xxいろいろサイト様xx
xx最新お仕事情報xx
+2012+   過去のお仕事履歴はこちらの記事
『ミルキィホー○ズ成人向け同人ダウンロード:記事
[FTMM研究室] の【 こころちゃんファイト!】 美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売 こころちゃんファイト!

--年--月--日 (--:--)



2011年10月15日 (03:04)

おほぉ

2011_02_31

おわらねぇー 15日までに終わらすとか言ったのに 終わる気配すらねええええ(´・ω・`)

最近は描いても 違うと思ってしまうので もうまるで完成しませんですじゃ(´・ω・`)

もっと描かないと うぎぎ 精進精進





+コメレス+

uzumiさん>

>>1話見て判断できねーだろバカじゃねぇのとよく言われるんですけれど……
一話見ただけで作品の良し悪しって結構わかりますよねぇ。
一話目で“見たい”って思えない作品は大抵最後まで見ても肩を落とすことになります。。。

何かに対する評価って、評価する人の好みで全然違ってきますよねぇ。好き嫌いで正当な評価をしてもらえずに埋もれていく作品たちもいっぱいいるんだろうなぁ。もちろんどう見ても残念なものもありますけどね。。。

テンポって、物語全体の流し方なのかなぁ、と私は勝手に思ってました。何を見せたい(伝えたい)のかが明確で、ストーリーやシークエンスの緩急がしっかりしている作品は“テンポが良い”感じがします。段取りばかり踏んで勢いがそがれたり、話が脇道にばかり逸れると、“テンポが悪い”感じがするかなぁ。あとテンポ関係ないですが、見てて辛いのが、キャラの感情の流れが破綻しているヤツはなかなか受け入れられないなぁ。

スローテンポだから良い曲・アップテンポだから良い曲があるように、映像にもその内容に合ったテンポがあるんだと思います。それを外すと“テンポ悪い”になるのではないかなぁ。
緩急がテンポなら、作品のジャンルや雰囲気はリズム。物語の展開はメロディ……とかになるんですかねぇ。

“間”については、もっと生理的な部分な気がしますねぇ。話す・歩く・食べる・息を吸う・警戒する・感心する・疑問に思う……ほぼ全ての動作・感情に、人はそれぞれ自分だけの“間”をもってるはずです。自分の“間”と合わないモノはなかなか受け入れられない。映像作品の“間”は心理状態の描写などに使われたりもするので、自分の中にある同じ心理状態の“間”と合わなかった場合には拒絶反応を起こすんでしょうかね。

なんかゴチャゴチャと長くなってしまいました。。。失礼しました。



uzumiさんへ>

・一話見て
おっしゃられている通りですね(*ΦωΦ) 結局は一話の傾向が好きかそうでもないかの判断なんですよね 
そのまま見ていったとして全体的な作りが変わるかと言ったら一話と変わらない同じような作りでしょうしね 

例えば一話と真ん中の話と最終話を見たときにストーリーはまぁ違うでしょうけれども 
見せ方とかカメラワークとか構成とか台詞回しなんていうのはほとんど同じですからね

もちろん一話で判断できないものもありますけれどね ストーリーの続きが気になるようなならないようなの まぁそういうのは見るようにしていますが( ´∀`)


・テンポ~
私は記事に書く時はなるべく明確に書くように心がけているのですが、下で書いた記事は全然濁して書いてしまいましたじゃ(;´Д`)

私がここで書いた「テンポの意味が分からない」というのは 本当にみんなが言ってる「テンポ」の意味がわからないというわけではなくて
テンポ悪いって言っとけばそれなりに聞こえてしまう曖昧さがあるということを言いたかったんです

テンポの意味なんて人それぞれ解釈の違いがあるし それは評価として間違っているだろと思っていて 安易にテンポという言葉を使うことを危惧してほしいなぁと思って「意味が分からない」と書きました

例えば一センチ四方の箱を本当に一センチなのかどうかを評価するときに指で測るのはすごく曖昧じゃないですか?
それは評価したとは言えません

テンポの意味がみんな同一の意味を連想させたり共通意識だったり 〇〇のテンポが悪いという使い方なら良いと思うんですけどね
「テンポが悪い」って通っぽく言った気になってその曖昧な言葉が蔓延するのはすごく悪いのですよ

例えば「(話の持っていきかたの)テンポが悪いなぁ」「うん(一話の早さの)テンポが悪いよね」とか 全く別のことを言ってるのに同じことを言ってるかのようになってしまう
更にその記事なり書き込みなりを見ていた人は「(同じ事を繰り返して)テンポが悪いのか」とまるで違う意味に捉えてしまって それぞれが悪い印象で捉えてしまう

10人にテンポって何?と聞いたら色んな答えが返ってくると思います
現に私はテンポを「単なるストーリーの早さ」という風に捉えていました uzumiさんが思っていたテンポとはまるで違います
例えばAチャンネルとかへうげもののようなゆっくりしているアニメはテンポの悪いアニメ 
ワーキングとか俺妹とか話がドンドン進んでいくアニメはテンポの良いアニメと思っていました

そういう色んな意味で捉えられる言葉を「悪い」という言葉でひとくくりにしてしまって
見る人が減ってしまうのは作っている人にとってはすごく残念だろうし
まぁ私も このアニメ自分にはあんまりだったと言ってる時点で作っている人には残念なことなんでしょうけれども・・・

まぁ見ている人が もしかしたら不快になるかもしれないけれども 評価っつってんなら
曖昧にせずに どこが好きでどこがそうでもないのか もうちょっと明確にしようぜってところです
そんな感じです


・スローテンポアップテンポ~
なんか適当に音楽で例えてしまったです(*ΦωΦ) 
テンポって言葉が曖昧でしょ? って言いたかったんだと思います
スローとかアップとか前に付けてしまえば全く別の意味になってしまうでしょ?みたいな 
(数時間前の記事なのにどういう意図で書かいたかすでに忘れかけという(;´Д`))
アニメに置き換えるとおっしゃってる通りだと思います(*ΦωΦ)


・間~
「間が悪いかなー」と書いた後にどこの間が悪いか長く書いてたのですが消しましたじゃ(´・ω・`)
ネタバレになるなと思って消しました(´・ω・`)

間はおっしゃってる通りのことですね(*ΦωΦ) 間とテンポというのは別物ですね(*ΦωΦ) 
間が悪いと書いたすぐ下にテンポのことを書いてるので 間をテンポと思ってると思わせてしまったかもしれません(;´Д`)


・なんか~
いえいえ (*´∀`) 私は長い記事を書く時は見る人それぞれに考えてほしいなーと思いながら書いていますので
むしろコメント下さったことが有り難いですじゃ(*´∀`)
もちろん私が書いた記事でなんだこいつと思われたり嫌な奴だなーと思われたりするのも十分承知してますが
(元々性格が良いわけじゃないですし( ´∀`))
それでも反論するような気持ちとかあるいは賛同するような気持ち そういう自分の考えを持ってもらいたいなーと思っていますので コメントどうもありがとうございましたじゃ(*´∀`)



2011年06月14日 (17:40)

Tシャツ 6月分

オリジナルTシャツ作ってみました!


イラスト名:がぁがぁ
t_soratoumi_001

っていうか・・・サンプル文字入れ忘れてる!!
・・・まいっか(*ΦωΦ)最初ですしね(*ΦωΦ)

イラストはオリジナルで未発表のものですじゃ(*ΦωΦ)
お風呂に入ってる感じでねっ!

黒髪女の子って好きなのよねー(*ΦωΦ)
ちなみにアイコンの女の子の巨乳版をイメージして描きましたじゃ(*ΦωΦ)


しっかり描いたので大きいサイズも載せたいけど あまり大きすぎても買ってくれた方に申し訳ないので
まぁこれくらいでね(*ΦωΦ)
色んなところが潰れちゃってますが(´・ω・`)




っていうか 高っ!!(;´・ω・`)

っと 思ったけど 
プリントはしっかりしてるみたいです(*ΦωΦ)
アイロンとかでできるやつじゃなくて
アパレルブランドが使ってる物と同じだよって書いてましたじゃ

それにまぁ値段はアメ村とかリーバイスとかでもこれくらいしますしねー(´・∀・`)

なので自分らしさ&せっかくお金を払ってくださるのだからっ 若干エロめにしときましたぞ!( ・`д・´)


↓画像をクリックすると購入画面に飛びます

+メンズ+



+レディース+



この中にご希望の色がなければ下から選んで ご希望の色をブログ拍手かコメントかヤフーメールに送ってくだされば追加します
MENSとWOMENSがありますのでご注意下さい

t_soratoumi_0000

t_soratoumi_0001

版権OKっぽかったら版権描きたいんですけどねー(´・ω・`)
とりあえずオリジナル&女の子中心で描いていきますよ( ・`д・´)

9月くらいまで一か月に一枚ほど追加していきたいなーと思ってます

2011年06月13日 (17:35)

Tシャツ

Tシャツ作りました 詳細はあとで書きます



t_soratoumi_001





t_soratoumi_0000





t_soratoumi_0001






2010年08月26日 (10:26)

きゅあなんとかー

2010_08_07


娘さんをプリキュアにしてみたとですー

2010年03月13日 (10:33)

いぇー

くぅくぅー
2010_03_05.jpg
xxプロフィールxx

空と海

Author:空と海
Japanese only.
お仕事依頼とリンクについて
こちらの記事をご覧下さい。
不具合、お仕事依頼は下記
メールアドレスへお寄せ下さい。
++yahooメール++
soratoumi000★yahoo.co.jp
★を@に変えてください

xxツイッターxx
xxカウンターxx
xxカレンダーxx

« 11 2017 »

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
xxカテゴリー別xx
xx月別アーカイブxx
xx新着コメントxx
RSSフィード

Appendix


xxアクセスランキングxx
xxイラスト関係xx
tinami circlems_banner にほんブログ村 イラストブログへ
絵チャ
xx投稿動画等xx
xxリンクxx
広告
アクセスランキング
