xxいろいろサイト様xx
xx最新お仕事情報xx
+2012+   過去のお仕事履歴はこちらの記事
『ミルキィホー○ズ成人向け同人ダウンロード:記事
[FTMM研究室] の【 こころちゃんファイト!】 美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売 こころちゃんファイト!

--年--月--日 (--:--)



2008年10月14日 (07:37)

PCゲー「はるかぜどりに、とまりぎを。」プレイ日記 その後

PCゲー「はるかぜどりに、とまりぎを。」プレイ日記 その後






+総評+


にひっ 全部終わらせたよ うぃっす!


このプレイ日記の最初の頃は 私が春音みたいでしたね・・・

途中で冬子エンドだろうと確信していたときもありますし
暴言ばかり吐いていましたが・・・すみません

エロシーンとかはやっぱりソワソワしました
声なんて恥ずかしすぎてまともに聞けませんでしたからねw
改めて声優さんって大変ですねぇ
んで初めてのエロシーンがニンジンだったことに怒りを覚えてなりません
まぁすっ飛ばしたんですが それでもやっぱり腹立だしい

私はやっぱりエロゲーとかは出来ないやつなんでしょうね・・・
こう 手当たり次第に やりまくらないとだめじゃないですか・・・ どうも私には出来ないんですよ・・・

終わってみると 早かったなあという感じです
悩む選択肢もそれほどなく 悩んだのは最後くらいじゃないでしょうか?30分くらい悩みましたから
春音から「ちょっ まだ?」ということを言われた気もしますがw

やっぱり 初プレイのときってむちゃくちゃ言ってますねw 自分でUPしといてなんですが むちゃぶりが炸裂しまくりでした


ニンジン もとい 真語が冬子に走ってしまうのは必須なんですね
そのことを経験しないと先に進めないのですね

何回かプレイしていると 隠しパート?なんかも発見しまして
春音と真語がずーっと幸せになるパートなんかもありました

このゲーム かなりシンクロ率が高かったです
メタソリとか アニメとか超展開すぎてよみなんてことごとくはずれるのですが
むしろはずれる楽しさがありますが
このゲームは結構展開がよめました
展開をよめるのも楽しくて好きです

春音とかがなんでそんなに真語にドップリはまっているのか知りたかったですね
ん~台詞とかで「あの頃から」とか「手を引いてくれたから」とか言うんじゃなくて、
好きになってしまうエピソードとか その好きになってしまった瞬間の回想とかが欲しかったです
春音にとっては幼い頃の思い出がすべてその理由なんだと思いますが
もっと簡潔で単純な理由 「これ!!」っていう理由が欲しかったようにも思いました

たとえば かのめなんかは 池で溺れたときに助けてもらった恩人
これは何回かプレイしていてそのシーンがありました
それってやっぱりプレイしている人にとって こういうことがあるから
この子は自分のことが本当に好きなんだなと思ってもらうことが出来るんだと思います
まぁ やりすぎたらうざいと思いそうですが・・・
春音にもそういう真語に思い入れるシーンが欲しかったと思いました
そのことがあるから 春音は真語に完全にメロメロ(死語)なんだってね

冬子が「運命の人だから」というのはとても曖昧で 
この曖昧さが冬子にとってはすごくいい真語を好きになる理由だと思いました
曖昧な言葉だからこそ 別れがくるっていうね

そして春音がかわいいですね ツンツンはそんなに好きじゃないんですが
ほら ツンツンって 常時ツンツン状態を発動しているじゃないですか
好きなやつにもののしったりしてね 素直じゃないヤツって嫌いなんですよ
春音はツンツンじゃなかったですから ヤキモチ焼き屋さんで 可愛かったですw

私がこのゲームにハマれたのもこの素敵なキャラたちのおかげです
春音はいいツンデレでしたし
かのめはいい子ですし
秋穂もかわいいやつでしたし
冬子もニンジンでした
隠しキャラも可愛いやつでしたw

それでは 最後までお付き合いくださりどうもありがとうございました
はるかぜどりに、とまりぎを。 
すごく良かったです BGM等もよくてずっと聞いてられました
初エロゲーで 私には一番合っていたゲームです
それでは 本当にありがとうございました

2008年10月14日 (07:36)

PCゲー「はるかぜどりに、とまりぎを。」プレイ日記 end 

PCゲー「はるかぜどりに、とまりぎを。」プレイ日記 end ずっと一緒~はるかぜどりに、とまりぎを。





+今出てきた登場人物+ 
 

主人公:沖奈 真語 春音の恋人

春音:真語と同い年の恋人 サトリ病 メインヒロイン 
親友の秋穂からは春にゃんと呼ばれている ツンツンな妹様 病弱 両親をサトリ病という病で幼いころになくしているそして真語の家に引き取られた

かのめ:真語の後輩 シスター 真語と春音の関係を知っている

秋穂:春音の親友 春音からは秋ポンと呼ばれている 春音と真語と同級生 親友のことを大事に思ういいヤツ 女ッ気の多い恋人亮太に頭を悩ませている

冬子:真語の元恋人 ニンジンに改名

亮太:春音と真語の同級生 女っ気の多い秋穂の彼氏

パパ:春音と真吾の父親 熟年ダンディパパ 年の功か何もかも気づいているような感じ

犬:ペー太郎さん(死亡) 本名 しっぺい太郎 春音が飼っていた犬
 今は桜の舞い散る丘にいる










2024年3月2日









春音 お兄ぃへ。
※とりあえずこの一文だけ見て今止めています。
ゴメンなさい 今すごくドキッとしています
これ以上読むのが嫌なんですが・・・
とにかく 洗濯物したり風呂に入って気を紛らわせていました
どうにも落ち着きません
でも 読まないことには先へは進めませんから
読んでいきます 一行づつコメントしようかも悩んでいます
本当にソワソワして 怖くて読みたくないのですが
でも もう いきますね













春音 お兄ぃがこの手紙を読んでいる時 きっと私はもう この世にいないと思います

春音 ゴメンね ウソをついて でもどうしても お兄ぃに生きていて欲しかったの

春音 教会で一緒に逝こうって言われたとき 私泣いちゃったでしょ?

春音 あれは怒っただけじゃなかったんだよ?実を言うとね・・・嬉しかったの

春音 最後の最後までお兄ぃは私のことを好きでいてくれる そう思ったら うれしくて

春音 でも そんなお兄ぃだからこそ いきていて欲しい そう思って私はお兄ぃにウソの日を教えたの ごめんなさい

春音 これからは お兄ぃは自分の幸せのために生きてください



真語 ・・・何故だ! なぜ なぜ ・・・春音!!











目の前のベッドに横たわる春音は まるで眠っているように見えた


この手紙を書き終えて 疲れたから一眠りしているかの様

春音は僕に教えてくれた日よりも二日も早く逝ってしまった






真語 春音・・・





ボールペンで書かれたその手紙は 所々が濡れてにじんでいた

僕は何一つ気づいてやれなかった 春音の事に!

死の直前にまで春音に気を遣わせて・・・僕は最低の兄だ

僕の幸せ? 僕はただ春音と一緒ならそれでよかった・・・それだけで良かった





真語 春音 春音 あああああ・・・











夜の海 

春音を抱えている真語


















真語 春音は、海が好きだったな・・・









学校の帰りに良く浸っては 風邪を引きそうになって・・・僕がおこったんだよな

でも それでも 困ったことは一度もなかった それすらも楽しかったんだ・・・

口うるさい妹じゃなかったぞ 賑やかでいつも僕は元気を貰ってた

僕にとっては この世で一番大切な 恋人だったんだ

だから 他の人と幸せに なんて そんな悲しいことはいわないでくれよ

僕は春音と一緒にいたい 春音さえいてくれれば良かったんだ

ちょっとだけ待ってて 今そっちに逝くから

できれば 怒らないで迎えてくれると嬉しいんだけど

はは それは無理か

父さんが僕の手紙を見つけるのは3日後か





どこまでも 春音と二人で一緒に

いこう 春音 どこまでも・・・・





・・・・・・・・・










・・・・・・












・・・
















暗闇に包まれる






































※はい どうも お疲れ様です
最後は病んで バットエンド・・・
はぁ なんというか最後の最後に選択間違えましたね

※最後の選択肢で というか
ここまで春音が助かるようなエピソードもなかったから
たぶん何か春音が助かるようなことをしていれば
最後の選択肢が増えるとかそんな感じでしょうか?

※どっちにしろ 私の初エロゲープレイはこんな感じですたぃ
んにゃろ 真語 勝手に暴走ばかりしやがって

※好感度とかバーみたいなのがあるのかなと思っていたんですが
普通に読んで選択して進んでいくゲームでした
なんだっけ・・・昔のギャルゲーで・・・
すっごい ど忘れ・・・ 恋愛育成シミュレーションの・・・
たぶんゲーム初のギャルゲー
私が中学生くらいのころに10年位前に流行ったゲーム・・・
うがー!思いだせない!!

※FFとか幻想とか思い入れのあるゲームって
無駄にストーリーとか内容を覚えていますが
自分が興味のないことはほんと覚えていませんね・・・
一年位前に見たらき☆すたとかめちゃくちゃ覚えているのに
この前見た なんとかセカンドシーズン・・・もうタイトルすら忘れてる・・・
ずっと桜が咲いていて 主人公が消えてしまうとか姉が消えるとかのやつです・・・
とか主人公の名前すら全然覚えていませんね・・・

で、あの人類初のギャルゲーを友達がプレイしている横で見ていたことがあるのですが
あれってバーみたいなのがありませんでした?
ああいう感じかな?と思ってプレイしてみたんですが
いやはや 完全なる読み物でしたね
でも十分楽しめましたよ

※エロゲーってこんな感じなんですね・・・
告白して速攻なんですね・・・早えよ
しかも手当たり次第にいこうと思えばいけそうな感じですし・・・





※とまぁ 私の初エロゲーは病んで終わってしまいましたとさ

























































































































































































































































































































2024年3月3日




















































































































































































































































2024年3月3日














・・・・・・・・





























































































暗闇から 真っ白になる











































































































































































































































































真語 うっ・・・・うぅ・・・

























































































































































































































































・・・・お兄ぃ・・・




















































































































































真語 んっ・・・んぅ・・・






















































































































































お兄ぃ・・・  お兄ぃ・・・!!


























































真語 この声・・・それに・・・


















































 わん!! わん!!






















真語 え?






































桜が舞い散る丘









































真語 ここ、は・・?

春音 もぉ お兄ぃ・・・あんなにお手紙、一生懸命書いたのに・・・

真語 は 春音!?


懐かしい声
子供の頃の春音 
それに
春音の頭の上にはペー太郎が乗っている



春音 なんでこっちに来ちゃったの!? もぉ!



真語 え・・・はる、ね・・・?


春音 そうだよ? お兄ぃの恋人 春音ちゃんですっ ね ペー太郎さん

ペー太郎 わふっ


真語 ペー太郎 ・・・ここは・・・

春音 うん たぶんそういうところ

春音 でもなんで来ちゃったの? お兄ぃのバカ・・・


真語 バカって言われてもな・・・・僕は春音の側にいたかったから


真語 でもよかった こうして春音とまた会えたんだから

春音 全然良くないよ だって お兄ぃも死んじゃったんだよ?

真語 それでもいい 春音に 逢えなくなるよりは全然マシだ


春音 ばか ばかお兄ぃ・・・


春音 じゃぁいこっかお兄ぃ

真語 行くってどこに?

春音 わかんない でも ペー太郎さんが案内してくれるって

春音 だからいこ? あのころみたいに

真語 そうだな あのころみたいに

春音 はい お兄ぃ 手を繋いで

真語
 ああ こうか?

春音 ・・・えへへ もう絶対に離してあげないんだからっ

真語 それは僕の台詞だ もう絶対に話さないからな

真語 これからは ずっと一緒だ

春音 ずっと ずっと


お兄ぃ 大好き
















※にひっ スクロールお疲れさまです

小さい頃の春音が出てきたときに懐かしさとかよくわからん感情で 不覚にも半泣きになりました

最後 この結末に半分納得しつつ半分納得していません
やっぱり最後は二人とも生きているほうがいいですよね
ので 探してみます

春音の手紙はもうちょっと長かったですが要約しました

2008年10月13日 (01:34)

PCゲー「はるかぜどりに、とまりぎを。」プレイ日記 その15 サトリ~幸せ

PCゲー「はるかぜどりに、とまりぎを。」プレイ日記 その15 サトリ~幸せ


その12の記事がありませんが私の表記ミスでした
直すのも面倒なのでこのままいきますね


+今出てきた登場人物+ 
 

主人公:沖奈 真語 春音の恋人

春音:真語と同い年の恋人 サトリ病 メインヒロイン 親友の秋穂からは春にゃんと呼ばれている 
ツンツンな妹様 病弱 両親をサトリ病という病で幼いころになくしているそして真語の家に引き取られた

かのめ:真語の後輩 シスター 真語と春音の関係を知っている

秋穂:春音の親友 春音からは秋ポンと呼ばれている 春音と真語と同級生 親友のことを大事に思ういいヤツ 女ッ気の多い恋人亮太に頭を悩ませている

冬子:真語の元恋人 ニンジンに改名

亮太:春音と真語の同級生 女っ気の多い秋穂の彼氏

パパ:春音と真吾の父親 熟年ダンディパパ 年の功か何もかも気づいているような感じ

犬:ペー太郎さん(死亡) 本名 しっぺい太郎 春音が飼っていた犬
 今は桜の舞い散る丘にいる












2024年2月26日

学校

春音と真語転校することに
秋穂と亮太に別れの挨拶
※うぅ・・・なんかいろいろエピソードでした



亮太がニンジンとかかのめとかクラスのやつも誘って
みんなで花見パーティを開いてくれることに


桜舞い散る丘

みんなでかんぱーい

ニンジン 乾杯じゃありませんっ! 沖奈君 遠くにいっちゃうんですか?
ニンジン 私もいきますっ!!
亮太 あ~ もしかして酔ってます?
ニンジン 酔ってません 私はいつも本気です!!

かのめによると今朝からずっと 料理を作りながら飲んでいたそうな・・・

かのめ まさか先輩の方が先に転校しちゃうなんて・・・
ニンジン なんで沖奈君まで一緒に行っちゃうんですか!? 私にはもう飽きちゃったんですか!?
※ニンジン うぜぇ

亮太 ちょっ!春兄ぃ!?まさか!?
春音 お・・・お兄ぃ!?
※春兄ぃ!? まさかまだニンジンと!? ねぇよ!

秋穂 あらら 今でも続いてたの? 春兄ぃ
真語 ご 誤解だ! 冬子さん・・・じゃない 先生も変なこと言わないでください!
※真語 ちゃんと言いなさい うやむやは良くないからね

冬子 誤解じゃありません! だって私達 お付き合いしてましたよねっ!?
※ほら 真語 ニンジンにちゃんと言ってやれ 
ついでにここにいるやつらを
春音とつき合ってるって言ってやって 
全員一刀両断にしてやれ

かのめ え、ええええええっ!?
※あっ そりゃかのめは ショック受けるよな・・・

亮太 なにいいいいいいいっ!?
※お前は羨ましいだけでしょっ!

秋穂 ああ、言っちゃった
ニンジン そうです!わたしと沖奈君はぁ お付き合いしてたんですよ?恋人同士だったんですから!
春音 でもそれは昔の話でしょ!今は違うじゃない!
ニンジン じゃあ もう一度既成事実をつくっちゃいましょうか 沖奈君・・・
※んん? なるほど
ニンジンは春音を嗾けているんだな
つまりバレているわけだ 
んでこれは 春音 
若しくは真語どちらかの
(このやり取りからすると春音のほうだと思うけど)
意思確認のためにニンジンがわざと(半分本気?)やっていることだな 
くぅ!逆にムカつく!
 
真語に抱きつくニンジン お兄ぃに抱きつくなと春音 お兄ぃもデレデレしないでと春音
※春音 ニンジンにいいように踊らされるな 
毅然としていなさい 
真語もそんなニンジンなんてけり倒して 
春音にチューして「こういうことだから」とか言えよ!

春音の態度は感心しないとニンジン
ニンジン 今の あなたは まるで沖奈君の恋人みたい
ニンジン それとも 実は沖奈君の恋人だったりするのかしら?
真語 え ええと それは・・・
※真語はっきり言ってやれ 
(・д・)こ っ ち ミ ン ナ
って  
っていうかお前がちゃんと言ってやれよ!

春音 私は お兄ぃの恋人だもん!!
※くぞう! 
ニンジンごときに 
春音が言わ゛ざれだ~゛(((((*ノДノ) 
真語お前がしっかり言わないからだぞ!

真語 春音!
春音 あ、言っちゃった

かのめ うわぁぁw
秋穂 春ニャンw
亮太 やれやれ・・・
ニンジン うふふ

※全員ムカつく反応(真語も含めて) かのめは知ってるからいいとして・・・

春音 あれー!?みんな知ってたの!?

秋穂 まぁ 前からお兄さんのこと好きだって言ってたもんね どのくらい好きかわからなかったけど
亮太 春音ちゃんの様子をみてればわかるだろ 「やっとくっついたか」って感じだぜ


真語 まぁそうだろうとは思ったよ 一応これでもかくしてたんだけどね
※なにこいつ 「そうだろう」って思ってたんなら 
わざわざ隠す必要ねぇだろが! 
バレても春音なら喜んでくれるし! 
むしろバレてみんなから祝福されることが春音の望みだったんだろが!
「まぁそうだろうとは思ったよ」だと? 
きぃぃぃ! ム カ つ く ぅ ぅ ぅ ぅ!! 
ニンジンが抱きついてきたときに足蹴にして
「俺 春音とつき合ってるから」
ってビシッと決めろよ!ゴルァァァ!!
キシャァァァ!! かみつけぇはるね!

秋穂 まぁ春ニャンの反応を見ればバレバレだったけどねぇ
ニンジン それで 私がちょっと悪者になって 言わせちゃおうかなぁ~って口裏をあわせてたんですけど~
※っるせぇ!黙れニンジン!すりおろすぞ! 
お前 そこは クールに 酔ってるふりしとけ! 
こういうのは背中で泣くものなんだよ!

真語 見事に引っかかったわけだ春音は
※んっとに! ドタマにきた!!春音と一緒に全員(特に真語とニンジン)八つ裂きジャー!!

んで
またニンジンが嗾けて 誓いのキスでも見せてもらおうかな~とか言って
かのめがシスターだけど神父をして
花見をしているところで
堂々と誓いのキス
※うぎゃー!うわうわー!アッパパパパぁ!! 
絶対ドン引き! 周りの 花見客ドン引き! 
花見っておっちゃんおばちゃんが宴会とかしてるんだぞ!
ぜったい肴になってるし!
い いかん おいら中二になってるぞぉ・・・
冷静に・・・冷静になれぇ・・・
そうそう れいせいに・・・ 
なれるかぁ!!突っ込みどころ在りすぎ!
中二じゃなくても これはさすがに!! 
素直に見れない!!
サーッサーッサーッサッサササー!! 

親父 うんうん 感動的だなぁ まさに青春! やっぱり若者はこうでなくちゃな!
※うっわ なんでそこにいる
さらに恥ずかしい展開 ウギャッハー!!
今日は無礼講じゃーい!
ジャンジャン飲めやーぃ!
歌えやーぃ! 
ヒャッハーーッ!!

花見にきたら偶然手作り結婚死期(恥ずかしすぎて死亡)を発見したらしい
親父鉄板やきとかもってきました
※ウッホホ ウホホッホホホホ ウッホッホーッ!!ずいぶんと準備のいいことでぇ~!ヒャッハー!!

春音 あ あの パパ? 嬉しいけど そんなに泣かなくても・・・ 

親父 そ そうだな! 突然出てきた上に泣いてたら 友達がドン引きしちゃうもんな!!
※ブレイクオォジャーイ! いまさらドン引きなんて関係あるかーい!

んで 騒ぐ口実を皆に与えた

春音 でも・・・みんなに祝って貰えた。嬉しいなぁ・・・
※そ、そうか  うん・・・春音が嬉しいのなら 私も嬉しいですよ

で 皆は2次会 親父も一緒に・・・

真語 気を使ってくれたんだろうな
春音 あ あは やっぱり

春音は今日のこと 沢山の夢がいっぺんに叶って結婚までしちゃって幸せだったそうです

春音 お兄ぃは幸せだった?
真語 ああ 
真語 でも まだ足りないかな
春音 うわぁ お兄ぃってすごい贅沢
真語 そうか?だってたとえば今日は 新婚初夜だから・・・とか
※ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
セフセフ!
いかん 中二病が・・・ 
これはエロゲー
これはエロゲーこれはエロゲー
これはエロゲーこれは・・・ブツブツブツ
っていうかそんなことしてる場合じゃないでしょ!!

春音 今日はパパ 帰ってくるのかな?

親父は読みたい漫画が山ほどあるらしく朝まで漫画喫茶に入り浸るそうです

んで いろいろあって

真語の部屋

春音 あは お兄ぃ顔が赤くなってる 可愛い~
真語 からかうなって なんか今 自分でもわかないくらいドキドキしてるんだから
春音 今 幸せ?
真語 うん幸せだ



言いたいことはたくさんあった 聞きたいことも沢山あった
でも
今のこの瞬間だけでも 僕と春音が幸せになれるように願いながら 春音を抱きしめた


※―――――人――――――
はぁ もうどうしようもない真語だね


「ずっと一緒にいる」それが叶わないことくらい 二人ともわかっていた

2008年10月12日 (09:58)

PCゲー「はるかぜどりに、とまりぎを。」プレイ日記 その14 刺客~サトリ

PCゲー「はるかぜどりに、とまりぎを。」プレイ日記 その14 刺客~サトリ





+今出てきた登場人物+ 
 

主人公:沖奈 真語 春音の恋人

春音:真語と同い年の妹 恋人 メインヒロイン 親友の秋穂からは春にゃんと呼ばれている 
ツンツンな妹様 病弱 両親をサトリ病という病で幼いころになくしているそして真語の家に引き取られた

かのめ:真語の後輩 シスター 真語と春音の関係を知っている

秋穂:春音の親友 春音からは秋ポンと呼ばれている 春音と真語と同級生 親友のことを大事に思ういいヤツ 女ッ気の多い恋人亮太に頭を悩ませている

冬子:真語の元恋人 ニンジンに改名

亮太:春音と真語の同級生 女っ気の多い秋穂の彼氏

パパ:春音と真吾の父親 熟年ダンディパパ 年の功か何もかも気づいているような感じ

犬:ペー太郎さん(死亡) 本名 しっぺい太郎 春音が飼っていた犬
 今は桜の舞い散る丘にいる




2024年2月21日

朝ごはんを 春音が秋穂に教わりながら作っていた
秋穂が真語とのことで春音をからかう
秋穂 まぁ あたしは二人のこと 素直に応援するよ
秋穂 というわけで あたしはそろそろ帰ろうかな?

どうやら秋穂も親父からの刺客で今日一日中春音をつれまわす予定だったそうなんですが
昨日からの態度でわかってないけどわかったみたいです
今日はちゃんとラブラブすること!ですってw

二人でなにをしようかいろいろ悩んだ挙句
いつもどおり真語のへやでまったりと過ごす







いつの間にか寝ている二人
春音が起きる
時間を確認する春音



寝ている真語に語りかける春音




春音 お兄ぃは今 幸せ?
春音 私は幸せだよ お兄ぃと恋人同士になれたんだし
春音 だからお兄ぃも 幸せになってね 絶対だよ?




昼過ぎに真語が起きる
春音が思い出の場所に行きたいらしい




駅前

春音 ほんとは歩いていければいいんだけど・・・
春音 あの時の道はもう海の底なんだよね
春音 お兄ぃと手を繋いで この線路沿いを歩いたよね
春音 いろんなおしゃべりをしながら
真語 じゃ都電でいこうか この線路沿いを見ながら
春音 手を繋いで?
真語 手を繋いで
春音 うんっ


電車に乗って桜の舞い散る丘までいく


春音 とうちゃくーっと
真語 なにかある度に ここに来てるな 僕たち
春音 お兄ぃがふられて学校を辞めちゃったときにも ここにきたよね
真語 ・・・
真語 あの頃から ボクのことを好きだったのか?
春音 うん
春音 ずっと一緒にいると思ったお兄ぃに彼女が出来て
春音 だんだん私から離れていって
春音 お兄ぃにどこにも行って欲しくない
春音 そう思ったときから・・・私・・・
真語 そっか 早く気づいてやれなくてごめん
春音 でもいいの 今のお兄ぃは私の恋人だもん
春音 お兄ぃは 私のこと好き?ちゃんと恋人としてみてくれてる?
真語 ・・・なんか 言うの恥ずかしいな
春音 あはは でも言って欲しいな
真語 ああ
真語 好きだぞ 春音 恋人として 愛してる
春音 うん 私も・・・



春音 いつかみんなに認めてもらえるといいね 私達の関係
真語 秋穂は祝福してくれそうだな

春音 うん でも 秋ポンだけじゃなくて ほんとみんなに
春音 パパやママが許してくれて 二人で手を繋いで学校に行くの もちろん 秋ポンや亮太君も一緒
春音 初めはからかわれちゃったりするんだけど
春音 でも 徐々にクラスのみんなも先生もかのめちゃんも 私たちのことを 祝ってくれて
春音 みんなにお祝いされながら 綺麗なウェディングドレスを着て・・・結婚式、できるといいね いつか・・・
真語 春音?



「なんだか春音が遠くに行ってしまいそうな気がする」

そんな気持ちになった
言葉には出せなかった
怖くて言えなかった 言ってしまったら 現実になってしまいそうで・・・



夕方になり

二人で
駅前に親父を迎えにいく


親父が帰ってくると同時に


春音が倒れる



そのまま病院へ










2024年2月22日

突然 全てを変えてしまうような出来事
そういう理不尽な出来事に遭遇したとき
人は「運命」という言葉を使い 自分をごまかす
運がなかった
ツイてないね
しょうがないよ
でもそんなものが「運命」だなんてボクは認めない



病院



病室に入る真語 
病室には春音と真語だけ


真語 ・・・
春音 ・・・




春音 私ね サトリ病なんだ
真語 えっ?



春音 ゴメンね お兄ぃ 本当はもっと前から・・・わかってたの・・・






その後すぐに春音は高熱を出し 失神してしまった








※ようやくサトリですね
ええ分かっていましたとも 
さてここからどうするのか・・・
ここからが本番ですね
助けますよ
 助けるのですよ
それがエロゲーの醍醐味なんでしょ?







春音はもともと身体の作りが弱い
過度なストレスなどは 激しく体調を壊す原因となってしまう
今回はおそらく サトリ病のことが原因なんだろう



親父 今までずっとサトリ病のことを黙ってたから それだけ心の負担になってたんだろうな



親父は春音と真語のことは薄々気づいていた
春音ちゃんのこと幸せにしてやってくれ
とだけ言っていた


昔から春音は身体が弱かった
だからきっと 数日後には起き上がり
元気な姿をみせてくれるだろう
サトリ病だなんて 実感が湧かない

病室で 
春音のおでこのタオルを取替えている真語

真語 そんなこと急に言われても 納得できるわけないだろ・・・








2024年2月23日

春音 朝だよ!!

起きる真語

春音はいつもと変わらない
親父も真語のことをいつものようにバカ息子と呼ぶ

真語 春音が選んだのは 今までと変わらない日常
病気のことがわかったからって 急に態度を変えて欲しくない
最後まで自分は自分のままがいい
そういった春音は いままでどおり 学校に通うことをえらんだ
少し変わったことといえば 僕と春音の関係を
父さん母さんが認めてくれた というところぐらいか


学校
いつものように 秋穂と亮太と会話


放課後
二人で
海におりられる 場所へ



真語 本当にサトリ病なのか
春音 毎日起きるとね あと何日ってわかっちゃうんだ
春音 カレンダーを見ても この日に私は死んじゃうんだってなんとなくわかっちゃう

春音 ゴメンね お兄ぃ
春音 お兄ぃと出会えて幸せだったよ

春音 小さい頃 ペー太郎さんと一緒にお兄ぃの家に来て
春音 ペー太郎さんも一緒にいたけれど あの頃 私は一人だった
春音 お兄ぃは そんな私の手を引いてくれた 初めての人だったんだよ
春音 そのときから私にとってお兄ぃは大切なひとになったの

真語 春音

春音 ペー太郎さんが死んじゃったとき思ったんだ
春音 もしお兄ぃが同じことになったら きっと私は生きていけないって
春音 きっと泣き続けて死んじゃうって思ったの
春音 私にとって お兄ぃはそれくらい大きな存在になったんだから

春音 ・・・私は何も無くさずに 死ねるから それって幸せなのかなって

真語 じゃぁ ぼくはどうなるんだ!
真語 大切は春音を無くして!
真語 そのあとも生き続けろっていうのか!!

春音 私だって・・・
春音 私だって 死にたくない!
春音 もっと学校に行きたかった もっと秋ポンや亮太君と楽しく過ごしたかった
春音 もっと 料理も上手になりたかったよ!
春音 お兄ぃと一緒に ・・・一緒にいたいよ

真語 僕は最後まで諦めない だから春音も最後まで 僕の側にいて欲しい

春音 ずっとお兄ぃの側にいたい・・・

真語 僕は春音に側にいてもらいたい ・・・出来るだけ多くの時間を一緒にすごしたいから



真語 ずっと側にいたい けど それすら叶わなかったら?
※・・・うー うん その時は真語・・・ずっと側にいてやるんだぞ わかってるよな?










2008年10月08日 (17:41)

PCゲー「はるかぜどりに、とまりぎを。」プレイ日記 その13 恩返し~刺客

PCゲー「はるかぜどりに、とまりぎを。」プレイ日記 その13 恩返し~刺客





+今出てきた登場人物+ 
 

主人公:沖奈 真語 春音の恋人

春音:真語と同い年の妹 恋人 メインヒロイン 親友の秋穂からは春にゃんと呼ばれている 
ツンツンな妹様 病弱 両親をサトリ病という病で幼いころになくしているそして真語の家に引き取られた

かのめ:真語の後輩 シスター 真語と春音の関係を知っている

秋穂:春音の親友 春音からは秋ポンと呼ばれている 春音と真語と同級生 親友のことを大事に思ういいヤツ 女ッ気の多い恋人亮太に頭を悩ませている

冬子:真語の元恋人 ニンジンに改名

亮太:春音と真語の同級生 女っ気の多い秋穂の彼氏

パパ:春音と真吾の父親 熟年ダンディパパ 年の功か何もかも気づいているような感じ

犬:ペー太郎さん(死亡) 本名 しっぺい太郎 春音が飼っていた犬
 今は桜の舞い散る丘にいる









2024年2月20日

日付の選択肢 ニンジンか春音
※春音で

そーっと部屋に入ってくる春音
寝ている真語を激写
寝ている真語にチュー
寝ている真語の布団に入る


春音 ずっとこのままでいられたらいいのに


親父 おーっすおはようバカ息子 もう朝だぞ おっきろー

春音驚く

親父 いやちょっと!?春音ちゃんなにやってるのー!!


朝食

親父 いくらコイツを起こしに行ったからって 一緒に寝るなんて

親父 お前達 最近 みょ~に仲良くない?
※感づいているのか 真語父w

親父が珍しく真語を起こしにきたのは 今日は出張で帰りは明日の夕方になるそうです
※なんだかんだで 空気をよめる 春音父ですね

学校に行く前 春音が真語の部屋に入ってくる

二日間のスケジュールを決める
って言っても ただ二人でいたいだけらしい

春音 いっぱい思い出作ろうね お兄ぃっ




そこへ親父が入ってくる 隠れる春音
親父いろんな人に手を回しておいたらしい
親父が出て行く
※親父!やきもちか! まったく 親父もまだまだですねぇ~

春音が出てきてイチャイチャしようとするが
学校に行く時間が来る
春音が残念がる

真語 まだ時間は沢山あるだろ
春音 あんまり時間ないんだけどな

家から駅まで手を繋いでいく

親父からの第一の刺客 ニ ン ジ ン 参上
※いきなりラスボスかよ かみつけぇ春音

手を繋いでいることを言われたりして
ニンジンの車で学校に行くことに・・・
※じゃまだぁ!

お昼 春音と一緒にご飯を食べようとしていたら
親父からの第二の刺客 お ん な た ら し 参上
親父から買収されて 寝返りやがった亮太
※じゃまだぁ!! 

放課後 家に帰って 店をあける
親父からの第三の刺客 カ メ 参上
そして秋穂もいる 親父から春音たちの手伝いをするように頼まれていたらしい
しかも 事前にチラシを配っていて店は繁盛
※じゃ・・ま・・・ まぁ どっちにしろ店はあけなくちゃならなかったんだし と 特別に 許そう い いっとくけど 今回だけだらね!

店が終わって 夜
第三の刺客 カ メ 湖へ帰る

で、
味方だと思っていたはずの秋穂がその素性をあらわす
親父からの第四の刺客 ア キ ポ ン 参上
酔いつぶれてそのまま朝・・・
xxプロフィールxx

空と海

Author:空と海
Japanese only.
お仕事依頼とリンクについて
こちらの記事をご覧下さい。
不具合、お仕事依頼は下記
メールアドレスへお寄せ下さい。
++yahooメール++
soratoumi000★yahoo.co.jp
★を@に変えてください

xxツイッターxx
xxカウンターxx
xxカレンダーxx

« 04 2017 »

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
xxカテゴリー別xx
xx月別アーカイブxx
xx新着コメントxx
RSSフィード

Appendix


xxアクセスランキングxx
xxイラスト関係xx
tinami circlems_banner にほんブログ村 イラストブログへ
絵チャ
xx投稿動画等xx
xxリンクxx
広告
アクセスランキング
