいや健康ランドは立派な用事です うん

そのあと 犬たろさん達がコスプレ広場に行きたいと言われたのでコスプレ広場へ
上からコスプレ広場を見ると目がチカチカしましたw
私 コスプレにゃ興味ないんですけd… 彦ニャン ┌(。Д。)┐ カッチョエェェェェーーーー!!
画像は きっと 犬たろさんがブログにUPしてくれるはずですw
で14:30頃会場を後にして上野に 犬たろさんとオミキさんはゆりかもめだったので一先ず別れる事に

朝さんとゼェフさんと私で上野へ 
ゼェフさん… かなりの猛者ですw あのエロっちぃ袋を 堂々と持っていました!w
私もほしいんですけどっ!!
うん…なんというか… コミケ会場ならいいんですけど 
東京駅に着いたら半径100m以内には近づかないでくださいとだけ言っておきましたw

そして上野に到着 改札口近くでいいにおいが… 三人とも体力が1/3くらいにまで減りましたw
朝さんとゼェフさんから 影さん丘寝さんの情報を聞きつつ 朝から並ばれるらしいかったので
とりあえず ゼェフさんにピクシブ本を死守してくれと必死にお願いしましたw
犬たろさんたちがまだ来ていなかったので 三人で動物園に入ってしまおうとか言ってたんですが…
残念ながら動物園はお休みでした 動物だってお正月くらい休みたいですよねヾ(o´∀`o)ノ

その後 犬たろさんたちと合流し
(ここでもピクシブ本を連呼w)
17:00頃にチカさんとT×2さんと合流する前に
とりあえず 私が西郷どんに逢いたかったので 西郷どんに逢いに行きました
2009_01_18
これが有名なハチ公前というやつですなv(。・ω・。)

そしてチカさんとT×2さんと合流しとりあえずアメ横へ
むぅ ここがよくTVで (゜д゜メ)これも!(。д。メ)コレモ!!(゜д゜メ)此れも!(。д。メ)koremo!!(゜д゜メ)惟も!!
と投売りをやっているところですなw
なんというか 上野って 平成 昭和 大正 明治 をごちゃ混ぜにした感じでしたw
もんじゃ焼きみたいな地域でしたよw

メンバーはゼェフさんが入ったくらいで 前回のオフ会と全くと言っていいほど変わっていませんが 相変わらずこのオフ会は話が尽きませんよねw
私は途中からご飯ものに必死でしたけれどw ひつまぶしについていろいろ語られたけれど 知ったこっちゃねー!!((*´∀`))
朝さんが何気に 例の 犬たろうを愛でる会 の看板をごそごそと取り出しました
今回は 朝さんによって描かれた 16名の看板娘がワイワイと描かれていました
そして その中に なんと ウチの看板娘も入っていたのですよ!!
白い髪の赤目の女の子ですw わ-ぃうれしー!!
よかったね 鼎(かなえ)さんw

そして 楽しいオフ会も終わり T×2さんとチカさんは帰宅され明日の準備に 
おみきさんと犬たろうさんはコミケに深夜組として並びに 
朝さんとゼェフさんは影さん宅に…【#・∀・】ビキビキ ウラヤマシイ!!! 
しかも前日に丘寝さんの手料理を食っているなんて…【#・∀・】ビキビキ  
((-_-))ゴゴゴ…━(( 乂 ))━(ノдヽ)━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!! 朝さんとゼェフさんのお腹をかっさばいてやればよかったぜw

そして私は22:00頃ホテルへ到着
夜食にカップ麺を食べて イチローの特集をやっていたのでそれをみて 1:00くらいに就寝
したのですが…
なかなか眠れませんでした 自分ではそんなに緊張もしていないなと思っていたのですが
さすがに初めてのサークル参加で(しかもコミケwイベント自体コミケに一回来ただけですしw) 
決戦前夜ということもあってか あまり寝れずに当日の朝をむかえました



12月30日 コミケ当日
6:00くらいに目が覚めました
前日 朝さんから 影さんと丘寝さんが始発でコミケに来られると聞いていたので 挨拶がしたいと思い
すぐに仕度し ホテルを出て
7:00くらいに会場に着きました
そして この時間にも関わらず ものすごい人でしたw
サークル参加の人も たくさん来られていましたw
で、とりあえず朝さんにTELして合流 影さん達にご挨拶に伺いたいと言うと
人が多すぎて 困難だといわれましたので しょんぼりしながら 朝さんとおしゃべりしながら会場に入りました 
ま、後から お会いできるからいいですよねw
T×2さんは後から来られるそうでしたので 先に中へ入りました
せっかくなんでサークルチケットを手元に残したかったのですが 没収されました(*´Д`)=3ハァ・・・

自分のスペースへ行く前に 周りのサークルのチェックしました ふむふむ う~ん まだ準備されてなかったのでよくわかんなかったですw
で、自分のところへ到着  テーブルの上に椅子があり 椅子の上に大量のチラシがありましたw
ええ 全部カバンに詰め込みましたともw
そして 朝さんの看板娘本を 無限さんとはつかさんのスペースへ渡しにいきました
無限さんは居られなかったので 先にはつかさんのところへ 挨拶を済ませたくらいでTさんが到着されたとTELがありました
とりあえず 申し訳ないけれど待ってもらって
次にありすえぜろさんのところへ
名前だけ なんとなーく知っていましたけれど お会いしてみると すごく楽しい方でしたw

そして、次にあべれ~じさんのところへ向かいました 一目見ただけで分かってもらえたようでうれしかったですw
そして今回は芽衣ちゃん本ということで ソワソワしながら本をいただきましたw 
ここで自分も本をもってくればよかったことに気がつきましたw
まだまだもうちょっとくらいお話したかったですが そろそろ自分のところの準備に取り掛からないとまずい感じだったので お別れしました 
また後で来て下さると言ってくださいました 忙しいのに申し訳なかったです(汗

sawaさんのお友達のMAZ’Nさんところにも伺いたかったです(泣

そして 自分のスペースへ行き しょんぼり待ちくたびれているTさんを発見しましたw
それから やっとこさ準備に取り掛かったわけです
このときすでに9:00頃でしたw いやー時間ってあるようで無いものですねーw
後から気がついたのですが 自分のところのレイアウトを写真に撮るの忘れていました(泣
なんというか この当日の日は忘れたものがかなり多かったです…
たぶんここくらいからの記憶がどうも曖昧で話が前後しているかもしれませんが 気にしないでくださいw
誰と何をしゃべったのかも… 覚えていることは覚えていますけれども…

ま、ま、 9;00頃から準備にとりかかったわけですが 朝さんは先ほどお会いできなかった無限さんに看板娘本を渡しに行かれました
そして 前もって準備が出来なかったポップを切るのをTさんに手伝ってもらいました
2009_01_16
これ ですね 
そして Tさん「自分不器用ですから 無理w」ですってw それネタですかぃw
ま ま 半ば強制的に強引にTさんにポップを切ってもらって いつの間にか帰ってきてた(?)
朝さんに値段を書いてもらったり両面テープを張ってもらったりして
15分くらい前(だったっけ?)になんとか完成しました
とりあえず 準備から10時までほんとに覚えていませんw

で、10時からは 私は先に本を買わさせに行かせてもらいました 30分くらい
すでに並んでいる人もいたりと ほんとにコミケってすごいなぁと圧倒されていました


ここからまだ長くなりそうなので今日はこれくらいで
 

2008年11月24日 (19:33)

終わらせる

「終りだ」(自分が)




みたいな感じで同人作業を進めて来たのですが、
いましがた終わりましたよ 


2008_11_10

画像は裏表紙のかがみです ボスにはお世話になったのでね…
A4の紙いっぱいに描いたのですが
ここまででかい人物を描くのは初めてです 
苦労はしませんでしたが 
なんというかいつもと違い新鮮な感じというか 新しいことをしている感じがしました


こな×かが本
表紙 裏表紙合わせて計28ページです

えと色付け影付け40時間 分までは たすのが面倒です 大体で…
コマ付け11時間

舞台は学校の放課後 かがみは一人 委員会の仕事で
みんなを自習室に待たせています
ようやく、委員会の仕事を終えて、自習室に行くと
こなたとつかさがいて…
と言う感じです

見直すと まぁ 上手く繋ぎきれていなかったですよ
やはり無理してでも40ページくらい作ればよかったかとかおもいましたけど まぁね… それでもみどころは創れたので満足していますよ
大ゴマしか使っていないとかいろいろありますので
コマの使い方等は次の課題ですね
それにしても、ちくBとか底辺とか描いたことないけど 描けるんかなと不安でしたが、意外と描けるものですね
初めて本を作ったにしては上出来だと 自分では思います
見てもらいたいのは 特にこなたの可愛さですね やたら可愛く仕上げました こなたにキュンキュンしながら描いていましたよ
漫画というよりはイラスト本としてみてもらえればいいと思いますよ


で、これ以上見直していると描き直したくなってくるので
速攻で入稿しようと思います。が、
出来たはいいけど 入稿ってどやってすんの?
印刷所から調べないといけない状態です
明日 明後日で入稿したいのですが…


xxプロフィールxx

空と海

Author:空と海
Japanese only.
お仕事依頼とリンクについて
こちらの記事をご覧下さい。
不具合、お仕事依頼は下記
メールアドレスへお寄せ下さい。
++yahooメール++
soratoumi000★yahoo.co.jp
★を@に変えてください

xxツイッターxx
xxカウンターxx
xxカレンダーxx

« 09 2017 »

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
xxカテゴリー別xx
xx月別アーカイブxx
xx新着コメントxx
RSSフィード

Appendix


xxアクセスランキングxx
xxイラスト関係xx
tinami circlems_banner にほんブログ村 イラストブログへ
絵チャ
xx投稿動画等xx
xxリンクxx
広告
アクセスランキング
